商魂

ボンボン、甘えとったらアカン!わいが銭っちゅーもんは、どーやって掴むか教えちゃる!この一銭玉、水の張ったこの風呂桶に沈めまっせ!沈めた。どーやって取りはりますか?11歳位のしょうどんは、考えた。おもむろに、着物を脱ぎ褌一丁で、風呂桶に飛び込んだまだ冷たい水やった。一銭を掴んで、品川隆二にみせた。こうや!そうや!流石ボンボン!銭を掴むためにはな、裸のつもりで勝負や!人間銭掴むっちゅうのは、そーゆーこっちゃ!あんがと、勉強したわ!さぁさぁ、冷たかった、寒かったでっしゃろ!かだら、拭いて練炭で温まりなはれ!あんがと、あんたホンマにえー人やな!わいは、わいわな!日本一の大商人になってみせるで!流石ボンボンわても応援し続けまっせ! 頼むわ!