淡い想い出の名残り パンク

三十歳くらいかな、モトクロスコースで、練習をしていると、意味も無く転ける。ジャンプの直前でも転ける。この、状態で飛ばんで良かった。あ!もしや?後輪を見ると、パンクしている。突然タイヤが、ペチャンコになって、グリップせんようになった。当時は体力もあったので、ホイールを、外し、チューブを、引きずり出して、修理して、また、練習を続けていました。45歳過ぎてからは、パンクすると、やーめた。今日の練習終わり、バイク屋に持ってって直してもらお。に変わってました。飽きやすく、長続きしない、私が珍しく、長続きした、唯一の趣味でしたが。その頃には、体力も落ち、情熱も下がってきたんでしょうね。情熱も体力の低下とともに下る。まぁまぁ考えて見たら、当然ですね。その他に対する情熱も同じですよね。