平成方丈記 平成30年4月分

2018-04-01
おはようございます、昨夜の花
今朝の写真アップします、鉢植えと地植えです。


 

 

 


2018-04-01
深夜のお絵描きで、思い当たりました。
およそ、世界は、色の無い場所はない、で過去の絵を手直ししました。 ↓


 


2018-04-01
で、今日は4/1&午前中ですね。
筆を折ります。ピンクレディーに負け掛けのキャンディーズが絶頂期ちょい過ぎに引退したように!普通の爺さんに戻ります!
2018-04-01
今晩は、先程、病院の部屋に、
登頂しました。やっぱり登りは相当にしんどかったです。特急は寝っぱなしでしたが、桑名で降りました。で、新ためて、私は精神科医です。もの書きではありません、ですから、筆を折るなんて、あり得ませんね。だから、朝のエイプリルフールは嘘だったんですね。少し休んで書き込みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018-04-01
水晶玉!
ビー玉でした。台は目薬の蓋です。明日、水晶玉と並べて写真撮りますね。

 


2018-04-01
時間遡行 7 
えらい目にあったなぁ。まるで俺狙い射ちに見えるわな?では、一気に120億年前にジャンプする!レディ達宜しく頼む。ラジャー。で、空間座標は?この場所で。宇宙は加速度的に膨張している。しかし、宇宙の中での座標点は変らない筈。筈?筈でうちらを120億年前までジャンプさせるんかいな!アホ!すんません。でもするしかないやん?そうやな!では、発進!
程なく、120億年前の宇宙に、ジャンプ完了。な?俺のゆーとーりやったやろ。うん。しかし、何じゃこりゃ?予想はしていたが、星まみれ!綺麗だなぁ!宇宙がまだ小さいから星の間隔も狭い、また、生まれたての青色の星が多く、諸銀河もまだ、形成されていない。我々の太陽はまだ生まれてもない。40億年位経って誕生予定。重力には注意!はい。諸計測を行なった。どんな情報を得たか?言えません。極秘事項ですから。(つーか、もはや、私の想像力を越えてますし(笑))んー、次は何時にジャンプする?うちらに聞くんかいな、あんたの仕事やろ!はい、すんまへん。では、匍匐前進的に、一億年ずつ時間遡行!それと放射線量は、指数関数的に増す筈、シールドはこれからは、MAXで!シールドの限界が来たら、元の時間に戻ろう!ラジャー!では、発進!
2018-04-01
では、寝ますね。
明日は淡い思い出の名残りと日々の発見シリーズ書き込み予定です。お休みなさい。
2018-04-01
淡い思い出の名残り 28
002と毎年、母の実家の海に三泊四日くらいで行ってました。もう、言いつけ通りに、勝手に海に出なくなってました。砂浜にライフジャケット着たまま、穴を掘って遊んでました。で私は一人で40分位の遊泳に出ました。泳いでいると腕に、何か、もじゃもじゃしたものが当たってくる、犬か猫の死体が流れついたんかなあ?気色悪いやないか!払い除けて泳ぎつつ、ゴーグルで、水中を見ると、頭位の大きさのものが、自分で移動してました。何これ、気色悪いやないか?岸に戻ろ。帰る途中には、なぜか、ちっちゃいクラゲかいっぱいいてました。岸、にもどり、002にお父さんクラゲの神様と会ったわ。ちっちゃいクラゲもいっぱい!これから、ちっちゃいクラゲ捕獲作戦してくるわ!ペットボトルを海パンのポケットに入れて、泳ぎ、十匹くらいのクラゲの捕獲に成功。002。かわいーな!よし、持ってかえって飼育するか?うん!で、海水になる様な塩を買って来てわたしました。暫らくして、クラゲどうなった?塩入れたら、皆んな溶けておらんようになった。塩の量は?適当にパラパラと。あかんやろ、浸透圧とゆーものがあってな、生育する海と同じ濃度にせんかい!そーやったん?頭位のクラゲは越前クラゲ、ちっちゃいのはタコクラゲとあとで、知りました。昨日、002と食事をしながら、お父さんはな、3分間息続く、君も知ってるよな?うん、で、10メートルは潜れた。それは、覚えてるけど、深く潜ると何がしんどい?まず呼吸、早く深く潜らないと、更には水圧が増すと、耳抜きとゆー作業しないと、鼓膜が破れそうになる。ふーん?君も潜ったらわかるわ?無理!僕、泳げんし!それ、全て私の過保護のせいですね。息子を溺れさせて死なせる事だけは、防ぎたかった、だから、海兵隊柄のライフジャケットを必ず着けさせていた。僕が泳げんのは、お父さんのせい!でも、まぁ、奈良には海ないし、現状でOKやで!でした まる
では、改めてお休みなさい。

2018-04-02
今日は。朝、仕事前に、
撮りました。

左が昨日のビー玉です。水晶玉と大きさ以外変わりませんね?で、昨日、午前中突然、梅林ギャルの先生から、LINEありました おはようございます。思いついたので1つ。ヒバリは貧乏人の上では鳴かない。お金持ちの住む丘で鳴きます。ヒバリーヒルズ。常の如く、おもろいですやん、と返信しました(笑)ところで、病院の外の桜も散りはじめてます。冬と思ったらいきなり、春たけなわに!さっき、コンビニに買い物にロードスター出したら、窓は黄砂まみれ、ワイパーで洗浄しても、ジャリジャリ暫らくでした。で、春霞、和歌等でも使われますね。ふと思いました、春霞は黄砂?実際、そうゆー説もあるとネットに出てました。では、少し休んで、書き込みます。
2018-04-02
私は平日は、桑名近くで、
居ますので、奈良県のニュースは週末しか見ません。で昨日、えーっ?がありました。奈良市にある県庁、奈良公園の前で、東大寺大仏殿も近く、春日大社若草山もあり、いーところです。県庁のみならず、奈良地裁等の公的機関も集中していますし、修学旅行、遠足の定番地域です。私も、大好きなところです。大体、医大を受験する時、その辺りにあるんだろうな?と思って、願書出しに行ったら、橿原市、全然違う!当時は小汚い駅で降りたらパンチパーマの不良高校生だらけで、座ってタバコを吸っている、近くの小汚い医大で愕然としたのを覚えています。それが、私の居る橿原市に移転する事が県議会で、3/24に決まったらしいです。フェイク・ニュースと思ってましたが、本当みたいです。確かに、奈良市奈良県の北の端、地価の高い学園前等もあります。億単位の物件が新聞の折込に入ってますから。理由は県の端過ぎること、リニアモーターカーのルートから、外れること等々の様ですが?私の自宅は橿原神宮の近くで、明日香も近いので、来ないでしょうが、多分橿原市役所に近い近鉄大和八木駅近くになる様です。しかし、結局のところ、何らかの利権がらみとは邪推しています。
続く。
2018-04-02
で、今日、NHKのシブゴジで、
W大学の入学式の放送をしていました。ある県の前々の知事は、そこ出身校、今は教授でいてるらしく、TVにも良く出るらしいです。何故に知事を辞めたか?県警本部が収賄の実体をつかんでいて、これ以上したら、挙げる(逮捕)ぞ!から、辞めて母校の教授になったらしいです。大きい収賄は液晶ディスプレイの工場誘致に関するものだった様です。しかし、警察も掴んでたなら何故、直ぐに逮捕しないのか?これまでの書き込みにもありますが、高度の政治的判断が警察にもある様ですね。あかん!とは思いますが!

 

 

2018-04-02
精神医学:日々の発見 17
これも、シブゴジで放送していました。万引き依存で、何回も逮捕される人が、多い。真面目で、えっ?とゆーよーな人が多い。摂食障害との関連性、幼少期の虐待、両親の不仲もゆーたましたが、これは割愛、無視。私は虐待も両親の不仲もありましたが、万引きした事ないし。まぁ、自称専門家は好きな事いーますわ。で、万引き常習の女性を患者として、診察し、診断書も随分記しました。本人は真面目で真当な職業、その、両親も。小さな万引きを繰り返し、何度も警察に保護されていました。状況を聴くと、葛藤状況から、眠れず、薮から、処方された、睡眠薬を飲んだ後、朦朧とした状態で繰り返していた様です。当初は、国選弁護人が、ついてきて、先生のお考えを診断書に。私は考えたまま、作成しました。何回も。ある日の診察時、着いてきた国選弁護人が、もう駄目です。先生がいくら、作成されても、刑罰は決定しました まる でした。若い綺麗な女性国選弁護人でしたが、こいつら!何考えてるねん?只のお役所仕事やないか!と思いました。で、精神疾患と司法的判断の関係は難しいと言いたかったのでした まる。
2018-04-02
虐待で思い出しました、
小1の夏休み、叔父の怒鳴りまくりの剣道の特訓の後、私は海に行き、夕方まで、海で泳いだり、砂山作ったりして遊んでいました。一人で。時には、地元の友達とも。たまに、祖母か、義理の叔母が、塩で握ったおにぎりを持って来てくれました。美味しかったなぁ。懐かしく思い出します。その頃から海大好きだったんでしょうね。だから、3分息も止められる様になった。で、先週002と食事の時、お父さんな、昔から3分間息止められてん、今日やってみたら、まだ、出来た!何でと思う?まぁ心肺機能が優れてる?肺活量が大きいとか?私の肺活量は、標準以下やで。多分、年取って、代謝機能が落ちている事、体重6kg分の筋肉が減って酸素消費量が減ってるからと思う。それと決定打はな、辛抱強い!成る程!名前のとーりやな! まる

 

 

2018-04-02
淡い思い出の名残り 29
昨日の002のクラゲの話で思い出しました。確か中2の頃、父がどっかで拾ってきた、雑種の黒い子犬、足先と眉間あたりだけが白い毛でした。ボビーと名付け、家族で可愛いがってました。中学に行く前自転車に寄って来たボビーの足を、タイヤで踏んだことがありました、可哀想で脚を掴んで「ごめんな、ごめんな!ボビー!」と謝り続けて、登校しました。そんな、ある日、裏の家の大型犬から、鼻、口をガブッと噛まれました、その後、元気がなくなり、翌日中学から帰ると、部屋の真ん中の毛布の上に、ボビーの遺体がありました。(多分父が、商売に車で出る直前に見つけ、安置したんでしょう。)死後、数時間経っていたので、目の縁とかから、虫がはいでてきたか、たかってました。私は泣いて、悲しむと同時に裏の犬への怒りがメラメラと。両親が帰り、妹と四人で、近所の桜の下へ埋めにいきました。皆、泣いていました。それ以降、私は動物は飼いません。生きている時の可愛いさ、愛おしさより、死んだ時の悲しみの方が深いからです。大体、ペットは私より先に逝きますし。だからです まる
2018-04-02
少々早めですが、寝る態勢に、
入りますね。今週中には時間遡行シリーズ終了考えてます。お休みなさい。

2018-04-03
今日は。高校野球見てました。
何故か大阪で、育った私は複雑でしたが、三重を応援していました。明日も、複雑ですね。大阪と和歌山?うーん!両方頑張れですかね。後、書き込みます。
2018-04-03
今晩は。寝てました。
世の中にたえて桜のなかりせば 春の心はのどけからまし
この世の中に、桜というものがなかったら、春をのどかな気持ちで過ごせるだろうに 
在原業平
桜もかなり、散りました。しかし、私は散る桜も好きですから、あんまり、上のうたの気持ちにはなりませんね。ところで、NHKで、昨日、書き込みしました、奈良県庁前の奈良公園の鹿による外国人観光客の怪我が昨年と比べて1.5倍になっていると放送してました。多くは極東からの旅行者。原因は、インスタ映えを狙って、鹿せんべいをやる前に、写真を撮ろうとして、鹿をじらせると、怒って、攻撃する様です。ですから、外国人向けにせんべい売り場に説明書きを提示したらしいです。
続く。
2018-04-03
極東といえば、あの人、
急に平和主義者のえー人になった様にみえますね。何が本当なのか?わかりません。極東も米国も。ところで、大阪ではアホ少女はうちらアホやし、解らへん!と自分たちのアホさを正当化します。うちら、ら、が大事です。要はアホの友達はアホつーことですわぁ。何をいーたいか?当たり前ですわぁ!トランプ、は賢いか?でその友達はどんだけえー大学出てても・・・トランプって、トランプ、カードの事に、決まってますよね、カードに友達はおるんかい?(笑)


