診察終えました。驚きました。

入院時激しい周辺症状。入院後も大声で怒鳴り続け、会話も成立せず、暴れて、私がそろーり、そろーり、と薬を少量ずつ増やしていく途中に、いきなり、誤嚥性肺炎。長期間飲み込めない時期が続き、G1号が心臓までのカテーテル挿入してくれて、改善した方でした。精神科薬は、ごく少量、私が飲んでも、何とも無いレベル。で診察室に。あ、先生、よろしくお願いします。お世話になります。(えーっ!)はい、お元気そうです何よりです。娘さんも喜んで居られました。身体的にも問題無し。G1号が退院時、PICC(カテーテル治療の一つ)の成功例ですね。とさらりと言ってましたが、実は凄い事だけどな?と思ってました。今日は精神症状も安定していることを確認して驚き、歓びました。