水戸紅門 越後屋成敗!

人生楽ありゃ苦もあるさ、休めば、誰かがさきやま?

助さん?角さん?分かったかな?はっ!勉強出来ました、流石!  あ!風車の矢七!空転して、参上? 後には、くの一? 御老公様、越後屋の狼藉、見て参りました。そーかな、あんがとあーはっは!御老公様、まだ笑う時では?そうかね!?はい。で矢七よ、そのおなごは何者かいな?私?伊賀忍者、猿飛あやめです。あなたに聞いているのでは無いぞ、娘さん、矢七に。あ!御老公様、!この女は、くの一、実は・・・ さしでがましながら、うちら、できてるんです、従って娘さんではございません、女です。では、何ができているのかのう?私のお腹には、このくらい(アイコスの箱より小さい)の勾玉型が、できてるんです、恥入っております。そーかの!それは良きかな!あーはっは!そこ、まだ笑うとこでは?黙っていなさい!助さん角さん!で、矢七!越後屋は、何をしておったのじゃ?贈収賄で御座いました。もなかの箱の下の段に金貨敷き詰めて代官に!代官は、もなか、を食いながらそなたも悪じゃのうと、高笑い&良いではないかとこの、あやめを!あれーっとゆー処を私が掬いました。分かった、しかし、報告が遅かったのう?これそれあれな訳であっちゅーまにiQOSの箱よりちっちゃめが、誠に申し訳ございません!腹切ります。いざ!辞めよ!くだらん!それより、助さん角さん、分かっておるな!は!この紋処を見よ!(放送終了3分位前)ははー!かくなる上は!   助さん角さん、よくぞ成敗(せいばい)してくれたのう!は!では、旅を続けるぞ。あのぅ、紅門様!何じゃ矢七?私とあやめの沙汰(さた)は?あ、忘れとった!えーやや産みなさいよ、あやめ殿。は!有難き幸せ!

あーはっは!これにて一件落着だて。紅門様、番組混交されているのでは?良い、良いではないかこれもありそれもありあれもあり!で。は!で、紅門様! ゆわんで宜し!紅門だけで全てが分かるじゃろうて、賢明なる、読者様方には!