何やこれ?うちには、

よーわからへん!?今日びの若いもんの考えてることが。原発あり?5/5?何考えてるねん!アホ丸出しや!火力、水力、風力、太陽光等など、いっぱいあるしよ。その中でも、水力発電、これだけでえーんとちゃうけ?おーきな、ダムは高度成長期の大失敗や。今更、壊せとは云わんけどな。でもな、おーきいダム作らんでも、日本国内には、川流れてるやろ、海では干満の差があるやろ?それを有効利用するんやわ。これ以外では、作るのに偉いおーきな金がいるし、作るためにはCO2もよーけ出るわな。そら、水力発電にもタービン作るのには金もCO2も出るけどな。でもな、一回作ったら、メインテナンスにも最小限の金で、CO2排出ほぼほぼ0の筈や。原発?もっての外や。作るのにも稼働にもメンテナンスにも廃炉にもえらーい金、廃炉後も、数万年の確認作業が要る。うちにしたらあほらしゅーて。何やこれ?