朝のシャワーの時に色々思いだし

たり、考えたり、歌を、思い出したりします。今朝は、高校の事と同時にこれでした。ホワイティー!ホワイティー!僕ホワイティー!これは、1969私が9歳頃のアニメ(当時はテレビマンガ)海底少年マリン、主人公マリン、ヒロインは人魚だったかな?ネプティーナ、付きそうイルカ、ホワイティー、ホワイティーの歌が突然思い出されて芋づる式にマリンに。海を守る少年マリン。乗り込む小潜水艇はP-1-0号だったかな?赤いスーツにハイドロジェット、敵を蹴散らすブーメランでした、水中ではオキシガムをかみ、酸素を供給する。当時は憧れました。その前から、海は好きでしたが、更に好きに。そして、海のトリトンは小6位かな?アニメと共に、ますます海が好きになっていきました。でも、奈良に海は無い。そんな筈では無かった筈、まぁまぁ現状肯定的に。少年では無い、57歳の初老の精神科医なんですものね。