これも今朝のニュース、奈良市内

とんかつ屋さん。先ずは、福井県の災害の時、ツイットしました、福井県の皆様、福井県民である事を示してくだされば、半額です。そこには、福井県の方が、押し寄せた。店長も分かっていた。とんかつ定食半額より、交通費の方が高い、それでも来てくださる、有り難い事ですと。それで、考えました、貧困の為に食べられない方、御家族でも無料です。そこに来る方々は、失職して、満足な食事も、当然、外食なんて無理!でも、それを受け入れてくれる店長、その人の人柄に、接して、美味しかった、嬉しかったです!でした。店長さんは別にネチネチと人の心とは!と語る方では無かったです。普通に人としてはね、見たいなさっぱりした感じでした。朝、一番に心打たれました!では!うちの病院でも!それは無理やな!オーナーでは無いし、ちと、悔しいな?でした。