アダンペリオン 1 

僕の名は、サキミネ シンドウ。14歳。アダンペリオン1号機のパイロット。父はサキミネ ニンドウ、ノルフの最高司令官&医学博士&医学顧問長。でも、僕は、好きで、エースパイロットになったのでは無い。父さんが僕を、呼んで、この席に!それまでは、顔も見せなかったのに!でも、僕の前には、イヤナミ レイ、零号機のパイロットもいる、同じ年、普通の女の子、&沈着冷静な。彼女が、僕のWing Woman!では、第一使徒サキエル日本海を抜け、瀬戸内海に迎え撃つ!使徒の目的?さっぱり分らんと、父さんが言ってた、従って僕には戦う意味も相手も、さっぱり分らん!でも、目の前の敵は倒さないと!血かな?闘争本能だけが、暴走、行くぞイヤナミ!はい、私はデコイ、貴方のゆーとーりにします。  ・・・これって、戦隊ものにはならないですよね、ヒーローは僕だけ?