2018-04-03
これも、NHKで。
黒澤明監督の「生きる」がミュージカル化されるらしいです。殆ど仕事もしないで、定年近くなった地方公務員が癌となり、余命少なくなったと知った途端に、住民のために粉骨砕身で働き始める物語で志村喬が演じ、名作とされ、私も以前感動し、DVDも持ってます。癌と分かったから、働き始める生き始めた、でも、癌にならなかったら?生き無いんですよ!公務員としての、職責を果さず、只、退職し、年金生活。どれだけ見てきたか。特別職公務員も同様、只々、私利私欲のために活動する人多いですよね。嘘つくし!文書が無かった、見つかりました!うその上塗りとはこのことですね。で、時間遡行シリーズの後のシリーズ考えてました。世の中のへんてこりんな話シリーズ。でも、シリーズにしなくても、大体、シリーズ外で書き込み済みですよね。敢えての必要はない。私の未来のシリーズ考えています。(腹案はあります、宇宙の未来、3α星人プロジェクトの破綻した未来)
続く。
2018-04-03
私が県庁職員になって直ぐ、
厚労省のキャリアの部長から、先生もこれを読んで勉強するといーですよ!と本を貰いました。「行政経営品質」。?なんじゃこれ?昨日の知事の肝入活動でした。全県庁職員が取り組まされました。要は、県民を顧客と考え、如何に良いサービスを提供するかとゆー取り組みでした。ふーん、俺は精神科医やけどなぁ?と思いながらも、渋々しました、くだらねぇ!何故に、東京や大阪まで出張させられて、一般企業の職員とグループワークするのん?話、噛み合うはず無いやん!その為に巨額の予算を使った筈。要は、ある私立大学主導でそれをさせて、受け取ってただけやん?まぁ、辛口は今日は、この位にしときます。
2018-04-03
大体、私はあまり、良い夢は、
見ません。概ね悪夢ばかりです。しかし、昨夜から、今朝にかけては、ほのかにあまい夢をみました。私はオートバイに乗っていた。何時もの様に銀色のヘルメット。私の年齢は不明?白いヘルメットのスレンダーな女性ライダーが登場、通好みの渋いバイク、いでたちは白い軽装。ふん、どうせ、大した事ないわ、只のミーハー女、の筈!ところが走っていると、うまいやないか!ガソリンスタンドで会い、会話しました。お互いヘルメットは被ったまま。私よりは明らかに若い、フルフェイスヘルメットから、見える顔立ちも綺麗。何故か、突然好きになってしまいました。しかし、向かうルートが違い、知らない間に、居なくなって、私は一人で走り続けていました。残念やな!と途中で転けている、夫婦のライダーが。私は助けに寄ったところで、目覚めました。4:30くらいかな?それから、眠れず、今日は仕事はこなしましたが、終日眠かった、だから、今日の最初の書き込みの後、寝たんですね。しかし、なんとゆーか、久し振りに感じた、仄かな恋の気分、爺さんの心の中にもそんな部分があるんだ。自分を通じて一つの人間理解に至りました、春だからでしょうか? まる
2018-04-03
夢にはメタファー、暗喩の
意味があるとも云われます。しかし、私はユング派の心理学者ではないし、夢分析はしません。しかし、!?はあります。簡単にゆーと第一にオートバイへの執着ですね。私は、加山雄三さんの様に機械、ものへの深い愛情執着はありません。だから、車もバイクも平気で売り、未練はありません。所有する物の何かを失っても、残念には思っても死にたくはならないでしょう。書き込んだ夢には、他にもメタファーは思い当たりますが、深くは掘り下げません。淡い夢でいーじゃないですか?爺さんにもその位、許して!
2018-04-03
精神医学:日々の発見 外伝1
既に書き込み済みの症例ですのでこのタイトルに。先週、研修医の先生の最終日でした。二回目に彼も見た患者様です。良くなりましたね、ほんとに。うれしーわ!先生のおかげやわ!ほんで、よーなったんなら、もう、来なくてえーんですの?はい、来んでいーですよ。いややわ、そしたら、先生と会われへん!そしたら来てくれたら宜しいがな。そーさせてください!結果は見えてましたが、敢えて、終了と言ったのでした、終始、ご主人は横で見て微笑んでました。診察後、研修医の先生に、な!俺っていたずらっ子やろ?ほんとにそうですが、結果が見えてたから、先生はあー言ったのも解ってました。賢いなぁ!この子(お父さんは私より年下ですから敢えて、この表現)!でした まる
2018-04-03
今日は時間遡行 8書き込み予定
でしたが、明日は朝一から、診察なので、寝る態勢に入ります、全く余談ですが、新年度の朝イチの近江友里恵さんいーこですね、素直で心もちが優しそうで。おはよう日本の頃から思ってましたが、私の中では、和久田さん越えてるかも?そんな事はどーでもえーわ!爺さんはよ、寝れや!と聞こえる気がしますので、寝ます。お休みなさい。
2018-04-04
お早うございます。いつもの
様に、NHK見てます。ニュースでロボット、AIの開発には、会話データが一番多く集まる極東のある国が最も適していて、実際にかなり、普及し、開発も進んでいるらしいです。で、不適切なロボットの返答には、人間が訂正を加えて、後は自動学習するらしいです。そうして、開発されたAIロボットが日本の介護現場(うちの職場も)等をはじめ、世界に。とゆーことは、国民性が世界に広がる!ここは、カードに登場してもらいましょうか。カードはフェイク・ニュースは連発しますが、報道統制、消去はしませんから。では、今日は、週のなか日、疲れ感じる日ですが、乗り越えましょうか!出勤準備に入ります!

2018-04-04
今日は、高校野球決勝見れません
でしたが、大阪が勝ち!和歌山が負け!どちらも頑張ったのでいーですよね。暫らく休んで、書き込みますね。
2018-04-04
新年度で、県の機関の保健所職員
が、うちの病院に挨拶周りに来てくれました。知ってる保健師が課長でした。で、昨日の書き込み関連で、県庁では、行政経営品質活動?全然してませんよ!でした。やっぱり!徒労だった。くだらんと思った私の直観は正しかった。ついでに、行政判断の甘さ、川内原発の配管からの水蒸気漏れ事故、NHKのニュースで、映像見ましたが、漏れている配管の中、錆びまくりの只の鉄管、これなら、錆びて穴も開くわな!素人でもわかるレベル、それを良しとした原子力規制委員会、司法の判断、今日も何を信じたら?でいっぱいでした。(今後はTRUMP→CARD→ドイツ語のKarte カルテと呼びますね。)
2018-04-04
精神医学:日々の発見 18
ケースワーカーが、突然やって来られたんですが・・・奥さんに対する嫉妬妄想が強くて、それが元で興奮したり、怒ったりするらしくて、困った奥さんがだまして、病院に連れて来られました。見てもらえますか?見るけど、本人は何も悪くないと思ってるなら、検査も出来んでしょ、何とか最小限の検査を!でないと、会うだけ、意味がない。CT検査も、認知度テストも受けてくれました。画像を見て、まず、認知機能は問題ないだろう、しかし、頭頂葉の萎縮はあるな。妄想くらいはあるかも?で、認知度テストは満点30/30でした。まず、奥さん等家族に入ってもらい、所見の説明。認知症ではありませんがレビー小体型認知症の前駆段階の可能性はありますね。わかりました。では、御本人の診察を。本人登場、すっきりした紳士で、礼もしてお願いします。でした。私は、所見の説明をそのまましました。今は、物忘れも全くありません、しかし、これから、幻、妄想、感情の不安定が出て来て、認知機能の急激な低下の可能性もあります。それを防ぐ、処方がありますが、飲んでくれるでしょうか?そうですか、頂きます。得意の処方を出しました。家も近い、来週、来てくれますか?参ります。でした。私の見立ても大事でしたが、信頼出来る医師と思わせる雰囲気作りも功を奏したと思っています。来週には、多分、御本人も楽になりました、と来られると思います まる
2018-04-04
いつも、申し上げている
とおり、言葉だけでなく、雰囲気、言語以外の部分も大事です。信頼出来る医師と思ってもらえる様にできるか、どうかが極めて重要になります。態度、物腰、服装、言葉遣い等などです。それに絡めて、次のシリーズ物、雰囲気の重要さ!
2018-04-04
淡い思い出の名残り 30
002が9歳、小3はじめの頃と思います。大阪と奈良の間の金剛山の登山の帰り、ふたりとも、登頂し、綺麗な景色を見て、満足して、これまた、綺麗な景色を見ながら、きれいな空気を吸いながら、下山の歩行中、お父さん?○✕△言葉で会話しようか?何それ?○✕△しか使わずに会話する!何それ?でも、してみようか!綺麗な景色を私がステッキで指しながら、○○○?うなずき、〇〇○!這うふりをすると、△△?大丈夫のいみで○○!喉が渇くとペットボトルをあげて○?○!焼酎のカップを出すと✕✕!と言った具合い。お互い気持ちよく下山中、笑いながら、○✕△言語で会話しながら、降りました。十分過ぎる程に考え伝わるな!ほんまやな!と笑って下山し、帰宅しました。 まる
2018-04-04
要は、言葉のみならず、
その場の雰囲気で人間同士感じ合うものがあれば、意思疎通は概ね出来るとゆーことですね。メラビアンの法則とも通じますね。
2018-04-04
時間遡行 8
最早、私の想像力を超えた領域、121億年前の宇宙にジャンプ。確かに、新星はもっと青く輝いているが、星々の間隔はもっと狭い。更には放射線量も飛躍的に高くなっている。そろそろかな?シールドもまだ、余裕はあるが?そろそろ帰ろか?あんた何ゆーてんの?ここまで来て!もっと、もっと深くや!それでも、あんた男か?いや、私は・・・。ごちゃごちゃゆーてんと122億年後にジャンプの司令や!はい。恐いな、ジャンプもレディ達も・・・
では、一億年後に向けて発進!ラジャー!(どうなる事やら?・・・)
2018-04-04
で、相棒5色のレディ達、視覚化
青、藍、紫、赤、橙。





彼女たちが、ピンチの時、大阪弁で、怒鳴り散らすんですわぁ!(バックの色も変色してますが、これがスマホ内での画像処理の限界かな?更に研究してみます!)

2018-04-04
では、明日はフル勤務!
そろそろ寝ますね、お休みなさい。
2018-04-05
お早うございます。
外来前の待機中です。今日は、新患者様四人、うち入院希望二人、やり抜きます!頑張りましょうか!

2018-04-05
今日は、仕事こなしました。
朝の書き込み時に写真撮ってましたが、イマイチなのでアップしませんでしたが、部屋に戻り、撮り直しました。カラー筆ペン、奈良県のあかしや製です。アマゾンで買えます。

最近の私のアップは大体これで描いて右の水ペンで手直ししてます。では、少し休んで、後程、腹案は多々ありますが、どう、まとめるか?考えています。
2018-04-05
淡い思い出の名残り 31
26歳頃の私。(本格的なモトクロスレースを終え、プロは無理!まぁ、大学生対抗の草レースでも!勝ちまくり、日本一、二回は書き込み済みです。)で、レースの3週間前に練習中に右足首の骨折、ギブスを足首から、膝上まで巻かれました。レースに出れない!考えていました。要は痛く無い様に、走れば、えーんとちゃう?歩くのだって、できる、只、レースの当日、晴れてたら、大ジャンプをして、勝負になる、それは無理!泥々のジャンプできないコースコンディションなら、勝負はできる、只、右足を地面に出すと足首が泥に取られ、激痛がはしり、動けなくなる。3時間、右足を出さず泥沼を走りきれるか?考えていました。レースの二日くらい前に、雨が降りました。これなら、コースは泥沼、出たい、勝ちたい!その一心で、植木鋏でギブスを切り、医者でもないのに、抜糸しました。(大体モトクロスブーツなんて、ギブスと同じようなもの!しかし、それを履いて骨折したし((笑))当日は更に締め上げて履きましたが。)当日、矢張り、泥沼でした、右足は出さず、3時間走り続け、優勝しました。後輩は、先輩の大脳は筋肉か、小脳なんですよ!違うんでした。考えていました!の結果でした。
2018-04-05
突然、淡いシリーズ?訳ありです
今日、部屋に戻りNHKつけると、水泳でした。池江選手等の活躍が。でオリンピックをはじめ、水泳選手にはあまり、黒人選手いませんね。モトクロス等もそうでした。モータースポーツ全般にそうですね。まぁ、モータースポーツは経済力もいるから・・・でも水泳は違いますよね。でも、結局、嫌がられるんならしないのが黒人の方の本音と思います、大体、楽しく競技出来ませんよね。今日はキング牧師が暗殺されて、五十年式典がアメリカでとり行われたようです。オバマ大統領、イギリスの王室にも黒人の血統が入る、人種差別は一見無くなって行くようにも見える、でも、根強い差別があるのも事実。ところで、カルテは、これを助長しているようにも見えますよね?でも果たして完全にそうか?違いますね。安倍首相を友人としても、4/17に迎えますね。
続く。

 

2018-04-05
日本人は有色人種。
カルテは、その彼を招きゴルフしながら極東問題を話し合う。自分の腹心の白人はクビにしまくりなのにねぇ?クビと言っても免職にするだけで、極東の国々の様に銃殺はしませんね。なんか、カルテよりの発言が私は多くなってますね!それは、医者だからかもしれませんね(笑)
2018-04-05
しかし、オバマ前大統領が涙
ながらに、訴えたアメリカの銃規制、私も心撃たれました((笑)あ!笑うとことちゃう!)カルテは無視!しかし!アメリカの高校生がSNS等を通じて銃規制を訴え、その活動が広がりを続けているようです。再び、若い人の正義感が世界を修正していく過程にも思えます。私も奈良に帰ったらモデルガン、ハンマーで壊します、つもりです・・・でも、物は大事にしなさいと親から教わってますし、葛藤ですね。
2018-04-05
で、朝のNHKで報じていましたが
認知症の高齢者が鉄道事故を起こし死亡、遺族に請求された、高額の鉄道会社からの請求は無効との判決。当たり前ですよね。遺族がした訳ではない。これは、鉄道自殺した人の遺族にも同様の様です。遺族が鉄道会社に迷惑をかけた訳ではない。例えば、罪を犯した人の家族が、罪を問われますか?刑法は全く知りませんが、常識的にあり得ない。しかし、鉄道会社のその担当と知り合いましたが、するんですよ!生命保険が降りるでしょ。それを狙って行くんですよ、車で台車につっこんだら億単位の請求ですよ、家族の負い目に浸け込むんです!えーっ!それなら、税務署と同じやん!そう、同じです!でした まる

 

 

