今日は仕事帰り、母の部屋に寄り

ました。白衣脱いで、紺の診察着の上から、例の紺ジャケ羽織り、コンビニに買物後、寄りました。あんた、よー似合ってるわよ!そう。そう言えば、お婆ちゃん、綺麗な子には紺色の服、汚い子には茶色って、ゆーてたな?継子の兄の叔父ちゃんには紺、弟の叔父ちゃんには茶色着せてたらしいやん?子供の頃?依怙贔屓の強い人やったな?孫にも?僕は可愛がられたけど!そーよ!ヨシさんはよー、依怙贔屓強い人やったわよ!お母さんもやで!は言いませんでしたが、明日、プリント渡すので同じですね。あんたはよ!紺色似合うわよ!格好えーわよ!あのな、そーゆーの親バカってゆーんやで。帰るわ!気をつけてな。はい。