忍風カムイ外伝の外伝 伊賀越え

そなた、名は何と言う?私?21世紀から、タイムスリップして来たから、元は、美希。では、おみきと名乗るがよい。え、それってあの、おっさんの好きな、徳之島の黒糖焼酎ルリカケスと被るけどなぁ 良い、おみきの線で。はい。長旅であったな、日本海の脇、琵琶湖、甲賀を抜け、この峠を越えれば、伊賀。幸せにな美希!では、俺は東北を抜け、蝦夷に向かう、俺の名の元、神威岳を目指して。カムイ!うちと離れんといて!何かうち、あんたが好きに!離れたくない!やめろ!抱きつくな!俺と居れば、何れお前も殺される、俺は抜け忍、追手は、容赦しない。ただ、美希、おまえに、一つ俺の技を教える。うん。隠れ身の術。周りのものと同じ物を身にまとい、気配に、溶け込み、息を殺す。練習してみろ!何度かした。まぁまぁそのくらい出来たら、己の身を逃す事も出来る。逃げられぬとあらば、元の21世紀に戻る事、肝に命じてな!では、さらば。カムイ!永遠の別れじゃないよね?それは、誰にも分からないものだ。此度こそ、いざ、さらば。  カムイ!