2018-04-05
同じ様な事ですが、原発
駄目に決まってますよね!の主張は繰り返しています。しかし、最近、廃炉作業を地域産業に!えーことやないか!と思いました。廃炉には数十年かかる。完成したあかつきには緑の大地と清らかな故郷が再生される。素晴らしい!これを目指して欲しいですね。雇用創出にもなりますし、高度の科学技術を持った人材が必要とされますし。これから、人材育成をする原子力規制委員会等とはだいぶ違う視点ですね。今までは素人がしてたんかいな? まる
2018-04-05
昨日は極東のAIについて、
奈良公園について触れましたが、近鉄特急でもすぐ分かります。まず声が大きい、当然何ゆーてるかわからん。老いも若きも男は変な刈上げ。襟元、首の後ろは項から離れている、日本人はどんなシャツにしても、項と大体密着させて着ますよね。で、肝心のAI!恐いですよ!高速鉄道が脱線しました!まず人命第一に救出活動!だめですね。おーきな穴を掘って列車を埋めることが最優先です!
明日は、午後から、津で、判定会議等の出張です。津駅前で鰻重、御飯半分にして注文します。大体、私は元々食欲はないし、贅沢者なのか、鰻の間に御飯を探して食べるのが好きなんですよね!当たり前や!贅沢や!っつーねんとの誹りを予想しながら敢えての書き込みでした 帰りの特急は大和八木が近づくと、爺ちゃん、パウダー!(間もなく)ですね まる
2018-04-05
これもNHKで報じてました、
昨日、舞鶴市長が、相撲巡業の挨拶中に倒れて、女性看護師等が、土俵にあがり懸命の救命活動!女性は土俵から出てください。八角親方はこの対応に謝罪していました。当然ですね、更には、女子相撲もあることにも思い当たりました。 まる

 

2018-04-05
私は三才児頃には自らの知恵袋に
気付いていた事は、幾度となく書き込み済みです。しかし、その頃、アダムとイブが食べた知恵の実も食べたようです。大阪市内の貧乏アパートで両親と暮らして居ましたので、銭湯に行くしかない。でも、ある日、突然、裸になるのは恥ずかしいと思った様で、駄々をこね、下着のまま、銭湯に入るのを、番台のおばちゃんに許して貰いました。これは、覚えています。矢張り知恵の実を食べたとしか解釈できない(笑)
では、大体いーたいことも書き込みましたのでお休みなさい。
あ、そーそー!シリーズ物、自分でも整理できなくなってきましたので、シリーズ一括シリーズ作る計画中です、まずは、夢十夜シリーズでしょうか?再びお休みなさい。
2018-04-05
眠れません!では、いつも
飾っていた、002の写真。引っ越してから、飾ってませんでした。いくつかの写真の、どれかをプリントして飾っていました。やっと探しました。最後のは、さっきデジタル処理したものです。

 

 

 

 

 

 

 

 


2018-04-06
お早ようございます。
昨日は、なかなか眠れませんでした。私は芸術家でも、文筆家でも、評論家でもありませんが、自分の作ったものが受け入れられないと、何処が?と苦悩するのが、分かりました。果ては、昔の写真でもアップでもしようとしたり、シリーズ更に書き込もうとしたり、母用に作ったブログの一括700ページから、シリーズ物一括化を考えたり・・・古い写真でもと思い探していると、002が6歳頃の海の写真見つけて、一度アップしましたが、下書きに戻しました。それから、何となく落ち着き、布団被り、熟睡できました。朝起きて、NHKつけると、評論家の自殺の話が出てました。何と、時宜を得た報道。ネロは美術家で失意もあり、パトラッシュと天に召されますが、私は精神科医なので、今日の仕事のために起きれました まる
暫らくだらだら寝ながらコーヒー飲みながらNHK見て、てきとーに起きて仕事にでます 
次の書き込みは津からの帰りの特急ですね、では、いつものよーに、週の最終日、頑張りましょうか!


2018-04-06
今日は。判定会は15時から。
判定会まえに300近い診断書のチェック終わりました。昨夜、短時間でも熟睡出来たので、集中力が上がっていたようです。来る前、津駅前で御飯半分の鰻重食べましたが何故かいつもと違い、少し足りなく感じました、美味しかったですよ。以上から、推測すると、精神状態はかなり良いのかもしれません。鼻水もでませんし。では、帰りの特急で書き込みしますね。
しかし、少し疲れたかな?
2018-04-06
今晩は。さっき家に着きました。
NHK見てます、いきなり、奈良放送局!たったこんだけの距離で放送内容が東海と全然違うことに改めて驚き!暫時後書き込みます。
2018-04-06
JUSTICE・LEAGUE 見てます。


一回見ましたが、酔ってて、あまり、つか、殆ど覚えてないので。写真上手く撮れました。それは、照明位置を変えたからです↓チェス盤にスポットが当たるように変えました。


2018-04-06
ポーズして、昨日の書き込みの
訂正です。三才の私は知恵の実を食べ、番台のおばちゃんに許してもらって、銭湯の湯に入ったと書き込みましたが、間違い!今朝、母にプリントを渡しながら、そのことを話すと、よー覚えてるなぁ!でも、おばちゃんに許してもらったんでも、肌着で入ったんともちゃうで。服のまま、勝手に浴槽に入ってたわ。でした。訂正とお詫び申し上げます。要は私しゃ、幼少期から好きな時に好きなことをする人間だった!
2018-04-06
しかし、笑えますな!
三才児が、服着たまま銭湯の湯に入る!?今でも想像するだけで漫画やん!と笑えます。
2018-04-06
家に帰ると、探してたものが、
見つかる!

6年位前かな?看護学校の最終日に学生がくれました。レーザー違う!レザーカッターや!


2018-04-06
何か、今日は眠く
なってきました。寝ますね、お休みなさい。
2018-04-07
お早うございます!
Android ver.8 に version up しましたが、まぁ、そんなに違和感はありません。昨夜から今朝にかけては仕事も無いので呑んだり、寝たり、起きたり、JUSTICE LEAGUE 見たり、ポーズしたりの連続でした まる
2018-04-07
で、昨夜は、パソコンの旧い
データを確認していました。Windows3.1 → 95 から使ってますので20年以上ですね。主に確認したかったのは、日記でした。業務日報では無いので、書かずにはいられない事を綴っていましたので。業務日報は、別に、保存しています。消す訳無いですよね。複数箇所に保存しています。外付けハードディスクだけでは無く!
2018-04-07
日記。
電子的に付け始めたのは、ZAURUSからでした。丁度、当時勤務していた病院が事務の電子化するのに、あわせて。Data保存にはコンピューターが要るので買い使い始めました。で、日記。何にもないのに、今日はとっても良い天気だった!みたいなこと書き込みませんよね。何か、思うところあり、葛藤あり、で書き込みするんですよね。だから、私にとっては過去を想起する大事な記録、だから、確認しました。
2018-04-07
やはり、日記フォルダは存在
しました。(実は今、入力中のこのスマホにもDataはあるのですが見つけにくい!)過去録みて、少しうるうる。まず、私が確認したかったことは、父の死、前後、その二年後自分の死にかけ前後でした。それはそれなりに残っていました。更に遡って、20年以上前の日記、主に002の成長記録兼、私と002の言動録でした。そこにうるうるしたのでした。更には、その時点でくだらねぇ精神科医にはならない!の書き込みもありました。ふーん、俺ぁ、昔からそー思ってたんや?今、後進に私みたいなのがいたら、何やこいつ、生意気なやっちゃな!でも、こうゆー気持ちも大事かもな?と思うでしょうね。
2018-04-07
先週植えた花たちとBlueberry。
Android version upしたら、画像転送、処理速度が遅くなりましたが一応出来ました。↓




2018-04-07
デジカメで撮ったのもやっと転送
されました、デジタル処理済み。 ↓



2018-04-07
ふと、思い出しました。
昨日も、特急で帰って来ました。最近は新幹線はグリーン車しか乗りません。で、十数年前、県職員だった頃、6時にマンションを出て、特急で津まで通っていました。勿論、帰りも特急でした。勤務して、7年目位に、本庁の内部監査から指摘と命令がありました。思い出すだけでも腹立つ!
続く。
2018-04-07
本庁に呼び出されました。
先生は特急通勤の必要はありません!もう少し、早く自宅を出れば、時短出来ます、ですから、虚偽の通勤費請求です、明日から急行で!過去5年間の特急代も返納してください。(数百万円!因みに片道分のみの規定ですから、帰りは自前でした。)えーっ?五時台に家出るんかい!そうしてください。(たまたま、前日、監査担当は私の母校、自宅近くです。)君は昨日どうやって私の母校に行った?特急ですよ、当然、出張ですから。でも先生は通勤、ですから、不適切なんです。こいつ!自分がなにゆーてるんか分かってるんか?!
続く。
2018-04-07
辞表を知事あてに出しました。
理由、当方、遠隔地に付き、貴県への通勤困難のため辞職します。でした。下の心つもりで、自宅で休んでいました。
退職しない条件
1、特急通勤は必要だったし、必要です。そして、請求された出張費用は全て適正な判断でした。 と 部長と総務室長と副室長と監査局監査官とが、私のマンションの応接室まで謝りに来ること
2、県外から召喚した医師に関しては全て特急料金は県が負担すること。そして、そのための職員規定を作成し、過去7年間に渡り適用し、該当者にはその差額を支払うこと。
3、官民格差平均を算定し、その差額分を 該当者には支払うこと。
4、監査報告を訂正し、謝罪文を付け、全県機関に配信すること。1から4全て達成
のこと。
2018-04-07
程なくして、部長から、自宅に
電話がありました。先生のお宅にこれから、謝罪とお願いに伺いたいのですが?(きたきた、思い通りや!当たり前や!俺はとーいとこ行ったってるんや!)部長、それには及びません、私からそちらに伺います。部長室。先生、誠に申し訳ございませんでした。はい。こちらの手続き違いでございました、先生の通勤等も全て適正でしたのに。で、知事宛の辞表はここで留めて宜しいか?はい。それ以上言わないでおきました。官民格差(医師の場合は、明らかに遥かに、民間病院より低い給与です。)等はいーませんでした。翌々年から、私立大学の教授になる事も決まってましたし・・・
2018-04-07
まぁまぁ、三重県から奈良県
依頼があって私が三重県の公務員になった縁で今の職場もある訳ですが・・・只、当時の昔も今も、俺は誰も雇ってくれない精神科医では無い、あぶれもんでもない、無能でも無いしとおもーてます、はい まる
2018-04-07
冬は枯野でしたが、去年の春程


咲き誇りませんがうちの庭にも花が、咲いているのは嬉しいです。



2018-04-07
時間遡行 9
123億年後の宇宙にジャンプ。やっぱりなぁ!放射線量はシールド限界ぎりぎり!青い星々は半分どころか全部青い!&小さい!当初は、外部視点から、ビッグ・バンの瞬間を見たい!と思っていたが、無理!例えば、私が二十歳の頃、桜島の噴火口のマグマ、ドロドロを見たいと思ったけど引き返したくらい、無理!宇宙は限りも無く美しい光あふれて!まぁ、例えるなら、1km離れたところから、駅前のLED電飾大クリスマスツリーを見るのと、目の前にあるそれを見るのと同じくらい綺麗!計測もしたし、もう、引き返そうや?レディ達?うん・・・もうちょっと!はい、それなら、125億年後にジャンプ、滞在時間は0.5秒、シールド出力最大、その間に諸計測、撮影等行い、帰投する!では、発進!ラジャー!(もう限界!入滅したい、涅槃に戻りたい!)
2018-04-07
時間遡行 10 最終話
今は、ニルヴァーナの艦内、3α星の発進時刻直後。125億年前の宇宙に突入後、0.5秒滞空し、帰投。艦全体は宇宙創生時直後の放射能等、物理的損壊甚大、再発進には相当な時日が必要。がレディ達は健在。記録を確認した。短時間だったので、自ら観たものはほんの一瞬。しかし、素晴らしい、美しい!この宇宙は始まった直後から、現在まで! コスモス・COSMOS・調和と古代人は上手く表現したものだ!しかし、私は望むものは全て手にした、見聞きもした、もう眠りたい、57歳頃に見た、ジャスティスリーグでも、ゆーてた。(スーパーマンはスーパーになったのでは無く、産まれながらにして、クリプトン星人のスーパーマン、とキル・ビル2のビルも言っていた。)スーパーマンですら死に、眠っていた。そこを起こされ、当初は暴れた、あとは酔って寝たから覚えていないが・・・しかし、私は紫の惑星で、一度、涅槃から引きずり出された、3α星人から。皇帝にもなった。もう、眠ろう。SAKI001!しっかりして!レディ達。すまないが、やすませてくれんかな?安らかに?後は、君達に。私は艦尾から、煩悩百式で地球に、紀伊半島にジャンプ、今度は、故郷の地球で入滅する。では。
2018-04-07
ね!約束守ったでしょ!
時間遡行今週中に終わらせること。では、過去、現在の私は書き込めますが、未来は?考えています!
2018-04-07
で既に書き込み済みですが、
人間には生きようとする欲動、エロスと存在に異議はあるものの死にたいという欲動、タナトスがある、ELOS&THANATOSと勝手に変換してくれます。で、私はどちらも持ち合わせていない、だから、涅槃に達してると言い続けてますね。でも、昨日、旧いDataの日記を見てみると、明らかにそうじゃない時期がありました、思い出しました。THANATOSに支配された時期もあった。(ELOSは皆にあったか、ありますよ、子どもおるやん?)(私はあったですね、002居てますから。)まぁ、道なりに、生きてくしかないですね。
2018-04-07
時間遡行 外伝 1
時間遡行 外伝 1 ? つーことは2も3もあるん?えー加減にして、静かに安らかに眠ってらえーのにな!ところで、うちら五人、どーしょー?アホやし?アホ!アホつーても、皆博士号持っとるやないか、ホンマのアホやったら、SAKI001が同行させる訳ないやろ!だきゃら!アホが嫌になっておらんよーになったんちゃうん?うーん、そーかもな?大体うちらの博士論文かて、SAKIが加筆訂正といーながら、自分で書いたも同然やしな!どーしよー?はぁ!そや!002引っ張り出すんはどーやろ?それ、えーなー!001より背も高いし!あ!あかんは!002は素でアホなうちらなんか相手にせんわ!そやな!まぁ、しゃーない、調査隊任務でもさせてもらおか!SAKI001は次のシリーズの中継ぎシリーズ「私の夫」みたいなんでも「考えています」と言わせたらえーわな!そやな!
あかねちゃん、ではその線で!考えています!
2018-04-07
時間遡行 外伝 1補遺
そや、ふーちゃんもその線で!ふたりとも、夢十夜、第一夜で埋めてくれたしな!うちの庭に。
2018-04-07
もう直ぐ002が来て食事に。
まぁ、その前に風呂でもとタオル持って入り温もりました。出てシャワーで頭を洗う間、いつもは、タオルを両ももの間において洗うのでしたが、落ちる!何回繰り返しても落ちる、仕舞いには膝で挟んで洗いましたが、私にはももが無い!
2018-04-07
こんばんは!002と焼き肉行って、
帰ってます。風呂にも一回入りました。外はホントに寒かったし。ゆっくり温まって、風呂上がりのチューハイ中です。上手い!
2018-04-07
しかし、昨日予定していたことは
一つも書き込みしてませんでした。平日の書き込みは、あ!これ書こ!を診察時に持ち歩くボードにちっちゃく書き込んで、仕事が終ると、うーん、これとこれとこれを一纏めにして、書き込み、その次はこのグループをまとめて書き込み!みたいな感じですが、休日は思い着くままに書き込みたい放題です。えろーすんまへん!ただ、昨日から思い、今日、更に気付いて、書き込みます。SNSは諸刃の剣!だって、カルテのつぶやき一つで世界は変わる、為替レートも!だから書き手はそれなりの責任感と正義感を持って臨まないといけないと。
2018-04-07
今日の外伝 1にも書き込み
ましたが、  大体うちらの博士論文かて、SAKIが加筆訂正といーながら、自分で書いたも同然やしな! ってそういう博士号も多々ありますよ、教授なりが書いてあげるみたいな。教授にそれをさせるにはそれなりの対価は必要になりますが。私は対価は払わず自分で研究し、論文にまとめましたよ。しかし、当然、指導してくれた先輩の先生の元で、ですが。しかし、先輩には一円も払ってません、払ったのは、感謝の気持ちだけですね。
2018-04-07
では、も一回、
JUSTICE・LEAGUE観て寝ます、OPENINGの唄からしてとってもいーですよ。
お休みなさい。
2018-04-08
お早うございます。今、桑名に
向かう特急です。名古屋まで行かない様に、携帯アラーム設定しました。部屋に着いたら、書き込みますね。
2018-04-08
β版 私の夫 1
私には三人の子がいる。皆、成人した。長女はわろてんかを目指して、何故か東京に、長男は起業、次男は銅線ケーブル会社に勤務している、その会社の社長が、私の夫。四代目の、社長。一族は皆、お金持ちで、加山雄三さんのクルーザーより、一回り大きいのも持ってる、彼もたまに、操舵し、釣りをしている・・・何を釣ってるか?分かりません。まぁ、彼は昔から男前。小学校四年の時にお母さんを亡くしたらしい、葬儀に行った同級生は亡くなったお母さん、オランダ人やってんて!と言ってたらしい。お母さんは奈良県産まれの日本人、でも、歌劇団で歌い踊っていた、べっぴんさんだったらしい。彼もその血をひいて、どちらかと、ゆーと洋風の顔立ちの男前、昔も今も。で私は昔も今も彼が好き。今や婆さんと呼ばれても仕方のない齢だけど・・・
続く。
2018-04-08
で、この線でどう?
ふーちゃん、あかねちゃん?皆さん?私の恋愛ものの初作、前々から、構想、考えてました。

