淡い思い出の名残り 37-2

結局、落ちました。私は、落ちた途端に、自宅で一日10時間以上は勉強を続けました。しかし、週末は、モトクロスコースに、行き後輩達との練習を続けました。結果は書込済みですが、OBありの大学生全国大会を一人で3時間走りきり2年連続優勝でした。秋でした。その後は、医大受験前と同様、一日、14時間以上の受験勉強を続けました。で、試験当日、会場の駅の改札前、後ろに、去年、私に蹴り込んだ後輩がいました、見てる、こいつ俺を!緊張してたんだしょうね、改札出て、財布をしまう時に、落とし、銀行カードとかが、飛散してしまいました。は!笑わせんといてくださいよと言いながら、後輩が、手伝ってくれて、財布は元に。会場に一緒に向かいました。開始、ホッチキスは持ってました。多分際どかったとは思いますが、合格。発表までは、ここで、落ちたら、過去の約十年は棒にふるが、一生棒に降るよりは!と思い、バイク用品店の就職準備をしていました。まぁまぁ、合格したので、今がありますが、当時の私には、後が無かった、親父は商売失敗後でしたし。良かった!