今日は任意入院の意思確認に、

まわった事は記し済みです。6人くらいだったかな?説明し、サインを?書けない?代わりに御家族にサインしてもらって宜しいですか?はい。皆超高齢者でした。最後の一人、50代の古くから、入院の統合失調症の方、病棟に居なくて、心理士の先生のカウンセリング中でした。いるかな?と思いましたが、部屋に行きました。自分の意志で入院してますよね?はい。そしたら、サインしてくれます?はい、と微笑む。心理士の先生に何故に?気分が変動して、それが不安とゆーことで、お話してました。本人に、大丈夫!調子は良い、かなり良い。見た途端に具合を直感出来るのが私の特殊能力の一つ!そうですか!良いんですね?そう、お大事に。