今日の2ヶ月入院して、

初めて、退院後、外来受診の本人とご家族と、施設職員。レビー小体型認知症、退院時同様の穏やかさ。御家族は、先生ありがとうございました。良くなって、施設に戻れました。あ、退院時は、私が主治医では無かったですが。そうなんですか?私が全ての入院を取り、先ずは主治医になりますが、ある程度、安定していることを確認したら、主治医交代しています。でないと、私は何百人もの主治医になりますので。そうでしょうね。大変ですね。でも、退院時と、同じ処方がされている様ですね、私が、入院時に決めた処方と同じですね。で、施設職員、先生?先ずは落ち着かれています。処方してくれる顧問医が、先生の御処方のアレルギーの薬抜きましょうか?意味分からんので!待ってください、それなりの理由があるはず、今日、聞いてきますので!抜いたら駄目ですよね?駄目です。内科の先生には意味不明かもしれませんが、私の処方に要らないものは、何も無い。その薬はね、かぜ薬の成分より、ずっと少ない。眠りを深くする、吐き気を減らす、悪夢を減らす、パーキンソン症状を減らす、色んな意味があって出しています。私の処方は、全て、この量で、効くんかなとゆーくらい、極少量です。これを、きつい薬!とゆー医者が、いれば、その医者が相当、藪ですね。そうでしょうね。分かりました。先生がそう、仰るなら、そうします!でした! まる