 



見つかる!

6年位前かな?看護学校の最終日に学生がくれました。レーザー違う!レザーカッターや!


2018-04-10
今晩は!
寝てました。今日も外来忙しかったです。でも、日々、発見の連続です。シリーズ書き込みますね。
2018-04-10
精神医学:日々の発見 19
既に書き込み済みですが、実際の頭蓋骨に占める脳の体積比率と、認知機能は関連するかも?これ、うちの病院に既にあるCTのソフトで処理可能でした。で、技師さんが、その結果を数十例で、示してくれました。結果は一目瞭然。直ぐに論文に出来るほど!明らかに脳体積と認知機能テストの結果は正の相関関係がある。私とガッチャマン先生が相談して、導き出した推論が見事に立証されましたが、さて、これを統計処理をして、論文化するか?私が?何の為に?もう偉くなる必要ないし!考えています!
しかし、目下Dataの更なる集積中、私も統計処理の勉強を再度初めました、20年ぶりですね。

 

 

 

 

 

 

 

2018-04-10
昨日アマゾンで注文した、
サンダーバード、1965年に英国で製作された、SF人形劇、舞台は、2065年。それに出て来た、小学校一年生の頃の私の憧れのマシン、ジェットモグラタンクのミニです。

今日の物語に繋がります!
2018-04-10
淡い思い出の名残り 32
私は小学校一年生。席は右端の最前列、隣は女の子。賢い&綺麗な子。後ろの席は、男の子も女の子も珍しく、私の家に比較的近い地域から来ている二人、男の子は、最初から、登下校も同じで、友達に。女の子は可愛い子。でも、その頃の私は当然綺麗、可愛いとは、直感はしたのでしょうが、意識してませんでした。6歳ですもんね。当時、後ろの男の子とジェットモグラタンクの絵の書き比べをしました。どう考えても僕の描いたものの方が流線型でかっこえー!でも、どっちが、かっこえー?と隣席の女の子に聞くと、完全に私の負け!えー?はありましたが、男と女で感じ方が違うんや!とその時点で既に感じました まる
2018-04-10
多分、私立の小学校、最前列は、
成績順。三列ありました。次の後ろの席はその次だった筈。現に私の隣の女の子は旧帝大に行きましたし。で、後ろの席の可愛い女の子は今や癌で亡くなりお空の人、美人薄命、遺影も見ましたが綺麗な姿で他界された様です。合掌。
2018-04-10
かわらぬ想い 5
私の夫は会社社長、仕切るのが仕事。小学校生の頃から、わんぱく大将、仕切り好きは元々。で小学校の同窓生のグループ・ラインづくりにも関わり、仕切っていた。ある日、彼には悪いと思いながらもスマホを調べた。よく出て来るあった事もない女性にライン、彼女は彼とは事務連絡をしているだけの様子だったし。相手も驚きながらも私の思いを聴いてくれた。優しい人だった。話すうちに涙ながらに私が如何に夫が好きか、恥ずかしいながらも想いが溢れ出してしまった。彼女は、私の想いを受け止めてくれて、一緒に泣いてくれた。それだけで、私は少し楽になった。でも、夫はそんな事は全く知らない。同じ様に独居を続けた。ふん、独居の精神科医とツーリングでもしてたらえーわ!
2018-04-10
かわらぬ想い 補遺 1
お断り。かわらぬ想いは、特定の団体、個人とは全く、全然、なーんも、でんでん関係ありません!私のSAKI001の完全な創作です。
2018-04-10
ところで、うちの病院の
ホームページ。院長の個人のホームページにジャンプする様に出来てました。今日観て驚き!あの紳士的な自己誇示を全くしない人。実はかなりの腕の、水墨画の達人!カラーの菖蒲かな?相当に美しい!私のお絵描きとはレベルが違う!恥ずかしい!で、思いました、院長が私によく言う、先生は自信過剰だからねぇ!そのとーりと得心しました。唯一つ、私の申し開き、私は入院患者の受け入れ等、病院運営にとっては誠に貢献している筈!ですね まる
2018-04-10
では、寝る態勢に。
流れる様な書き込みだったでしょ!
お休みなさい。

2018-04-11
昨日の書き込み、
精神医学:日々の発見 19 間違ってました、体積比率ではなく、あるレベルでの面積比率でした。お詫びと訂正です。
2018-04-11
今晩は、またまた寝てました。
NHKの国会見てて気絶してました。厚顔無恥っぷりに。ジャスティス・リーグのOPENINGの唄でもありました、Eveybodies know! もういーです。誰でもわかることですから。いーことに、目を向けて生きましょう。今日はあんまりなかったかな?あった様ですね。大阪市内の造幣局桜の通り抜け!しかし、桜吹雪、桜散る!えーことかな?私も昔はその通知よく受けました!では、暫時後、書き込みます。
2018-04-11
うちの病院のホームページ、
院長のホームページにアクセス、すごい水墨画。内科の常勤医の先生に伝えるとすぐ見て、すごいですね!副院長のところから、ブログにジャンプ出来る様にしたらどうですか?えーわ。個人的に書き込みして、呟いてるだけやから、でした。まあそのとおりですよね。
2018-04-11
あのぅ。今思いました。
医学的発言をする、医療従事者は、自分の状態を把握して、もの言えよな!死の四重奏と云われる、生活習慣病の指標があります。高血圧、高脂血症高血糖、肥満。見るからに肥満体の保健師、栄養士がそれゆーてどないするねん?NHKでは今、呼吸数について放送しています。呼吸数を減らす事が健康につながります、と禿がゆーてます。頭の外だけが不健康なん?(笑)今日、事務長と食後コーヒー飲んでました。元の私の部下の県職員について。

2018-04-11
彼な、
こんな事ゆーてたわ!あほやわ!事務長:あのつるっぱげ?そう、そのつるっぱげ!頭の外が薄い奴は、中も薄いんかいな?ドキッ、グサッ!髪の毛、三本位抜けました!悪かったな、貴重な三本やのにな!(笑)明朝、事務長この書き込み読む筈。すんまへんな!でも、許してな!
2018-04-11
閑話休題、全く。
かわらぬ想いの主人公みたいな女性、不思議と何故か割りと多いんですね。何故か?全く分かりません、考えています。
2018-04-11
夫が私に、ピンクパールの
ネックレスをくれた!嬉しい!やっぱり私の事を愛してくれている!後で知った!トーカ堂TVショッピングで五つセットで二万円?後の四つはドブに捨てたんやわ?と思える大者妻はあまりいない筈ですね、だから買わないんですよね。私はこれは買いと思い買い全部妹にやりましたが(笑)
2018-04-11
明日は、昼から津に夕方まで、
出張。その後、そのまま帰宅予定ですが、午前中はフル外来、考えるだけでしんどいので、早めに寝る態勢に入ります、シリーズも書き込みしてませんが申し訳ございません。お休みなさい。
2018-04-11
寝る前に僕の未来
シリーズどーしょー?考えています、考えながら寝ますね。
2018-04-11
あ!
訂正の訂正CTの件、単純な面積ではなく、5mmの厚さの体積でした。ですから、ある程度、脳機能を測る近似値ではあると思います。再度お休みなさい。

2018-04-12
産業医研修が終わり、特急です。
もう直ぐ伊賀地方、一部、電波届きません。帰ったら書き込みますね。
2018-04-12
今晩は、さっき帰りました。
産業医研修、労働基準法についてでした。勉強になりました。例の如く質問しまくりたかったのですが、終了時間、間際だったので、ちょっとだけにしました。で自分の病院での立ち位置も、良く分かりました。私は、副院長かも、しれないけど、何度もゆーよーに、労働者その一、であると。法の定義で明確になりました まる
ですから、昨夜の書き込みは、消しましたが、内科の常勤医の先生のゆーよーに、病院の副院長ヶ所から、このブログにジャンプなんかしたら、偉い事になりますね(笑)
2018-04-12
で、シリーズもの考えていました。
私の未来はさておき、私の敬愛する作家、カート・ヴォネガットのよく使う言葉。賢い人とは少し話しても面白い。この線で。これはソクラテスの対話、弁明にも通じます。逆にゆーとくだらねぇ奴とは、いくら話してもくだらねぇ!ですね?
2018-04-12
ゲーテのウィルヘルム・マインステルの
遍歴時代、ウィルヘルムが息子と対話しながら旅をする話。此処にゲーテの天才たる片鱗があるとも言われます、もう一つは徒弟時代があります。勿論ファウストもですが。家に帰って、ソクラテスの弁明、対話、ゲーテの遍歴時代、徒弟時代を納戸から発掘試みましたが、見つけられませんでしたので、明日、再発掘。それまでは、記憶の範囲で。


2018-04-12
因みに00Xは相当に
賢い、私はその001。で、新シリーズ、その線で。全てが実話では無く、私の創作も入りますので、題は、遍歴 です。00Xは実の00Xでは無いので、えす、とゆー名に。多少、似非(えせ)哲学的な部分もありますが、わかりやすく平易な書き込みにします。も一つシリーズ考案しました。古代人のSAKI001クロマニヨン人になった頃の私。発想のコペルニクス的転換ですね。未来ではなく、遥かな過去の私。題は・・・黎明!ですね。仮想SAKI001の名はサキャーン、とでもしときましょうか?とゆーことはシリーズもの五本。淡い想い出の名残り、日々の発見、かわらぬ想い、遍歴、黎明ですね。これだけありゃ、何かは毎日書き込み可能ですね。同時に私の未来シリーズ?考えています。(X=2ですよ。)
2018-04-12
何故に彼も私も一人で暮らすのか
私は、涅槃、全ての煩悩が、(ほぼほぼ)消滅した人間。反して、私の夫は煩悩まみれ&自らも未だにフェロモン出しまくりと異性はゆー。で、誘蛾灯の様な者。だきゃら一人で終夜パチパチと光って独り。だいぶ、この二人違いますよね。でも、独り暮しは同じ。独りになれば、一人の人間。彼も考えている、私も考えています。しかし、有り体のことをゆーと、私の夫の妻は、自分がオンリーワンでは無いかも知れないかも、でもベスト・ワンと思っても良いのかも知れませんね?
2018-04-12
ところで皆さんには、
申し訳無いのですが、私は明日も明後日も休み。日曜には、多分午前中から、登山ですが。ですから、森伊蔵呑んでます。頂き物、有り難いです、あんがと!美味い!ので、時間制限無く、呑み、書き込みますので、皆さんは、適当に無視して、寝てくださいね まる うま!
滑り過ぎたら、えー加減に!SAKI001!ラインなりくださいね。


