精神医学日々の発見 初期Sc.

覚えておられるでしょうか?23才の女性患者様、初期Sc.症状が一部あるものの、小学生で不登校、途中から、通学、大卒、就職、その後から、意欲低下、一応適応障害としましたが、3種処方で、一週間で改善した方。私には?がありました。今日、アイコスしてると、病院に入るのが見えました。え!この髪の色!アイコス切って、診察に入りました。どう?先生!良いのが続いてます!でね、不調を感じたのは、就職してから?いえ、小学校で引きこもった頃から、消えたい、はずーっとあり続けました。やはりね。では、少なくとも、15年は症状があった?そうです。治療を受けても、発達障害とか、色んな診断されてわかりませんでした。はい。まぁまぁ無理に診断つけると持続性気分障害になるけど、それ程の感じもない。見られる感じもね、その髪の色なら、見られるわな?前にもお母さんも言ってたけど。そうですよね。今日は緑メタですものね。でも気分は、安定してます!(今日のスタイルを見れば、境界性人格障害等と他は診る筈、でもその特性は全く無し)で、元の職場関東に戻るの?いえ、三重県で就職探します。それが、良いですね。ご両親も居られるし。でも、就職するなら、就活ブラックで染めた方がいーと思うよ。はい。で、関東に戻ろうとしたのは、彼氏?いえ、なーんにも無く、引きこもった三重から離れたいだけでした。で、私を救ってくれた中3の先生が、あんた、自閉症やわ!発達障害かもと言われました。ゆーたりなさい!医者でも無いのに、勝手に診断するな!と主治医の先生がゆーてましたと。はい。結局、彼女の治療の決めては、初期Sc.症状の一部でした。あのね、世界中にこれに気付けるのは、私だけだと、多分思うよ?はい、そー思います。 傷だらけのローラ歌うとこでした。仕事の成果が見えるのは嬉しいものです。