桃太郎 鈴愛版改

おじいさんは、山にしばかれに、ボコられてました。ボコハラムでした。お婆さんは川に洗濯に。すると小さなさくらんぼが流れて来ました。お婆さんは、それを食べようとすると小さな赤ちゃんを半分食いちぎっていました、まぁ、何と可哀想な事を私はしたのかしら。後悔しても、仕方ないやん!すると、桃が流れて来ましたお婆さんはぼけてない、そーっと、切りました、そこには、赤ちゃんが!まぁ何と可愛いの!すると、次には梨が、同じ様に赤ちゃんが、中に、かーいー!次にはパイナップルが、バナナが、イチジクが、リンゴが、ミカンが、いーっぱい流れて来て、そこからは、かーいー赤ちゃんが。お婆さんはカゴにいれておうちに帰りました。するとボコられた、おじいさんが、自分で赤チンを塗り、サロンパスを貼っていました、痛かった!おじいさん!あんたは、死なん、でもこの赤チン、あ!ちごた。赤ちゃん達を見てくれへん?あ!かーいなー!では、最初の桃の子を、長男、桃太郎と名付けよう。次男はパイナップル太郎、以下同様にしよう!はい。

桃太郎は、何故か立派なお侍様にそだちました。鬼が島で鬼達が、暴れているらしい!退治に行くぞ、パイナップル太郎、以下同様の弟達!はい。太郎達!このキビ団子、を持ってくんや!くれて、婆さんも爺さんも、こときれた。まぁまぁ、そのとしやったら、しゃーないわな?行くぞ!弟達!はい。途中で、犬達が、やって来た、キビ団子をやると着いてきた、キジも、その他も以下同様。鬼が島に上陸、なんつーこともなく、オニ退治終了。桃太郎は、京に上り、右大臣にまでなったとさ。弟達は、左大臣等など以下同様。めでたし、めでたし。

あほらし、スンマヘン!