FRAU 4

妻の話で、出てきた副院長、あの人って何かな?幸せとか、考えてるのかな?意味も無い冗談交じりの饒舌家、愚痴も言うし。でも、仕事は嫌いやねんとか言いながらも、精神科医としての仕事はかなり、質も量も、こなしている、それにどちらかと云うと、こなしている自分に嬉々としている感じもある。バツイチで息子さんは別居しながらも居てる。会った、好青年。で副院長は、趣味は、色々あるみたいだし、それなりに楽しそうだけど。彼自身が、よく言っている、心理学的防衛機制、置換・代償、失ったものを、別の事に、置き換えている様に見えなくもない。割と彼の心の傷は深いのかも知れない。再婚も考えていないし、女性を求める風でも無い。(当然、男性も)私をネタにしたブログのシリーズも書き込んでいるらしいが、別に私はどっちでも良いから、見てもいない。彼にとっての、幸せって?まぁ、自己洞察のヒントくらいにはなるのかも知れない。観察しよう。まぁ、4話みたいだし、彼の事でも記して、5話に続くでしょうね。