淡い想い出の名残りかな?

あかねちゃんから、貰った誕生日の文集、妹のもありました。小3の作文、やっぱり、面白すぎるので、画像では無く、文章起こしして、一部記しますね。人間、幼少期の特性変わるけど、あんまり変わりませんね。

けんか

お兄ちゃんとけんかします。お父さんお母さんが帰るまでに、終ります。かあこ?戦争ごっこしてくれたら、人形ごっこしたるわ!(戦争ごっこはプラモの飛行機お互い並べて、バシバシとバルカン砲撃って、ドカーンと爆弾投下みたいな)戦争ごっこ終わりました。そしたら、人形ごっこ!(リカちゃん人形)いやや!せーへん、僕は勉強せなあかん。お兄ちゃんの嘘つき!部屋の隅で小声でゆーてると、お兄ちゃんはそんな小さい声でブツブツゆわんと、大きい声でゆえ!といーます。人形ごっこしたろか?えーよーだ!アホのかーこ!といーます。私はアホのしのぶといーます。すると、お兄ちゃんはアホのアホのかーこ!といーます。それにアホを一つつけてアホのアホのアホのかーこ!と、ニ、三回、いー続けます。私はお兄ちゃんのアホのかーこにはもうあきました まるみたいな感じの作文でした。上手いやないか。なぁ、お母さん?かあこもうまかったんやな?面白いわよ。しかし、人間変わらんもんやな、僕の執拗性、これは、強迫性の隣、精神医学的にはな!そーよな、あんたの車の停め方は、白線と完全に平行やしな。負けず嫌いも変わらんしな!そーや!あんまり、変わらんな? まる