あのぅ!専門家ではないので、

確実では無いですが、イソジン!やっぱり、イソジン、ポピドンヨード!口腔内衛生に限らず、傷の消毒にも、ある程度の期待は出来る!それは、モトクロスの経験から自ら、人体実験済み!うがい薬のみならず、傷口消毒にも効果が、あります!ですから、イソジン!御活用ください!あの、そのままかけるんですよ!傷に!昔のヨーチンですね!

ご飯、パン食べたあと、イソジンでうがいすると、紫色になって出てきます。これはヨウ素反応!夏休みの友にあったでしょ?夕方筆で朝顔に塗ったら、紫色になる?  そんなん、あったよーに思いますが、ヨーチンやったかな?忘れました。  よーはヨード!消毒作用があります!

被災地では、御活用下さい!