2018-04-12
今日は特急で帰りましたが、
前の席の女の子、席をめいっぱい倒し、迷惑この上ない&席に朝礼座りして、でっかい飾り鏡しょっちゅう出しては化粧直ししてる!頭にはやたら派手なコサージュ?何やこいつ?津より北、名古屋寄りから来た筈。八木で降りなかった、大阪で彼と?にしては、派手過ぎ!稼ぎに行くんやわと思いましたが。まぁまぁ見れん子では無かったですが。!プレイバック!
2018-04-12
とある医学部教授が昔、
ゆーてました。ブスは性格悪い。誰にも優しくされた事ないから、優しさが分からん!だから!  それって?と思いながらも妹に伝えると激怒してました(笑)特急の前の女の子は主観的にはブスではなかった・・・しかし、教授のゆーてたことを今日は経験しました。あまりにも、何の気遣いもできない看護師としての常識も守れない者に、私が指導をすると、毒舌吐いて、更に指導しようとする私を完全に無視!えーっ!?周囲の職員も!?みたいな 敢えて、私は主観的な評価は控えますが、教授のご意見も一理ありかな まる

しかし、腹立つ! ふすはは(てんつけて)ぁ!アホ!あかんあかん!アホにアホってゆーてもアホは治らん!同じく、 に  ってゆーても  は治らん!
2018-04-12
慈悲の心!
親鸞聖人曰く、 善人なほもて往生す、いかにいはんや悪人をやといふべし ですかな? まる
2018-04-12
すみません。ストレートな表現、
出来なくて、なんか、パズルみたいな書き込みになってますね。でも、御理解くださいね。如何に匿名性を主張しても、わかる人には、判りますので。
2018-04-12
ま、とりあえず、も一回、
JUSTICE LEAGUEの続き観ながら寝ますね、お休みなさい。
2018-04-13
お早うございます。
夕べの書き込みみたら、好きな事をダラダラ書いてますね。すみません。完全に覚醒したら、選択して、修正か削除します。暫し、御容赦ください。
2018-04-13
んー?
この10日間でアクセス数を見て気付いた事。手の内です。一回の書き込み文章を短くする事、当然アクセス数増えますね。それと、「お休みなさい」Wordがスイッチの様にアクセスゼロに。これらへの気付きは、書き込み一括ファイル化してた時でした。あれ?去年の11月頃は、300/日が普通でも、最近は200/日にならない?段々ひと書き込みが長くなってました。一つ書き込みしたら、一呼吸置いて次の書き込み、それをこのところ心得ました。結果は ↓


このブログの私の目的は、自分の心を言葉にして整理する事。アクセス数ではありませんが、矢張り、皆さんに受け入れられる文章作りで自らの、能力向上にもなりますね。人気取りを目指してはいませんが、数は見て書き込みしてます。
2018-04-13
いつもと違い、半分、青い。
全部見て、あさイチ、ダラダラ見てます。途中、庭の水やり、飾り壷も洗って来ましたが。で、鈴音1980年ですね。うるさい様ですが、時代考証!ちょっと明らかにずれてますね!その年は私は二十歳。マグマ大使で、私の名はゴア!と出て来たのは、少なくとも1970前ですね。再放送もあり十回以上は見ましたが、二十歳では、見てませんでしたね。天王寺公園でフリスビーしてました。
2018-04-13
1970 大阪万博。行きました。
NHK太陽の塔、再開を報じてました。行ってみたいな、でも、当時は入れませんでした。私は、三菱未来館が一番印象的です。立体的に地球の内部、未来予想図みたいな地球を俯瞰した展示物の連続でした。小学校四年生でした。!俯瞰?!
2018-04-13
私は世界を俯瞰した外交を、
進めて来ましたし、これからも。俯瞰:高い所から見下ろし眺めること。どんだけ上から目線やねん!オバマ前大統領は彼が国際会議で隣で発言する時には膝を組んであからさまに横を向いてました。あのね、世界をリードするのはあんたとちゃうで!みたいな。昨日の書き込みと関連しますが、Everybody knowsの発言を繰り返す彼ですが、少なくとも妻に対しては、ベスト・ワンではなく、オンリーワン何ですね。まぁ一蓮托生だからかもしれませんが。そんなに妻庇うか?
2018-04-13
NHK分析です。全国、中部、関西
朝のおはよう日本、キャスター皆ファンですが、またまた、読み間違いだらけ!時には、全文読み直し。夕方のシブゴジもファンですが、同様。中部、東海。村上由利子さん少し、スローペースの語り口ですが、読み間違いほぼゼロ。(綺麗なひとですよ)関西、今年度はベテランの男前、二宮さん、この人も読み間違いほぼゼロ。 !!!元々、私は好きな時に好きなものを見てた!DVDドライブで。それが今の病院勤務になってから、部屋にゆくとTVオンリー。(DVDドライブも付いてますが、仕事にわざわざディスク持ってきませんでしたし。)ニュースも、相撲も、野球も見ないで暮らしてました。なんつーか、よく考えてみると、みさされてるのかな?
2018-04-13
まだ、NHK視てます。笑わせるの
が、何度もゆーてますが、医学関連番組。アホやろ!こいつら!既に確実な事実の様な内容。思いあたれば、医療機関の受診を。えー加減な事ゆーな!どんな医者にかかるかかるかで、全然違うやろ!そしたら、先生?どうしたら?分かりません。まぁ・・・自信過剰の私がみて、振り分けましょうか?ゆーときますけど、自信過剰ですよ(笑)
2018-04-13
何とゆーか、元のバイク屋の大将
と、休日の私のスタイル、極めて似てきました。東日本大震災後は店は既に閉じていましたので、いつ行っても、ふんぞり返って、大画面のTV見ては、アホや!こいつ等!東大出てるのに、死にかけのバイク屋でも分かること分かっとらん!で、その説明を私に。はい、そーですね、の連発。この状況。私が、バイク屋で皆さんが、かつての私ですね(笑)すんまへん。
2018-04-13
遍歴 1
五歳くらいのえす。お父さん?人間は死ぬと言うよね?うん。でも、死ぬと言うのは主語が抜けていて、私は死ぬ、だね?そーだねー。死ぬとゆーことは、全部の考え、動きが止まる、で死ぬとゆーのは、行動の表現だよね?お父さんはお医者さん、死ぬ人も見てるよね? 全部止まってるのに死ぬって、言えるのかな?・・・賢いやっちゃな、こいつ?答えに困るやん?で、死について、改めて再考察。その時の答え、死ぬと言うのは他の人から見ての表現。自分で私は死んでいます、と言える人は一人もおらん、と答えたように記憶してございます、が定かではございません、文書記録もございません まる
2018-04-13
だんだん大阪弁に、すんまへん!
でも、まぁまぁ、深遠なテーマをなにげに出せましたね。死 深い!深すぎるテーマですね。その後も考えていました、ずーっと。でも、数年前に死について私は考えません、考えても解らないから。篠原桃紅さんが103歳になってわかったこと、に記されていました。私も同様です。二十歳の頃は生とは死とは?にとらわれて考えていました。でもある日、暗い!俺は若い!もっと明るいことを考えて生きよう!で、今に至ったので、皇帝にまでなったんですよね?それって楽天的過ぎねぇと002ならゆーでしょうね まる ついでに勝手にえすにせんといて!とも
2018-04-13
しかし、今や、遍歴では無く、
還暦近い。こんなに軽くてえーんかなぁ?考えています。
2018-04-13
黎明 1
私は槍と矢じりの先を砥いでいる。砥石は裏山の石をかち割ってとってきた。同じ石をすり合わせ砥石をできるだけ、平らにして、砥いでいる。しかし、この砥ぐとゆー作業、自身の過去、現在、未来を見据えながらする事だな?といつも思う。過去に捕えて、一族に渡し、喜ぶ一族の顔、分けても、えす。とうちゃん、すごい!ありがとうみたいな。今は、砥いでいる。でも、未来は?砥いでいる槍、矢じりでもっと多く、大きな獲物を! 砥ぐことは、研くことは、自分を研いている感じがする。いしを研く。割りと大事な事かもしれないが、原始人の私にはわかりません まる
2018-04-13
黎明 2
サキャーン!サキャーン!凄いのが来た!お前自分で獲れや!俺では無理!お前の腕と、槍、弓矢でないと!えーっ!ライオンやないか!無理!無理!むり!そんなことゆわんと!なぁ!サキャーン!?しゃーないなぁ?!では、弓矢で遠巻きに攻めて傷つけてっと。きたきた、怒って走ってきよるわ、アホやな!まぁ!けだものやしな!俺ぁ、賢い別の生き物!さて、飛びかかって来た!喉に槍を打ち込む!棒に刺さりながらも、俺に向うライオン!最後はこちらから噛まれる前に首に取り付き、用意した、短い柄の槍で首の前半分を掻き切る。動かなくなった。仕留めた。流石にサキャーン!一族に私が切り分けた。皆、喜んで、火を分かち合い焼いて喰らいついていた。これが、俺の今の世界。
2018-04-13
では、新シリーズの舞台設定、
概ね完了。一休みします。既に休んでますが(笑)更に休みます!
2018-04-13
あのぅ、寝ながらNHK見てますが
主婦のお悩みの一つ、洗濯!私にはでんでん理解できません?10年くらいは ↓ で十分ですが。外に干した事もないです。




ワイシャツも普通に乾燥かけて、ハンガーにかけるだけ、別に掛けなくても大丈夫なくらい、ふわっと仕上がりますよ。ネクタイもスーツも、更には寝袋も洗えますから、外には干しません。物干し竿もありますが、露天風呂の目隠しフェンスくらいにしか使ってません。アンダースーツで入ればそれも要りません。
2018-04-13
洗濯機にしても、確かに、
一番高いものを買いましたが、三十万円以下でした、多分25万円くらい。そんだけ。クリーニング屋さんも、布団干しも要りません。
2018-04-13
話しは飛び飛びですが、
カート・ヴォネガットも記していました。ドイツ系(多分ユダヤ系)アメリカ人。アメリカ人に産まれたいと思って産まれてきたアメリカ人は一人もいない!それは、日本人も同じ。私は、日本人になりたいと思って産まれてきた訳ではない。生まれたら勝手に日本人になってた。幼少期には西洋人に生まれたかったな!と思ってましたが、今や、日本人に生まれて良かったな!更には男に生まれて良かったなとも思ってます。(姓名も同じ、SAKI001で満足です。浮津 UKI001より。)(全て、現状肯定的。)だきゃら、そーゆー日本を続けないとあきまへん!
2018-04-13
今晩は。寝てました。朝の書き込み!
と思ったら夕方でした。風呂入ってきます。
2018-04-13
風呂入って来ました。
チューハイ中。旨いなぁ!NHK太陽の塔生命の樹、放送中!見ながら、呑みながら、考えています。それと、5つのシリーズにどう、使おうとも考えています って私は聖徳太子かいな?お札になれるんかな?
2018-04-13
書き込みながら、太陽の塔
いつ書いたかな?10時間前に書き込み済みでした。そこから、世界の、俯瞰の話。しかし、私は、まぁ、自由奔放に考えて生きてますね。それを表現できる、このブログに感謝してます。今は、淡路島に、見ますね。では、後程!

2018-04-13
淡路島!泉南から徳島にわたり
香川県の病院に赴任。思い出しました、たこ飯。蛸!食べたくなりました!バイクで往復の途中、寄りました ↓

徳島と香川県の間、鳴門付近の海岸の店です。ビール飲みたいのを辛抱してました。それと淡路島の玉ねぎ、放映! ?
2018-04-13
玉ねぎ!私の育った泉州地方は
以前はタマネギの日本一の生産地でした。002には、お父さんはな、玉ねぎ小屋の横で育ったんや!玉ねぎ小屋?玉ねぎ抜いてから暫く干しとく小屋や。で、この玉ねぎ小屋、小松左京の果しなき流れの果にの冒頭に、でてきます。戦後日本のSFの二大作品。宜しければ、ご覧ください。
2018-04-13
今、思いあたりました。今の
状況を、良し、としている理由。私はくだらねぇものには、くだらねぇと速攻でゆー性。しかし、一般的には、それは許されない。私がそう思っても・・・委員会を通して議論して。が通常の筋道。でも、今の職場は違う。副院長がそーゆーなら。御意、でとーる。そこかな。とーくても、登山する理由。母も人質としては、丁重な扱いをしてもらってるし、でなければ私の一言で扱いが、変わるし。だから、明後日には登山ですね。明日は、夕方に002と夕食予定、またネタ仕込み予定です、内緒ですよ。明後日は露天風呂後、登山予定です、だから、明日中に露天風呂洗いですね。
2018-04-14
お早うございます。いー天気!
朝からは、露天風呂洗い、庭の水やり、朝風呂、朝チューハイしてました。で、まず ↓

昨夜は敢えて、お休みなさいスイッチ入れずに寝ました。結果、00:00時を過ぎても見てくれてました。ありがとうございます。まぁ、翌日、今日ですね、休みもあるとも思って考察中です。
2018-04-14
で、昨夜、最後の書き込みに
関して、職場のホームページがアップデートされてました。↓理事長、院長、私の順です。(全てデジタル加工済みです。)




ね!私だけ、労働者その一でしょ。ノータイでへら笑い。もっと渋いのにしてくれへん?専門医の外来に額に入れてる写真に。それと、私の資格、殆ど意味無いけど、ダラダラ書くんや!それに診療部長も入れとくんや、でないと、常勤医、実質的には、精神科医一人、内科医一人丸分かりやろ。だから、医者がよーけ居るみたいに!でも、今の写真でもかーいーみたいなmailは知人からはもらいます。!上とは違い、私は一切、コメント無し。その分、写真、並列はどーかな?

