先週の水曜日、非常勤の先生二人

と、隣のテーブルでたまたま食事してました。最近はね、バイク少なくなりましたよね。乗ってても、おじさん以降が多いですよね。そーですよね、でも、若い人でも、乗ってますよね、明らかに改造バイクで。それ、旧車会ってゆーんですわ、大抵は、何の技術も無い若者ですわ、悪くは無いですけどね。でね、ある時、交差点で、信号待ちしてると一台の旧車が交差点に入ってグニャグニャ前輪動かしてるんですわ、何してんねんアホ?と思ってたら、交差点抜けた途端に前輪上げて数100mくらい、走って行ったんですよ。私はびっくりしました。中には元レーサーのリーダーも居てるみたいですね。私はまぁまぁ私以外で、公道でウイリーと言うんですけどね、してるの見たこと無いので。若い女医さんに(お母さんは多分、私より歳下の、筈です。)、先生そんなん見たこと有ります?無いですよ!先生、そんな事、出来るんですか?今も出来ます、高校時代から、練習してましたしね。そんな方には見えないんですけど!快活で、聡明、技術力も抜群の呼吸器内科の女医さんでした。(G1号をして、極めて全うですねと言わしめた人です。)同じ日、外来の空いた時に、レビー小体型の方の診察の後、医局に行くと、彼女が居ました。先生?この私58歳になっても新しい発見はあるなぁ?びっくりしましたよ。えーっ?先生位のキャリアの方でも?そう、日々発見はほぼほぼ毎日あるよ。先生は精神科医がぴったりだったんてすね。うん、そうかもね、そう思ってますよ。