ところで、今日は忙しかったです

外来は、盆で少なかったですが、昨日出来なかった、病棟患者様の状態を、電子カルテで、チェックし、昼からは、病棟診察。大体、何時もは月曜にしている、ルーティーン業務です。前日の日曜の夕方には、先週の疲れを残したまま、ヘトヘトながらも、部屋に着き、です。火、水、木は、午前、午後、外来で大体四人以上は新患の診察をし、2人位は入院されます。従って、月に20人位の入院を受け、その主治医は、全て安定を確認するまで私です。だから、ほぼ満床なんですよ。外来の合間には、入院患者様の状態をチェックし、必要なら、診察にでます。金曜は、木曜日の入院患者様の状態をチェックし、そのまま、帰る時(有給休暇は十分有りますし )あれば、津への出張も有ります。しんどいですよ。実際。現実、実質的常勤精神科医は私だけですし、逃げられ無い。 で、今日は、心を決めました。こんな、楽な勤務は有りませんよ!えー加減に!大体!血流してるやろ!俺!