あさイチ見ながら、チューハイ、

しながら、サッポロポテトつぶつぶベジタブル食べながら、半分、青い。のこと、考えていました。半分青い?半分白い?昨日、宮城県東松島市の、航空自衛隊ブルーインパルス(アクロバットチーム)の放送してました。市民全体がブルーインパルス絶対応援&相当熱烈。ブルーインパルス音頭まで作って皆で踊ってるし。畳も半分青いの作ってるし。ブルーインパルスの任期は三年、エース級が希望し、選ばれ、対人的接遇も出来る隊員が、選ばれるそうです。皆、カッコよかったですよ。で石巻市の隣が、東松島市、千人くらいが流された。航空自衛隊基地も、大ダメージ、一時、移転。元の場所に戻ったようですね。そこに市民は熱烈歓迎。 で、この数年で、ワタリガニが、急に凄く大きなのが、大量に捕れるようになったらしいです。理由は、地震で、海底の地形が、ワタリガニの住みやすい、形になり、エリアも広がった、らしいです。卵を大量にかかえた雌の卵、美味しいらしいです。 ですがワタリガニが食べるのは海藻?では無いですよね。で、推測するに・・・ これ以上は言えません。 ただ、私は航空機ファン、つか、戦闘機ファン、レシプロも、ジェットも、ロケットもTVの前には、模型並んでいますよ。ブルーインパルス!憧れです。