でな!俺の親父は同志社大学の

商学部出身や、でもな、俺の知る限り商取引の文書以外、読み書き、全くして無かった。商売の失敗前も後もやで、後は酒ばかり呑んでた。俺はあんまり腹立ってな、お父さん!文盲って、分かるか?文字が読め無い、書け無い人の事だろう?そや、そしたら、文盲と書いてみ!書けたんや!驚いたわ!それは、書けますよ!先生幾つ位?25位、今の002と同じ位かな?お父さんは何と?普通にしてたで。優しいお父さんですね?そーかなー?後に、母の部屋に行き、応接室での話を手短に話ながら、アイコスしてました。そーよなー!傀儡分かる人は少ないわなぁ?ホンデお父さんやけどよぅ?アンタのゆーまんまやったわな?そや!まんまやったわな! えー人やったけどなぁ?そうか、お母さんはにとっては、そーやったかも、知れんけどな、当時の俺としたら、アホ丸出しやったで!そやろな、あんたにしたらなぁ まる