鏡像

本日の書き込みのいくつかにも、書き込み済みです。自分の顔、身体を鏡で見て、私は、色んなデータを得ます。昔から。結婚した頃、所謂、幸せ太りで体重は68kgになっていました。腹はぽっこり!不細工やな!哀しいなぁ!それでも、バク宙も出来るし、ま、えーか!でも、矢張り、不細工な、自分は嫌でした。今は56kgだいぶ痩せてます。硝子に映る自分を見て、誰?これ?あ!俺や!こんなに痩せてたかな?足も長かったかな?でも俺やわな?それが、良いか悪いか?は別にして。 で、自分のそこに目の向かない人が分からない。デブになったら、デブや!私!不細工やな!と思わんのかな?そこ、バランス崩すと、拒食症、過食症となり、私の専門領域に入ります。鏡像、自己を客観的に捉えられる極めて簡単な、方策と思えるのですが。 昔から、地球上で、一番遠い所?自分の背中やで!確かに、全体は鏡では見えませんね、頭頂部も、写真撮れますが、そーまで、せんでも、と今は思ってます。