こんにちは!寝たり、起きたり、

してます。ダラダラと、只々ダラダラです。風呂入ったり、呑んだりのくり返しですぅ。NHK伊能忠敬が如何にして日本地図作ったか?ちゅー番組してました。天体観測とか、歩数で距離測ったり、全国歩き回ったり、そらもー、えらい苦労と工夫もしはって、わても、そーゆーものになりたい!って思いますぅ。でも、73才で亡くならはった。ほしたらわても・・・交代して、っと、私の祖父も父も72才で、他界しました。普通に考えると、私もあと15年くらいかな?まぁまぁどっちでも宜しい、一兆年の未来から、宇宙誕生の10億年後まで、跳んだし。で、伊能忠敬が全国行脚する時、一人で計測した訳でも無い、部下を使ったけど、それだけでは無い。地元の人に手伝ってもらった。ここ大事!人に好かれる人間にならないと駄目だ!が亡き父の言葉でした。わたし?言葉で、それは仕事に使っていますよ。例えば、水曜のあの重症うつ病の娘さんに、説明する前の患者様。

続く。