うーん!?チコちゃんに叱られて

!がありました!鏡に映る自分は左右反対、しかし、上下は反対にならない。当たり前。でも、自分で自分の髪の毛切るのは難しい。ですから、私は最近は、自分の散髪に鏡は見ません、手探りでしてます。しかし、仕事で画像を見る時は、左右反対、当たり前。レントゲンもCT検査も。これ、何で?統括は元レントゲン技師、今、TELして、聞きました。何となく分かりました、要は胸部レントゲンは鏡像を撮っている。CT検査は?来週、も少し調べます。で、昨日もアップしましたが、自分で撮った写真も、自撮りも左右は他者視点、即ち人から見える自分の写真ですよね?でも鏡は左右逆の自分。!発明の種!洗面台の上の鏡の真ん中位の位置に小形カメラをつけて、鏡の大きさのディスプレイを付けたら、他者視点からの自分が見える?自分でもより、高精度の散髪が出来るかもしれない ? かな? これ、工夫次第では検証実験可能ですね、気が向いたら、いきあたりばったりにするかもしれません、結果はレポートしますね。それより何より今日はドローン買い直すことが優先ですね。