次のニュースでは、京本政樹さん

が、四日市市だったかな?広報映像に出演するそうでした。四日市市は、四日市喘息で、有名、確かに空気は綺麗では無い、海近くは。でも、元より、萬古焼、マンコヤキとはよみませんバンコヤキです。お鍋とか、全国的に有名で、奈良のスーパーでも売ってます。で、四日市市ゆるキャラ ↓
f:id:SAKI001:20180830191033j:image

アホ丸出し!ですが、近鉄から見てても表示しまくり。こにゅうどうくん、四日市市HPより

市制100周年の記念の年に生まれたマスコットキャラクターで、名前は公募で決まりました。現在では、広く市民に親しまれる存在で、各種イベントなどで活躍中です。
お父さんは、大四日市まつりの名物「大入道(おにゅうどう)」。身の丈4.5m、首の長さ2.7m、1.8mの台座(山車)の上に立つ姿は、全高9.0mで、日本一大きなからくり人形です。
 お父さんの「大入道」みたいに、首を伸ばしたり、目玉をぎょろぎょろしたりはできないけど、「こにゅうどうくん」のべ~っと伸びる長い舌を、「伸ばしたい」ことを願いながら触ると、願い事がかなうと言われています。

らしいです。これは、やったらえーやんレベルのニュースでしたね。