銀河鉄道の夕方 2-2

ジョバンナ見てご覧!地球だよ!青くて綺麗な僕達の星だね。アクエリアス、ガイア色んな表現があるみたいだけどね。もうすぐ日本に着くよ。まぁ、降りなくてもいいかな?そうだね。ゆっくりお弁当、でも!シスターが、乗り込んで来た。あ!メーテル!いえ、私はシスター、マーテル、神に仕える身、この娘を神のみまえに連れて行くのが、使命ですよ。後ろには、痩せた5歳位の女の子が、ノートと鉛筆を持って着いてきている。あ!お兄ちゃん達!私に、漢字と九々を教えて!お嬢ちゃん、君みたいな、ちっちゃい子が、そんなこと、しなくていーよ!それより、お腹減ってるよね、お弁当食べる?うん!ありがとう!食べてくれたが、いきなり嘔吐。あ!この子は、もはや、固形物は食べられない!ジョバンナ!うん、ゼリー状のチューブ、ウイダーinゼリーみたいな、パイン味があるよ!これ、どーぞ!ありがとう、美味しい。じゃあさ、人生ゲームとか、ボードゲームして遊ぼうか?駄目なの、パパとママに遊んだらアホになるから!と言われているの!パパとママは居ないよ!遊ぼうか!うん!サイコロを振って、ボードゲームをしながら、楽しんでいた、女の子も楽しそう!子どもらしくはしゃいでいる、可愛いな!いつしか、シスターと女の子は消えていた。神のみまえに行ったのかな?カンパネルレ?僕にも分かんない、ジョバンナ!では、オリオン座だね!そう、ダイヤ通りに、道なりに走り続けるんだよね。