淡い思い出の名残り 34

今から、8 年程前の事、私が県の事務所の所長を辞し、私立大学の教授となり、津周辺、奈良でバイトをしまくっていた頃。後任の所長、私の後輩と津で、呑むことに。翌日は、奈良の吉野で、9時から、外来診療予定でしたが、まぁ、五時頃の朝一番の始発で出れば間に合う、だから、のみはじめの時間を考えれば、ホテルを予約しておいて、呑むのは23時くらい迄には切り上げて、寝て、出勤しようと考えていました。ところが、後輩と呑んでいると話がはずみ、ハシゴをして、気づけば、3時!ま、取り敢えず、ホテルに戻り、仮眠し、始発に乗り奈良に。アルコール残りまくり、当たり前ですね。自宅から、タクシーで出勤し、プラズマクラスター全開で、診療を終えました。えーっ!あの状況、あの状態で、仕事こなして、クレーム無し?信じれん?ですが、本当でした。まぁ、以降は、仕事前日の、馬鹿呑みはしていません!まる