で、今日は遂に言っちゃいました

外来の看護師(婦)は、私に着くのはローテートしています。その一人、はーふー、グツグツ、フンフン、&独り言、あーよね、こーよね。うるさいっちゅーねん!診察中なら、静かにしてください。と諭していましたが、今日は、飛び込んで診察室の衝立の裏で独り言連発。あのね、独り言ゆーても、えーけど私に聴こえ無い様にゆーてくれる!はい、すみませんでした。これ、実は、大学教員等時代から、使っている、テクニックです。パワーポイントを示しながら、講義をしている。あまり、喋る学生はいませんでしたが、その中で、喋る者がいると、耳障りだし、聴講している他の学生にも迷惑ですよね。ですから、パワーポイントで講義したまま、喋ってもいーけど、私の耳に聞こえん程度にしてください。まだ、聴こえると、もっと小さく。それでも聴こえたら振り返って、君や!君!静かにしなさい!更には横向いて喋っていたら、講義の時は、せめて、前を向いてなさい!はい!殴りかかられたことはありませんね。