この前の台風大阪では、

大変な被害。カーテン、スクリーンを降ろしていたのに窓ガラスが割れ室内に飛散、子どもが怪我。考えました。ガムテープを窓ガラス側のスクリーン等にきっちり貼り付けて、床にもきっちり、貼り付けて、飛散防止するんですよ。(床に貼った部分からもう一枚のガムテープを貼り付けスクリーンの窓ガラスと反対側に廻しスクリーンをガムテープで挟むように固定するともっと良いかも。)部屋側に貼っ付けても風で剥がれる。窓側にきっちり貼っ付ければ、ガラスが割れても、スクリーン等は持ちこたえる筈。実証はしてませんが、多分最善の策と思います。先週の医局会で社長が、ゆーてました、強化ガラスを施設には使っています、心配はありません。桑名の私の部屋はかなり水入ってたけど?そうゆー構造に作ってるんです。そうですか。とは、いーましたが。