淡い思い出の名残り 39

私が、医大6年、国家試験の前の12月くらい、だったかな?下宿のアパートで、飯を食べる間も、惜しんで、国試勉強してました。酒も捨てて。である夕方突然カレーライスが食べたくなりました。炊飯ジャーは、ありますが、カレーを作るほどの大鍋は無かったので、三合の御飯を仕込んだあと、それと、カレー具材を買いに近所のスーパーに買い物に行き、大鍋一杯のカレーを作りました。出来ました。何回かに分けて食べるつもりでした。一杯め、食べました。うまいやないか、流石俺!二杯目行こー!まだ食える!結局、鍋全部のカレーと、御飯全部平らげました。動かれへん!何と、馬鹿な俺!当時は28歳位、食べられたんですね。にしても、今日、思い出しながら、考えました。既に30年前には、好きな時に、好きな事を、好きなだけすると云うのは完成済みだったんだ? まる