自分で、平成方丈記、初めの頃

読んで見ました。行けてるやん。素で素直でえーやん?と思えました。たった一つのことも最初から、示している。大宇宙に対峙する人間存在。全宗教の否定はしないが?と。元々、私はそうです。寺院で産まれたけど、その思潮では無い。そもそも、神仏も超自然的な物も信じてはいない。それを、感じて居るとしても、過去の記憶の残像でしか無いとの確信は今も変わりません。それと、誰も尊敬はしていない!為した成果にだけは敬意を表すると一年前から、表明してますよね。多分、十年前でも二十年前でも三十年前でも四十年前でも同じです。五十年前は分かりません? しかし、今の私は私、生きて、明日のために寝て、明日は精一杯働く私です。