機動戦士 ギンダム2018 外伝1

私は、ミナ・パープルトン、モビルスーツの開発会社の開発研究員。かつては、シオン公国のモビルスーツ開発にも関わった。そこで、かつて、ウナベル・カトー中尉と知り合った。私は、直ぐに彼に惹かれて行った。彼の、ひたむきな、戦術、戦略を真摯に学び考える姿勢、更には、自らの機体の操縦技術を極限まで、挙げようと訓練を続ける姿勢に。それと、長身の、美男子。彼から、私への、お付き合いのお誘い。私達は・・・やがて、彼は戦線に実践出撃、別れの言葉も交わす間もなく。彼は、矢張り、戦績を挙げシオン公国の英雄に。和平後、会社は、レンホー軍の開発に。そこで、ゴウ・ヒョウキ中尉と巡り会った。カトーを彷彿とさせる魅力、私は再びゴウに惹かれた。それが、こういう結末に至るとは!でも、これも、さだめ、ゴウと幸せを分かち合うことに。これで良いのだわ。だってさだめですものね。 まる