FRAU 6-2

副院長は、まず、笑いはじめた、腹抱えて。先生な、聞く相手が間違ってる!俺が人並みに見て、幸せな人生、生き方してるか?まぁまぁ、俺はな、自分なりに現状には満足もしてるし。仕事の達成感も持っている。幸せ?現状を肯定的に捉えるしかないやろ。まぁ、下手の横好き趣味もあるし。でな、真面目に答えると、私も君の年、40になった頃は、人生半分過ぎた、これまでの半生、これからの半生について、考えたよ。丁度、三重県の医療職ながらも事務長、通勤には近鉄で考える時間あったし。でもな、篠原桃紅さんのゆーよーに、私も、死についても考えなくなった、考えても判らんしな!それに、人生の中心?今ですよ!今を中心として、過去、現在、未来を俯瞰するんだから。なんかトップのよーゆーてることみたいやな!まぁ、それは、それとしてっと、今、この時点での満足感、幸せ感でえーんとちゃうか?それにな、俺はマスター・ヨーダみたいに800歳まで生きる予定やし、死なんかもしれんとも思ってるで!

やはり、間違ってたかな?この人に聞いたのは?つか、だいじょーぶかなこの人?まぁ精神科医はおかしい?人が多いとは聞き知ってはいるが・・・でも、考えてみると、副院長の云う事にも、一抹の真実はあるのかも知れない、あの人、隠喩、ブラックジョーカーだし?考えてみます。