今日の診察。一例。

反応性の抑うつ状態の方、やはり抗うつ薬は効果ありました。で、カルテには以下の如く記載しました。

職場のメンタルヘルス対策が全くなされていない しかし、修正可能性全く無し 厚生労働省の数回の調査結果 労働者の抱えるストレス 1位 職場の人間関係 2・3位 労働の質と量 それが全く周知されていない

記しましたが、まんまです。母もそれは、分かっている様でした。  で、その患者様の息子さんが、私のS式を見て感動、共感してくれた様でした。で、お母さん、狡賢い、要領だけ良さのみ!も入れて貰って!でした。しかし、総合評定にその他特記事項を加える事に留めます。では、新S式、新は加えませんが改定します。