赤毛のワン

私は赤毛、生まれた時から赤毛。できる事なら烏の濡れ羽色の黒髪に産まれたかった。お父さん、お母さんは、もうお空の星の・・ 川辺を歩いていた、何か食べるものはないかしら?すると、やって来た、5センチ位の何かしら?ま、とりあえず捕まえて食べちゃお!飛びかかった。えっ!動きハヤ!あなたは?サキサキだよ。生まれた時から・・・もうそれはいーわ!あなた、動きハヤ!だってサキサキだからだよ。ある時は、カムイ、ある時は・・・あ、それもいーわ! では、サキサキに何の御用かしら?食べたい!でも無理みたいね!そう?あ、あそこに鈴愛が!飛びついた!逃げられた。あ!燕愛が!飛びついた!逃げられた。あ!ミミズが!ゲット!食べた。オケラが!ゲット!食べた。アメンボが!ゲット食べた。濡れた。あなたは濡れるとますます貧相ね。あ!ダンゴムシ!ゲット!食べた。あ!オーム!ゲットしようとするとサキサキが、さえぎる!この子は食べちゃダメ!後でえらいことになるわ!巨神兵のビーム攻撃もかわし、オームの大群が来るわ!そう?じゃぁね!バイバイ!トボトボと川辺を歩いていると、綺麗なお姉さんが!まぁ!なんてかわいーの!でも栄養不良みたいね?お姉さんのおうちに!行きました。やたらハイテンションのお姉さんが、いました。良くやったね!ハイアッテ!食べられるわ!止めて!アクセル先輩!ペットよ!食用じゃ無いです!そうね、もっとまるまると肥らせて!えっ、食べられる?食べに来た筈!ハイアッテ!この子の名前はメンチよ!は、はい。赤毛のアカイヌ、メンチ!私は初めて名付けられた、メンチ。未来は最早見えている、闇! ワンー! 赤毛のメンチ 

お終い