ベニシジミチョウ?確か春にも?

見たような? ググりました。 Wikipedia ⇓

成虫は年に3-5回ほど、春から秋にかけて発生するが、特に春から初夏、4月から6月にかけて多く見られる。春に発生する成虫(春型)は赤橙色の部分が鮮やかだが、夏に発生する成虫(夏型)は黒褐色部分が太く、黒い斑点も大粒になる。

冬は幼虫で越冬する。

幼虫の食草はスイバ、ギシギシ、ノダイオウなどのタデ科植物で、卵もタデ科植物に産みつけられる。幼虫は脚の無いワラジムシのような形をしている。ふつうは緑色だが紫の縦じまがある場合もあり、これはタデ科植物の葉と葉脈に似せた保護色とみられる。

でした。とゆうことは、蚊と同じで、夏の高温で、活動出来なかったんですね。 写真はDownloadして画像処理したものです。⇓
f:id:SAKI001:20181017071935j:image