銭形平太 牢獄破り

あんた!いっておいで!あいよ!火打ち石叩いてらぁ!しかし、親分!綺麗なかみさんですね!そうかね!ま、それはそれとして、獄門あらし、早く探さぬと、花のお江戸の八百八町の岡っ引きと、御役人様方の沽券にかかわる!一刻も早く、しょっぴいてやるぜ!うっかりするなよ!九兵衛!へー! 居ましたぜ!親分!あいつでは、河内のひだろうでしょう!流石に九兵衛!確かに!ひだろう!尋常に御縄を受けろ、逃げようとした。やっと出た、寛永通宝!投げた!痛ぇ!そのすきによって、御縄だ!はい!裁きをうけるこったな!お前の罪は重くはない、あの方なら、寛容なお裁きの筈。しかし、儂ら、岡っ引きを多く騙しぬいたことには変わりない、親分達は黙ってはいないぞ!変態!人の事変態とかゆーな!傷つくやんけ!そうさな、変態に変態とゆーても、変態治らんわな!変態!