2018-04-14
でそのように
病院に依頼しました。副理事長に電話で。思ったら即、実行ですね。
2018-04-14
ね!近づいてきてるでしょ!
東海地方に地震が。
2018-04-14
院長の水墨画の御紹介




2018-04-14
そりゃ、恥ずかしくなる、私の
気持ちお判り頂けると思える見事さでしょ?


2018-04-14
かわらぬ想い 6
夫はゴルフはセミプロ。大体あの手の男はゴルフ好き。真逆にあの精神科医はゴルフ!ふん!アホのやることや!レベルの感じ。自分は単車乗り放題やのに、一体全体何を根拠に?更にはハーレー乗ってる奴は下品や!みたいな主張、これも何の根拠?ま、それは、さて置き、プレー中の夫は格好良い、だから、フェロモンと相まって女性が、勝手に寄って来る。だから、そこが、一番の問題点。どうしたら?わからない。
2018-04-14
他人のふんどしで相撲をとる。


院長先生の絵をデジタル加工しました。院長先生、誠に申し訳ございません。
2018-04-14
東京湾主題のNHK見てました
びっくりする様な建造物の連続でした。風の塔、90m凄かったです。お魚君が、ギョギョ連発しながら潜っていました。海底の神社とか、コブダイの何とか子ちゃん。びっくり。しかし、出演していた新井美羽ちゃんかーいーなぁ!えっ?私はロリコン
2018-04-14
ウルトラマンエース見てます
で、竜隊長はいつも美川隊員を相方に選びます。できてるんとちゃうか?隊長は独身らしいし。しかし、戦闘機に乗ってるから、当時のモーテルには入れないな。みたいな、くだらんこと考えてる私、下品ですね。
2018-04-14
ウルトラマンエース、巫女姿の
超獣出現、隊長は珍しく独りで飛んでますわ。巫女!昨日から、思ってますが、巫女に選ばれる女性、なんとゆーか、下膨れの、きれくないなー、何を基準に選んでるんかなー?
2018-04-14
ウルトラマンエースの美川隊員
西恵子さんでした。なかなか、色っぽい感じの美人ですね。で彼女は日活の出身、そやわな、普通、あの艶は出せんわな。隊長は瑳川哲朗さんです。で、今は、002と寿司食べてるのでは?午前中に食べた。パスタが胃にもたれまくり、で002にラインして、ごめんなさいでした。
2018-04-14
NHK熊本地震から二年、
放映してました。で、思いました。東海地方に大地震が、迫っている、私の予知能力が告げている。だから、愛知県名古屋市名古屋城の木造化なんか、やめとき!市長!

2018-04-14
黎明 3
火で調理?いつからかな?俺ぁ、どちらかとゆーと、生肉にかぶりつくのが好きだ。別にそれで、腹をこわす事もないし。酒、いつからか、ある。まぁ、俺ぁ大酒飲み。でも、狩りとなると、いきなり素面になる。今は、獲物を仲間と追っている。!サキャーン!獲物が見つかった行こうぜ!了解!サイだった。これは凶暴、やめとこ!だめ!一族の糧食はなくなりかけ、今ですよ!で、それをするの?そう、サキャーンが!えーっ!では援護の弓矢でけん制してくれ!了解!俺ぁ最初から、短めの槍を持って、木の上からサイに飛び乗った。首近くの背中に。暴れるは暴れるわ。足を固く締めながら身体を固定して、頭に近づいた。後ろから眉間に槍を突き刺した、動きが鈍く、更に首にぶら下がり、喉笛を掻き切った。動かなくなった。仕留めた。持って帰るには大き過ぎる。その場で仲間と切り分け、一族に持って帰った。皆、大喜び。火で炙り食べ始めた。俺ぁ今日は生肉にかぶりついた、ちょっと、臭みはあるけど、やっぱりこっちの方が旨いなぁ!骨も噛み砕いて食べた。満足!で火!何となく、私が飛行機械に乗ってきて墜落、その場に燃えていた、草木の火を使い始めた様な記憶がある様な。夢だろうな。しかし、呑んで、明日に備え様!
2018-04-14
ところで、今朝だったかな?
眼鏡型の携帯端末が開発されたらしいです。眼鏡レンズに情報が映るのでは無く、数十センチ先に映像が投影され、それを、手の動きで操作出来る様です。素晴らしい!私は眼鏡どこに置いたか、良く忘れます。うーん、携帯みたいな機能があったら、通信して、音、振動で置き場所すぐ見つけられるのにな!まぁそれが、現実化する様ですね。これからのテクノロジーの進歩には期待する事、大ですね。出たら、すぐ買います!

 

 

 

2018-04-15
お早うございます、雨です。
庭の草花にはいー雨ですね。雨の露天風呂も気持ちいいですよ。身体は温まり、頭は冷やしてくれる。もうじき入りますね、午後からは登山ですし。
2018-04-15
雨の露天風呂もいーと書き込み
ましたが、ほとんどくらーい、屋外ですね。雨は大雨ではないですか、しとしと降り続けですね。どーしょー?予定通り、露天風呂で呑んでその勢いで登山する予定です。


2018-04-15
今晩は、先程登頂しました。
ダーウィンが来たを見てから書き込みますね。
2018-04-15
ダーウィンが来たを見てから、
ダラダラしてました。今は、西郷ドン見ながら書き込み中です。ところで今日は家を出るまでに風呂三回入りました。内風呂、露天風呂、内風呂。そのせいかあんまり疲れてません。で、無策ですが、暫しお待ちください。一旦終了。
2018-04-15
あ!そうそう!マンドリル
ダーウィンが来たでやってました。群れを率いるリーダーの雄は優しくないといけない、雌に。一度群れを追い出されたリーダーが戻ってくるストーリーでした。雌とは言っても、群れの大半、民衆ですね。そこに強権的なリーダーが君臨する、民衆の心は離れていく。そこに元の優しいリーダーが戻ってくる。雌のマンドリル達は彼に付いてくる。そーか、優しさやな!優しさ?俺ぁそんなん持ってなかったなぁ?だから副院長なんやなぁ まる
2018-04-15
黎明 3 でお気づきと思いますが。
実は未来の私と繋がっているんですね。不時着した、飛行機械は煩悩百式ですね。しかし、暫しクロマニヨン人に交じった私を描きますね。
2018-04-15
黎明 4
サキャーン!またかよ、獲物か?お前らで仕留めろよ!大体、俺ぁ165cmお前らは、180cmくらいの大男、えすは中間の175cmくらい。だきゃら!俺に頼るな!違う違うサキャーン!お前でないと無理!何が来たんや?サーベルタイガー!えっ!まだおったん?おったんや!では、俺の研ぎすました、槍と弓矢が、要るな!そう!頼む!俺ぁ出た、長槍を持ってサーベルタイガーと対峙した。あ!これ、無理!逃げよ、でも、一族もえすも固唾をのんで、私を見守っいる。逃げられんはな、普通。まぁ、ライオンの時と同じ様な結末。サーベルタイガーの肉を一族は舌鼓、炙って。俺ぁ当然、生肉にかぶりついた、臭くない、まぁ肉食獣だし。!昔、ワイルドやな!先輩は!と言われた記憶が脳裏をよぎった、未来の俺?
2018-04-15
今ね、極東の肥満体の生い立ち
分析、NHKでやってますわ。賢い少年だった、そんなことは、どーでもえー!今、肥満体が何を考え、何を我が国にしてくるか、それが大事なんや!

2018-04-16
こんにちわ。びっくりです ↓



書き込み前からこの数?&昨日はそんなに書き込みしてないし。ありがとうございます。では、少し休んで書き込みます。その前に、考えていました。院長先生の墨絵。虎がありましたよね。本人は虎とは程遠い穏やかな人。虎?院長先生が?不思議でした。確かに旧帝国大学の元医学部教授、普通は闘志満々でないとその地位は得られません。学問、人物だけではなく、本人の教授になるぞ!とゆーメラメラとした闘志、白い巨塔財前五郎みたいな、が要るものです。でも、不思議と、それを感じさせない方です。でも、実は心の中には虎が居てるのかなぁ?見えんけどなぁ、判りません。では、休みます。

2018-04-16
今晩は。起きました、休む前、
NHKカーネーション見てました。私がTVを再び見る様になる直前に放映されていた連ドラみたいですね。舞台!私が大学に入るまで、暮らした、地域そのまま!岸和田中心の泉州地方。私の父は繊維取り扱いの商人でしたから、被るなあ!ミシンも登場!で、次の書き込み。
2018-04-16
淡い思い出の名残り 33
私の父は主にタオルを扱っていた。泉佐野市が当時は国産一番だった。時には、生地を買い付けてきて、その縁縫い、ヘム縫いという作業もしていた。母も。教職のない時にはずっと。最初は足踏み式ミシン、途中から、電動。御歳暮シーズンには、進物用に、箱折作業、タオル折、箱詰め、袋入れ等など一家総出で作業。私は小学低学年、そんな作業、大嫌いだった。ある日、嫌や!せーへん!大体、野口英世のお母さんだって、自分は女手一つで農作業をして、英世が手伝おうとすると、お前は、しなくていい、勉強しなさい、とゆーてたやん!だから、僕はせーへん!両親、母方祖母からもひどく叱られました。
続く。
2018-04-16
淡い思い出の名残り 33-2
作業をする中にA子おばちゃんとゆー人がいました。幼稚園くらいからかな?父の親類ときいてました。私にはとっても優しく大好きでした。ある日、私と遊びに出ていた妹が、坂の横から田んぼに落ち、私は家にかけ帰り、おばちゃん!たいへん!妹がな!そう。ヘム縫いのミシンをかけ続けていました?と思いながらも、妹を家に連れ帰りましたが?は残りました。小2くらいかな?両親、A子おばちゃん、何故か私の四人で正座して座っていました。母。こんな男あんたにやるわ!持ってけ!と父を彼女に押し付ける。父は真っ青、結局、おばちゃんは家から去ることに。別れの駅で、好きだったおばちゃんと会えなくなると思い、私は泣きじゃくっていました。

2018-04-16
淡い思い出の名残り 33-3
パパ?A子おばちゃんって、誰やったん?(父は私と違い、若い頃はかなり男前でした。)仕事で四国に行くフェリーの甲板で、物思いにふけっていて、飛び込みそうだったんで、声をかけて助けたんだよ。とゆー説明1。君の働いていた、香川県の高松で仕事で、取り引き先を接待した、帰りに声をかけられんたんだよ。とゆー説明2。何がホンマかわかりません。でも、父がその後、商売で移動途中にある海岸に寄ると(仕事の途中で海に寄るなよな?)、砂浜に観音様の顔だけが、打ち上げられていた。父は勝手に、死んだA子が私のところへやってきたと思ったらしく、家に持ち帰り置いていました。更には七不思議、私が、母のために、マンションの隣の部屋を買った時、(父の死後ですよ。)母の飾り棚に、その観音の顔が。あのね、お母さん!それ、ほったら?お父さんが大事にしてたものやから!あのね、意味考えてるん?どっかに処分したようです。誠、人の心、特に恋愛感情の愛憎に関しては、複雑ですね 僕にはよくわかりません まる
2018-04-16
今夜はこの位にして、寝る態勢に
しかし、他のシリーズも、もっと書きたいなぁ!特に、新シリーズ、遍歴、黎明。でも、明日も労働者その一があるし。ブログ本職ちゃうし。朝、プリントして、母に持ってきますが、多分破らんでしょうね?
2018-04-16
あ!遍歴と、黎明の合体シリーズ
黎明の遍歴。私と002=えすが、旅をする物語、創作しやすい!例えば、アイコン。人類が思いつく図形、最初から、複雑な図形は思い付かなかっ筈。まる、さんかく、しかく、ただの直線、曲線。だから、古代遺跡がその形だったとしても、その相互関係を議論するのはあまり、意味がない。そんなことを語りながら、旅をする父と子、絵になるんじゃないかな?その中で、未来人の私が考えを呟く。詩的で、このブログ全体の一貫性も保全される!では、明日からは、その線で考えています

2018-04-17
お早うございます。何時もの様に
NHK見てました。最近の私の書き込み関連。災害等の避難所の世界基準、難民キャンプ等に適用されるスフィア基準と言うのがあるらしいです。例えば、一人3.5㎡の面積確保、20人に一つのトイレ等ですが、日本の避難所は、かけ離れた劣悪なものの様です、これからの課題ですね。では、労働者開始準備、続けます。

2018-04-17
こんにちは。早めに部屋で、
カーネーション見てました。まさしく岸和田。懐かしい言葉。コシノ三姉妹は、私の母校の先輩ですし。それはそうと、まずは、お詫びと訂正。4/13,半分、青いの時代考証記事で、20歳の私は天王寺公園でフリスビー!間違い、14時間/日勉強して、医大にとーった年でした。フリスビーは19歳でした。で、昨日の書き込みプリントして、母に見せたら喜んでました。更には、母に買ったマンションの部屋に関して、休んで書き込みます。病院のHP変更されてましたが、パソコンで見ると前の写真もでてきます。では、暫時後。

