淡い想い出の名残 30

私は中3の今の頃。母から、近くのあんたの同級生の女の子のお母さんがな、あんた、国語できるやろ?で、どーやったらできるようになるんか、教えて欲しいらしい。(きれーな、スレンダーな子やないか。)えーけど。そしたら、今日の夕方。はい。で、その頃って、男の子も髪にトニック、リキッドつけたり、身体にコロンつけたり、色んなこと、初めてました。私は、たまたま、父に届いたパウダー状のコロンを試しました。臭い!こんなんつけれるかい!と思いながらもつけた香りは拭えない!お父さん、どーしょー?うるさい、ごちゃごちゃ言わないで、教えたら良いんだよ!やがて、彼女が、うちに来ました、で私の部屋に。自分でも自分が臭かった。で、ぶっきら棒な対応に。国語?本読んでたら勝手に成績あがるで、簡単なこっちゃ、ほんで、ついでに教科書に合わせた問題集でもやっといたら?なーんもいらんわ!ホントに、ぶっきら棒&不親切&中3ですからね、何かしわすれてねー?女の子が一人で僕の部屋に来たんですよ!今思えば、まぁまぁ香水もありましたが、おぼこかったんですよ、当時の自分 も! まる

その後、彼女は完璧に私を避けてましたね、再びまる