サキサキ 談山神社

私はサキサキ。58歳のちょい禿の女性の妖精だよ。私の特殊能力はね、変身。おーきくなったりも出来るよ。5cmだけど、5μにも、158cmくらいにもなれるよ。昨日はね、sakiに着いて談山神社に行ったよ。神社の紅葉、まぁまぁかな?で、神社出てお土産物売り場の通りで彼が草餅、よもぎ餅かな?買ってたよ。売り子さんが、お孫さんへのお土産ですか、どうぞ!sakiはガーン!ショック!お孫さん?みたいだったよ。仕方無いよね。58歳なんだから、38際には見えないよね。で、その後、別のお土産屋さんで、山菜うどんと、なんとか菜寿司セット食べたよ。まぁまぁだったかな?店のおばちゃん(おばあちゃんかなぁ?)大阪のおばちゃんそのものだったよ。しゃべくりまくり。喋った後、一人でわろて、大阪のおばちゃん丸出しやなと自分でゆーて、わろてるし!流石に飴ちゃんやろかはなかったけど。sakiは言ってたよ、こころの所長時代、傾聴テレフォンとゆー事業展開したけどなぁ、これ難しいねん、ある年齢になると、傾聴でけへんねん。いっやー、あんた、何でそんな事で、落ち込んでるん?アホかいな?うちかて、そんな経験いーっぱいしてきてるで、でもな!これそれあれ、して乗り越えたで、あんたもそーしー!みたいな。どこが、傾聴やねん?何回指導しても変わらんから諦めたけどな。今のこころC.も、おんなじやわ。そしたら、店でよか!でがけに、オネーチャンきーつけてな!と私に。速攻でsakiは言ったよ!オネーチャン?!オネーチャンですわ!私よりずーっと若いさかいに!そーけ、ホンマやな!俺は、オーサカのおばちゃんにはなれんわな?男やから、おっちゃんやな。でも、飴ちゃんは持ってるわな。オーサカのおっちゃんやわ。