2018-04-17
今晩は。では、母に買った、
マンションの部屋の話から。最上階の角部屋で、欲しいな!と思っていたら、引っ越す兆し、良かったら私に。買い受ける事になりました隣です。オーナーは、元、ある都道府県警察本部の元警視正。まぁ、No.2ですね。売買契約だけではなく、暫く呑みながら色々お話できました。の中で、知ってる精神科医が共通していて、奥さんに、先生ほんまもんやわ!とゆーてはりましたわ。だきゃら、ゆーてるやん、ホンマのことしか、ゆーてませんと。
2018-04-17
で、私は泉州で育ったので、シャコ
大好きです。昔は夕方になると駅前に、漁師兼魚屋さんが来て、売ってました、それを茹でて食べる、それ、普通の泉州でしたわ。先生わしな、現場から叩きあげの警視正でしたわ。で、シャコ。湾に上がってくる仏ね、眼の穴からシャコがウジャウジャ出てくるんですわ、で、ワシねシャコ食べれませんねん。んー、そーでしょーね。まる
2018-04-17
それに、関連して、警察の捜査、
色んな事を天秤にかけて、進めたり、止めたりする事を初めて気付きました。知事の話しでも書き込み済みですが、掴んでるなら、逮捕したら?現実は違う様ですよ。例えそれが殺人事件でも。
2018-04-17
今から十数年前、ある大学教授が
早朝の寝煙草が原因で家ごと焼けて、焼死体で発見されました。まっ黒で。で、その時?私はその教授知ってましたので。ま、確かに、とぼけるとこもある人、でも、寝煙草で、死ぬ程、ぼけてない!実はその人、財閥に近い家のボンボンを罵倒しまくりの自作新聞を大学中に送付していました。財閥系?若いもんもおるわな?早朝に骨折せん程度に殴り気を失って倒れているところを家に火を点けた、当時の私の直感。そのことを元警視正に話すと、わしはね、立場上、詳しくは言えません、先生は自分の直感信じたら宜しいわ!でした。それって、御明察!と同じですね。その元警視正も他界されました、合掌。

 

 

2018-04-17
更には、少年、高校生の犯した、
殺人事件。何故、卒業前に犯人と特定できてたなら、その時点で逮捕せんかったん?高校生の逮捕となると色々、手続き上、大変なんで。で、卒業を待って逮捕したんですよ。えーっ!あかんのとちゃうん!遺族も納得いかんわな?
まぁ、一段落着きましたので、一旦終了、休みますね。
2018-04-17
では、お約束の
遍歴、黎明の合体シリーズ書き込みますね。
2018-04-17
人類の黎明期の遍歴 1-1
私は今日も槍と矢じり、いしを研いていた。集中しながらも、自らの過去、現在、未来と向かい合い続ける。疲れたな、一休み。水と原始的な酒を呑みながら。知らない間に、地面の砂に絵を描いていた。動物、ライオン、サイ、サーベルタイガー等など。ちょっとタイムラグある感じ。更には人、飛行機械。飛行機械?描いた絵を見ていると、突然思い出した。飛行機械は煩悩百式ニルヴァーナの艦尾から、故郷の地球の紀伊半島に向かって発進した。再び涅槃に入るために。飛行中、重力異常のために百式は操縦不能に。地球大気圏に突入。私は敢えて脱出しなかった、何故なら、入滅するための飛行だったから。
続く。
2018-04-17
人類の黎明期の遍歴 1-2
着陸時の脳震盪、記憶が戻らぬまま、クロマニヨン人に同化し、子もなした、えす。しかし、機体が全破され、炎しか残っていないのに何故私は生きている?これ、もしや、発進前から、工作されていた?その筈。とすればやがて五色の金属性アーマロイド、レディ達が出現する、私の予知能が私に告げている・・・お父さん?これ何?絵!え?そう、考え、記憶を記すんだよ。指で砂に書く事も出来るけど、動物の血、草花の汁で洞窟の壁に描くこともできる、ほら!やってみせた。凄い、教えて!えす、お前は産まれて大体9年、お父さんは、よそ物、それにこの世界の事は殆ど解らない。一緒に旅をしないか?行く!お母さん。サキャーンがそうゆーなら、えすと旅もいーかも。出来るだけ、早く帰る。そうしてね!えす!お父さんと旅して、賢い立派な男になって、あ母さんの前に帰って来てね。うん!えすは涙を流しながらも私と遍歴の旅を初めた。(002は長男かな?時代的に見ると?だけど、順番からゆーと、それでえーわな?)
2018-04-17
先々週の土曜日のこと。002と
食事しながら、お父さんは今は、涅槃。でも、昔は違った。大体、俺が子供一人?そやな!実はな、君にはお兄さんもお姉さんも居ってな。そやろうな、弟も妹も居るんやな!二人で笑いましたが、事実、私の子は002 only ですよ。私は嘘ついたこと無い!(でも予備弾の子供が欲しかった事も事実ではありますけど、今更仕方ないですね。)
2018-04-17
精神医学:日々の発見 20
ある日、新患者様、二人、新入院一人でした。新患者様二人とも、やっばり、わざわざうちの病院に通ってもらう程の認知機能の低下もなかったです。(画像から推測するよりずっと高い認知機能でした、その面、ちと自信無くしましたが、後に病歴を確認すると、元々かなり、頭のいー人でした。)しかし、二人と、家族様ともに、元の先生にはもう診てほしくない、先生みたいにお話しも聴いてくれないし!先生、診てください!まぁ、診ますが、見るとこないですが。認知機能は問題ありませんし。でも!はい、では、私が。結論、診断、治療法は勿論大事ですが、如何に、御本人、御家族に信頼感を与え、好感を持って頂けるか、それが、何よりも大事なのかも知れない、と再認識しました。これには、メラビアンの法則も関連するでしょうね。(だから、病院のホームページの私の写真も大事なんですよね。)(亡き父の言葉、人に好かれる人間にならんと駄目だ!にも通じますね。) まる


2018-04-17
現在21:25 多分明朝には
総アクセス数40000越えるでしようね。

2018-04-18
今晩は。NHKの録画見て、
寝てました。大仏の話題でした。大仏は日本中に約400あるそうです。最大は茨城県牛久大仏高さ、120mらしいです。ウルトラマンとかの三倍。凄い高さでした。80mくらいまで内部のエレベーターで登れるらしいです。で、大仏の定義、仏陀の身長は4.8mだったらしいので、これより大きい仏像を大仏とよぶらしいです。知らない、びっくりの連続でした。しかし、仏陀釈迦族の王族の子、しかし、人類かなぁ?
2018-04-18
仏陀の息子について、ググりました
Wikipedia
羅睺羅(らごら、ラーフラあるいはラゴーラ、名前については後述)は、釈迦の実子であり、またその弟子の1人。釈迦の妻である耶輸陀羅妃が釈迦の出家前に妊娠した子で、釈迦が出家して5年後に生まれたとされる。釈迦十大弟子の一人に数えられ、正しい修行の密行第一と称される。[1]また十六羅漢の一人でもある。
やっぱり、普通の人類ではありませんね。巨大なマグマ大使の妻はモル普通の人類サイズ、子供のガムは普通の男の子サイズ。でも、これは、アース様が創った者。だから、ロケット人間なんですね。(ロケットに変形できました。)でも、仏陀は人の子、のはず。やっぱり、普通と違いますね。
2018-04-18
ところで、私の小学校の林間学校
高野山でした。お寺に宿泊。(今気付きましたが、小学校はカトリックの私立でした。ちょっと変ですね)奥の院とか、寺院の数々、美味しい胡麻豆腐、高野山が大好きになりました。中学校ではサイクリング、バイクではしょっちゅう行きました。大学になっても。しかしある時、弘法大師即身仏、ミイラがあり、五十年に一度公開されることを知りました。いきなり、怖くなり、あまり行かなくなりました。


2018-04-18
大体、弘法大師は全国を行脚し、
即身仏になれる場所を探していたらしです。高野豆腐、豆腐のミイラみたいな物ですね。寒冷地で乾燥している事が条件のようです。ですから、東北地方には即身仏、多くありますね、平泉の藤原三代の即身仏もあります。私は、小学校の頃から、写真見るだけで怖くて怖くて。だから、高野山から、足が遠のいたのですね。
2018-04-18
因みに私の母の実家の寺は、
元々は、真言宗弘法大師が開祖です。蓮如上人が折伏に来た折に浄土真宗に改宗したらしいです。何れにしても、仏陀の教えを伝える事に変わりません。人類か否か?の教えですね。しかし、仏陀の教えは、ユダヤ教等一般的な宗教と違い、超越的な神を前提としてはいなくて、基本、生き方の教えです。後の時代に仏陀その存在を神格化して、宗教化したとも考えられますね。
2018-04-18
話しは、変わって、本日の診察
十年以上診療している方です。まぁ、抑うつ状態ということで。しかし、仕事は何とか続けています。で、最後にカルテのとこに行くトップの妻、よー行くよね。厚顔無恥ですね。そこに、彼の健康な部分がある、と気付きました。診察室を出て、そこに気付くとが、貴方の心の健康の証拠ですよ。といーに行きました。ありがとうございます、でしたが、本当に驚いた健康なところでした まる
2018-04-18
かわらぬ想い 7
夫は格好良い&フェロモン出しまくりは言いました。それだけではなく、小学校の低学年、お母さんが小4で亡くなる前から、若い女性の先生が大好きないたずら者だった様です。同級生の証言。若い音楽の女性の先生がグランドピアノを弾いていると、グランドピアノの下に友達と潜り込み、先生の脚を見ていたらしい。同級生からは、それ丸見え。更には、若い女性の先生が赴任してくると、先生の自宅を探り当て、壁から覗いていたらしい。他にも女性教師に対するエピソードは山程あるらしい。どーしよーもないですね。
2018-04-18
かわらぬ想い 8
彼の同級生の女性が例の精神科医に、奥さん、せつなすぎる!あんたの力で何とかしてあげて!(えっ俺?何できるんかな?考えています。)とラインしたらしいです。ふん、その精神科医に何ができる事やら?概ね同じ穴のムジナの筈。来週、ツーリング行くらしいけど、精神科医としては、無策で、考えています!らしいけど。あんまり、期待はしてません。ま、出来るだけの事はしてもらおうかしら?
2018-04-18
で、そのように
考えています!(敢えて(笑)は入れずにおきます。)
2018-04-18
人類の黎明期の遍歴 2
はえすと最小限の野営道具を持って一族を後にした。大体は、何とか夜営地は洞窟等を見つけるつもりで。当然、私は槍と弓矢、砥石は持った。えすには子どもでも扱えるように短めの槍と弓矢だけを持たせた。歩き続けて、洞窟を発見。夜営する事に。食事は途中仕留めた兎二頭、火をおこし、夕方に焼いてえすと食べていた。途中夕焼け、空一面に広がる赤、紫色のグラデーション、美しい。えすもきれーなー!お父さん!金星ヴィーナスはいっそう明るく輝いている。水星も肉眼で容易に見える。そのうちに満天の星、天の川もくっきり。星座の形は少し違う。土星も他の惑星も出てきた。心なしか、大きい。太陽系のサイズが小さめだからだろうな?

 

 

2018-04-18
人類の黎明期の遍歴 2-2
星空を見上げて、えすは、きれーなー!お星様がいっぱい!大きい天井に張り付いてるんだね。えす、違うよ。お星様は宇宙とゆー広い場所に散らばっている、お父さんは、それを旅して、此処、地球という故郷のお星様の一つに戻って来たんだよ。へーっ?凄いなぁ。でも、僕にはまだ、しっかりとはわかんない。そりゃそうだ。しっかりとわからないと解るえすが、賢い証拠。ぼちぼちわかっていったらいい。うん。そろそろ、寝ようか。うん。おやすみ。私とえすは寄り添って、眠りについた。
2018-04-18
実のところ、私は、
火はおこせません。道具は持っていますが、相当に難しい。よくぞまぁ、昔の人は毎日おこしたものだなと思っています。今は百円ライターですぐつくし、調理器具はIHですし。
2018-04-18
人類の黎明期の遍歴 3
朝日とともに、起きた。えすは先に起き洞窟の壁に絵を描いている。動物の牛か山羊の絵。そろそろ出ようか?うん。サバンナを歩きはじめた。予感的中。向こうから、レディ達が。近づいて来て、SAKI001久しぶり。で、誰、この子?私の息子えす。ふーん、涅槃ねぇ。やっぱり煩悩百式が丁度の機体名だった訳や!それは・・・ところで君達は機体に工作したね?私が死なない様に。当然。で、何故に現れた?また、3α星人の呼び出し?ちょっと違う。? お父さん?この人達かな?誰?お父さんの知ってるお姉さん。お姉さん?まぁ、それは後で。レディ達?今は、この子を連れて遍歴の旅を始めたばかり、何用にせよ、暫く待ってくれないかな?えーで!なんぼでも待つで、そやけどな、何れ、その子とも、別れる時は来るで!分かってる。暫くはそっとしておいてくれ。分かったけど、歴史を変えるようなことはせんようにな!はい。(何ゆーてるねん?行動したら、何をしても、歴史は変わるわな。事実、えすの絵も、古代遺跡の絵そのもの。)と旅は続く事になった まる
2018-04-18
今日は水曜日、あまり、
読まれない日。ですからね、敢えて御挨拶。お休みなさい。
2018-04-18
あ!やっと、4万越えましたね。ありがとうございます。

