うちの職員との会話から、

カテゴライズの間違いに気付きました。で、遡って訂正もしました。でも、なんか、しっくり来ない。成績で、いうと1は低い4が高いで、再定義します。

新 私が何かを言うとします。はい。との返答があったとしても、その、理解されるレベルには違いがある。そのレベルです。

 
A 私の言葉、それを元に他の事にもそれを反映させて、それを成すべきと云うレベル、まぁまぁ一を聞いて十を知るレベル

B 私の真意が分かったと云うレベル

C 意味が分かったと云うレベル

D 日本語が分かったレベル

このレベル、了解AからDの4段階、了解レベルとします。以降使います。次に、

A 能力あり、努力あり 

B 能力あり、努力なし 

C 能力無し 努力あり 

D 能力無し 努力無し 

能力と努力レベルとします。従って。以降、了解レベル、能力・努力レベルとして、今後、使用しますね。

即ちAがいっちゃんエーですね。これ迄の書き込みは、読みかえてください。