淡い想い出の名残り 29

私が、国立中学受験失敗して、父の建てた家の地元の中学に入学。中一の今頃には、屋根よりたーかーい鯉のぼりー、を立ててくれました、ちと遅いですが。ポールは廃棄しましたが鯉のぼりは、うちのどこかに発掘できる筈。で中学、私としては、えーっと思うくらい田舎もんで、野蛮で、不良も一杯!特に校内暴力は激しかったみたいですが。職員室に中3が、乱入し、金属バット振り回すとか。で、入学生が、激増するニュータウンもできて、中2では、プレハブ教室もできました。私もそこに。ブルース・リーがブレーク中、私が壁を飛び蹴りすると、薄いベニヤ板の壁がストンと落ちて、隣のクラスと、向かいあって授業をする事に!でも、他の暴力事件が多すぎて、先生はやめとけよ!そんだけ!信じれん?

続く。