俺は 姿しごろう!

正式には姿施五郎。柔の道に命をかけて講道館柔道、矢野先生の教えで、修行中。講道館柔道四段。しかし、俺の剛腕は、あまねく知られているようだ。その俺を狙う、琉球から来た、琉球空手の名人、桧垣鉄心!何かにつけ、俺との、勝負を挑もうとする。しかし、先生から、他流試合は禁じられている。道場からの帰りの夜道、鉄心が待ち構えていた。貴様の教えは、存じて居る!しかし、俺は貴様との雌雄を決さぬと気が済まん!いざ、勝負!いきなり突き、蹴りを立て続けに繰り返して来る。避け続けた。しかし?先生、最早仕方ございません。ここは、勝負するしかありますまい。申し訳ございません!俺は打って出た、得意技、巴投げ、捨身技、一気にけりをつける!しかし、流石、鉄心俺の技を崩し、投げかけで俺の身体の上に被さってしまった!  姿?何か気色よくないか?そーやな?気色えーな? そしたら仲良くお付き合いしませんか?そやな!そーしょーか!しかしな、雌雄を決するこの勝負、どっちが雌雄?と鉄心。そら、あんた!俺の名前は、施五郎、ほどこしごろ、雌雄は決まったわね。そうか。そーだな!では、その線で。 アホらし&アホ丸出し!スンマセン!