アベノの帝王 3

ガシャンガシャン!あ!お父さんの空打ち手形のチェックライターの音!翌日、君なぁ、医者になっただろう?2回目の空打ち手形打ったら、商売終わりなんだよ!うん・・・どーしょー?あ!アベノに仏の千田とゆー金貸しが、おるらしい、そこ行こ!千田さん、お金貸してください!なんぼや?二百万円!四百万円でしたが、僕がバイク売って、友達に、金借りて、何とか二百万円は作りました。バイク?お前、大学で、モトクロスのクラブと空手してたやろ!その身体みたら、わかるわ!で、何や、その位、貸たるで。ほんで、あんたの年と、職業と使途は何や?賢そうな顔しとるやないけ!僕は、29歳、仕事はなりたての精神科医、父の商売の借金返済です。そーか!その年で、医者になりたてっちゅーことは、二浪して、医学部に入って、二回留年して、一回国試落ちたやろ!えー?何でそこまで、分かるんですか?まんま、ですわ!それは、ワシがホンマに人見る達人の金貸しっちゅーこっちゃわ!うちは十一の利子やで!解ってるわな?

続く。