津への特急です。昨日の露天風呂

での3人の会話、思い出してました。俺らの小学校の同級生ってな、皆、それなりにえー地位になってへん?私:そりゃそーやろ?俺の幼稚園から、十数人受験して、通ったん俺だけやで。高校に行ったら、その子らも何人か来てた。とゆーことはな、岸高レベル以上の能力のある子が集まってた訳や。でな、小学校では、 君と ちゃんにだけは勉強勝てんと思ってたけどな、入学試験は俺が一番やった筈、理由はな、これそれあれ!まぁまぁ、そうかもな?とゆーことはな?スタート地点ではほぼほぼ皆、高いレベル、何でこんなに差があるんかな?お前は精神科医やろ?うん。俺とUはなあ?よー似たもんやんけ!そやな?そうや!