午後は、いきなり多忙でしたが。

勉強、多々出来ました。NHK見ながら書き込んでますが、もーいーません。読み間違い多い。はっしん、はっせき。犯人と決まって無いのに、オトコは、オンナは。ゆーても、かわらないから。明るい側面、明るい側面!ポジティブに、ポジティブに。  で、2週間くらい前に母親の健診で、採血と認知機能スケール施行されてました。スケールとったケースワーカーに母親?23点でした。まぁまぁ認知症とは言えんけど、前は29 落ち過ぎやな?はい、お母様は、緊張しているのか、気持が向かわないとゆーか?そやろな!決して緊張を呼ぶケースワーカーでは無く、優しい青年です。今日、久々に、母を外来で診察。お母さん?あのな、身体はほぼ正常。でもな?スケール取るわ。えーよ!今年は何年?速攻でわからんよ!考えて無いやろ!そしたらな002はな平成5年生まれやろ?今いくつや?23!(考えて無い)あのな?ブログも読んで、何回も書いてるで!あ!平成3年!そうか?考えてみ?002は平成5年生まれやろ?何で今が、平成3年やねん!あ!30年!そーや!その他、同様の質問形式、母は、私を怖がっている面もある、更に緊張上げさせた可能性も、ある。しかし、30/30お母さん、正常やで!あのな!お母さんは最初から、考えようとせんやろ?うつ病の、特徴や。認知症の方は一生懸命考えようとする。でも、答えが出ない。そこ、大きな鑑別のポイント!そーかい!そしたら、私は何処も悪くない?いや、うつの症状は残っている!だから、ゆっくりするんや!薬は、年齢考えてそのままな。ありがとうよ。後に、ケースワーカーに。な、俺が取ったら上がったやろ?流石です。違うねん!俺みたいな強権的な、態度で患者様に向かえんやろ?親やからできる、検査スタイルやってん!まだ、うつが残ってる事は、知ってたで。項落ちる。喋ってる間、座らんと、横になってる。後ろ目に、部屋で確認してる、毎日。流石です副院長!精神科医はな、その位、出来んとな!当たり前やろ?はい。