こんばんわ!カーネーション、

見てました。ほんまけ!そーけ!ほちゃら、うちがやっちゃるわ!懐かしい泉州弁。大体、大阪、近畿はかつては、畿内五国といわれ、大和、山城、摂津、河内、和泉の国と呼ばれ、奈良、京都、大阪市内くらい、河内くらい、泉州くらいに別れていましたが、言葉は、ごちゃまぜ。やんけ!昨日の、秋風先生の言葉、河内弁、しかし、摂津でも泉州でも使います。更には、いきり、とゆー言葉!これ、奈良では通じません、大阪北部から、兵庫位かな?調子乗り!とゆー意味です。いきんな、ボケ!が大体よく使われますね。しかし、半分、青い。は各、役どころの言葉がいちいち面白すぎ!リツ君も!まぁまぁ、そのくらいで。今日のやりがい感のお話しです。あ!それと、昨日入院した、方は、全然問題なく、今日を、過ごされました。奥さんは、夫に怯えて、精神科クリニックに通ってるらしいですが、もはや、その必要は無いですね。