改めてお休みなさい。


2018-04-19
こんにちわ。部屋に、戻ると霧島
の噴火のニュースの連続でした。日本列島南北至るところで、地震、噴火ですね、だから、恐いんです、東海地方。次にはカルテとの発表会。ところで、カルテは目の周りやたら白いですね、その分、はらくろい?ま、それはそうと、昨夜、4万越えましたと書き込みましたが、3/10には、3万越えましたの書き込みがありました。ペース上がってますね。それでは(黒)霧島呑みながら少し休んで書き込み予定です。
2018-04-19
精神医学:日々の発見 21
精神医学:日々の発見で、2/29 :9と 4/10 :19で書き込み済みの脳体積と認知機能テストの関連可能性の話を書き込み済みでしたが、今日、約百例で結果がでました。私は4/10に統計の勉強しますと書きましたが、実際はなーんもしてませんでした。でも、放射線技師の先生の集めてくれたデータを例の常勤内科医に昨日渡しました。なーんもゆーてないのに、今日、統計処理をして、プリントして見せてくれました。結果、脳体積と認知機能テスト、かなりの相関関係がある、でした。 医学論文にするには突っ込みどころはまだ満載ですが、内科医とディスカッション、今後のデータ集積の課題等、短く話し合いました。ね、カートヴォネガットのゆーよーに、賢い人とは少し話しても面白いでしょ。
2018-04-19
遅れましたが、今晩は。
いきなりシリーズからスタート。まぁ、それだけ、今日は嬉しかった出来事だったんですね。私の頭の大きい子は賢いみたいな推測からはじまっての結果でしたから。で、昨日は午後から、点検のためにCT使用できませんでしたが、病歴から推測して、テスト結果は15/30くらいと推測しましたが、結果は的中。その話を昨日内科医に話すとさすが先生、でした。今日のデータの説明でも。私の経験と直感から導き出している推測値、大体近い値を出します。で内科医の説明、先生個人の経験から、導き出す結果を誰でも出来るようにスケール化したのがあのテスト何ですよ。嬉しかったです。私の働きを彼はちゃんと見て評価していてくれたんですから。
2018-04-19
人類の黎明期の遍歴 4
今日もえすと歩きながら、話していた。お父さん?一昨日、しっかりとわからないと解るえすが、賢い証拠。と言ってたけど、それってどーゆー事?それはね、無知の知、お父さんが生まれる二千年くらい前にソクラテスと云う人が言った言葉に関係するんだよ。ムチノチ? あのね、人は物事を学んで知って、だんだんなんでも、知ってると思う様になりがち。狩りの仕方でも同じ。俺に任せとけ!と思っていると逆に獲物に食べられちゃう。だから、何でも知ってると言うのは間違い。世界は広い。人が何もかも知ることはできない。そのことを解る人が、知恵者だと言ったんだね。ソクラテスは。うーん、その事は、お父さんの説明で解った。えらい!で、昨日の光ったお姉さん?かな、は何?そして、お父さんはいつか、僕とバイバイ?嫌だ!うん、今は、それは考えないで、旅をしながら勉強しよう。うん。それとね、どんな動物たちも何れ親から離れていくんだよ。そう言われれば、そうだね!さぁ、旅を続けよう!うん!
2018-04-19
人類の黎明期の遍歴 5
洞窟での夜更け、えすは熟睡していて、何とこの穢れのない子の可愛さ!ん!ふと背後に気配。洞窟の手前に、月明かりに照らされた青のレディが淡く輝いて、佇んでいる。美しい機能美と、何とゆーか、双方向的な感情も感じる。出て、何や?夜這いか?アホ!他の四人と相談して私が一人で来たんや!本題の前にゆーとくけど、SAKI001!5人とも未だに、あんたの事が・・・!あ、そう、おーきに。で?本題は以下である。何故我々が現れたか?それは、貴君が去って、200年後、3α星人が突然この宇宙から、姿を消した、建造物、そのメインテナンスシステムは残したまま。従って、宇宙規模のカタストロフは阻止し続けられる。でも、イニシアティブをとる3α星人の消失で各同盟星系は混乱している。で、我々は貴君の前に出現した。
続く。
2018-04-19
人類の黎明期の遍歴 5-2
まぁまぁ、そんな機械的な喋り方せんでも?だって機械やし。そやな。で3α星人は?仮説は主に二つ。この宇宙での役割、事業を終え、別の宇宙に転移した。(あ、それ、ゲーテのゆーレベルの事業で、スティーブン・バクスターの虚空のリングのジーリーと同じやな!)もう一つは、3α星人が種としての終焉を迎えて、滅亡した。ネアンデルタール人クロマニヨン人と戦って負けて死滅したのではないのと同じ。3α星に調査隊を派遣しても、遺体はない。彼らにすれば、技術的にはそんな事はたやすい筈。どちらかと考えられている。だから、この混乱を治めるためにも、コアは必要。貴方よ。元の皇帝だったし。成る程、了解。それ、念頭に入れて遍歴を続けさせてくれるかな?勿論よ。えすも本当に可愛いいわね。私にも貴方の気持ちが分かる気がするし。では。青のレディは去った。月明かりだけが残った、綺麗。でも、再び、えすに寄り添い眠りについた。
2018-04-19
はい、色んな事を書き込みたい!
ソクラテスの哲学、ゲーテの思想、壮大な宇宙規模のアイデアを記したSF作家の作品の肝等など。しかし、時間には制約が。何せ私は一労働者ですものね。サラリーマン。まぁまぁ愚痴はいーません、働かせてもらっている事に感謝!でも、想いを綴れる私は幸せと誠に思っています。
2018-04-19
まぁ、これからも
書き込み続けさせて下さいね。

 

 

2018-04-19
んー?年齢的に考えると、
そろそろ、これまで、考えてきた事、思って来た事をまとめ、残したいと言う気持ちをする時期になってきたからかな?まだ、早いかな?判りません。考えています。大体、自分でマスターヨーダのように800歳まで生きるのが、理想と言ってますしね(笑)


2018-04-20
こんにちわ。来週の金曜は津で
判定会。今日は半休取り、特急です。昨夜、考えていました。シリーズもの、皆さんも続けて読みたい最初から、私はそうですが、前に遡るのは大変面倒な作業。幸い母のために作った一括化ファイルをWordで作成しています。これに検索をかけると、シリーズ一連が出てきます。で、一括化した文書を此処に上げると結局、また、遡って読まないといけない。私ははてなブログにSAKI001+とSAKI001の日記のアカウントがあります。更には新しいアカウント作成も出来ます。そちらにシリーズもの一括化ファイルを置くこと、考えています。パソコンで一括化してアップ。簡単ですね。夢十夜くらいから、帰ったら取り組みますね。
2018-04-20
しかし、たかだか、5ヶ月の
文書探すのも大変ですね。何れ、57年分、文書作成、考えています。
2018-04-20
今、名張でました。
?この席は!狙っていたショット撮れたので、後程アップしますね。
2018-04-20
これこれ、名張


駅前ですよ、伊賀の田舎の!行く奴居るんかいな?よく見ると雇用創出ですね、18〜50才位と書いてますねぇ。見てる君!行けるで!冗談に決まってますわぁ。
2018-04-20
今晩は、寝てました。TV見ても、
明るい話題はでんでんないし。起きてウルトラマンエースの録画見始めました。何か活気が蘇ってきました!熟女キャバクラ!美川隊員が戦闘機を操縦!(笑)笑いは元気出させてくれますね。帰ってすぐWord処理してましたが、バージョンアップ等などで面倒臭くなってました、ほんま面倒ですわ。もうちと一括化はお待ち下さい。何となく復活、暫くお待ち下さい!
2018-04-20
まぁ、明日は休み、
のんびり、ダラダラ考えますわぁ、皆さんもゆっくりしてください。
竜隊長、美川隊員と飛んでますわぁ(笑)
2018-04-20
しかし、笑えまっせウルトラマン
エース!写真が動いてる、ぶす、でぶ、おんなのくせに、果ては叩く!今ではあり得無いことと普通にある事が、混在!
2018-04-20
今、SAKI001+に
夢十夜入力しました。編集は不十分ですが、まずは作りました。参考までに。
2018-04-20
http://saki001.hatenablog.jp
アクセスするとシリーズものの予定ですが、不具合があるみたいです。考えています。
http://saki001.hatenablog.jp/entry/2018/04/20/212502
↑の検索で見れるみたいです!
2018-04-20
何か今日はファイル整理等で、
オフタイム時間にエネルギー消費し過ぎたみたい?あまり、深い事は書けそうにないです、すみません。(深い事、書いてるかな?(笑))が、起きて、更に気が向いたら書き込みます!
2018-04-21
お早うございます!
って、そんなに元気満々な訳ではない、ですが一応風呂入り、チューハイ中。サイクリングする程のエネルギーは無い。このまま、ダラダラ書き込みますが、くだらなかったら読み飛ばしてください。で、何故に風呂か?昨夜書き込み後、寝ました。が、寒い、痒い!身体中が。寒い?これ以上暖かくする寝具は無い!アレルギー?ダニ?可能性はある。でダニアースを寝袋等など布製品にスプレーしまくり、風呂に、湯に入りながらそこで、も一つ思い当たりました、寝る前の薬、3種の中のクロナゼパム。これ、いーんですが、皮膚症状出やすい、妹に処方したら、あれ飲むと痒くなるから止めたと。しかし、今は痒くない、快適、ダラダラしてます!
2018-04-21
昨日の写真で伝えるべき事!
バイトできまっせ!ではありません。スマホのカメラはなかなか使える、とゆーことです。あの看板の写真撮ろう!と撮影モードにして、特急の窓にスマホを密着させて撮りました。UVカットの窓等、色々ありますし、密着させないと反射光等あり、難しい。デジカメでは密着難しい。でスマホですね。撮ったら、後にデジタル処理出来ますからね。では、原画像と、も一度処理後出しますね ↓



勿論、連写機能があればその活用も、大変有効です。
2018-04-21
敢えて、一昨日には書き込み、
しませんでしたが、相撲協会に某市女性市長が、女性も土俵に入れる様にと依頼してました。・・・この人はあがれるやろ?!でした まる
2018-04-21
お父さん?僕のゆーこと、
聞いててくれた?うん、聞いてたで。・・・やったな?それ、最後の言葉だけやん!はい、そーですね。プレイバック。
(幼少期の)002よーしゃべるなぁ!でも、何ゆーてるかよー分からん?まだ、呂律もちゃんと回ってないのに。ここは、そーやな、で切り抜けよう!いつか、この子と理知的な話もし、酒でも呑みながら語りあいたいな、それこそ、呂律が回らなくなる位。
で、002と話す時、そーやな。の癖はそのままの様です。土曜日は息子と外食。大体は私が酔って話し合う、君ものめや?いらんわ。じゃ、ノンアルコールのビールかチューハイでも、ジュースとかと同じやろ?えーわ、お酒の感じがあるやん?それが、嫌やねん。
そんなに酒嫌い?私のせいですね まる
で、幼少期から、よく喋るのは私と同じ、と今、気付きました。ね、書く事って気付きにつながりますよね。で、先週は午前のパスタの胃もたれで食事、寿司予定、パスタでしたが、今日は午前中は食事パス!呑んでますわ。
2018-04-21
呑んでますわ。と書きましたが、
私は覚醒している限り、何かしてないと気がすまない、まぁ、多動じいさん。あれから、開店前のジップドラッグの前でブログの修正 + ですね、買い物して、鉢植えの名前はわからないけど、玉ねぎ君、の一部を鉢植えから、地植えにしてました。玉ねぎ君、私が久居の県庁舎の一角で見つけ、誰がいつ植えたかも判らない、かーいー植物をマンションのベランダに鉢植えして、持ってきました。増えるんです!本当に玉ねぎの仲間で食えるかも?写真撮って来ますね。
2018-04-21
玉ねぎ君!ついでに庭に水撒き。

 

 


地植え?これで十分!見つけた時には地上に根から浮き上がってましたから。で、その久居の庁舎は今は警察本部に。公的財産を返せ、と言われたら、どーぞ!と100倍にして返せますね。
2018-04-21
昨日帰ってから、なーんもせん
かった訳ではありません。実験、試用してました。通販の中国製空気入れ。車も、自転車も、ボールも、浮き輪も、でした。少なくとも、中国製のボールと空気式パンチングバッグには、パンパンに空気は入ったみたい? ↓

 


2018-04-21
あのぅ、saki001+面白い
&泣けますよ。自画自賛
saki001+
で続く、私の十年後シリーズ、まとめるの大変ですね。現在進行形の黎明期の遍歴まで!まぁ、ぼちぼち行きますわぁ。
!レディって何?誰?それ関連のシリーズもの考えています。
2018-04-21
先生!喋ってもいーですか?
あかん!駄目でも喋ります。それやったら最初から聞くな!でね、うちの病棟の  さんですけどね、どーしましょ?はいはい、あーして、こーしてください・・・当たり前やろ!わざわざ聞きに来るな!えーっ?うちの病棟の職員は副院長のことが恐いみたいで、私がいーにきました そうか、婦長!副院長っちゅーもんはそーゆーもんや!そうですよね まる
2018-04-21
で、玉ねぎ君三人、
地植えしました ↓


成長記書き込み予定です。
2018-04-21
あ!寝てた!
もうすぐ002が!風呂も一回入りますね。
2018-04-21
遅がけですが今晩は。
002と寿司、後カラオケ、家に帰り風呂後チューハイ中です。行った回転寿司 ↓





これって寿司屋?何でもありやん?既に書き込み済みでしたね。からの丼は牛丼でした。しかし、002どんだけ食うねん?私は三皿とビールとコーヒー、巨峰シャーベットだけ、でも五千円もしなかったですね。
2018-04-21
日常のレディ達 1
あー今日も、なーんも無かったな!退屈やな?ほんまや!何か事件、事故、侵略、新生物、SAKI001の変化でも無いとなぁ!そやな!で、彼は目下、えすに入れ込んでブログ書いてるみたいやわ。好きにさせとき、好きな時に好きな事しか、せーへん男やから。そやな!男?ところで、数百年経って初めて聞くけど、青のレディ?あんた彼の何やったん?女に決まってるやろ!アホ!ほんだら、赤!お前何やったん?女やったに決まってるやろ!アホ!まぁまぁこれが、紫、藍、橙それぞれに。皆同じ答&反応。そーか!うちら皆001の彼女やったんやな?当たり前だのクラッカー!ちょっとそれ、古すぎ!千年以上前やで。そやな!一同笑い。これが、レディ達の普通の日と思います まる
2018-04-21
ご想像どおりウルトラマンエース
ダラダラ見てます。しかし、南夕子隊員えーなー。北斗隊員のことを信頼し、気遣う。えー子やな!星光子さん。今は六十代の筈、でもね、過去録でも、残るものは残るんですよね。で、ググッてみると、今でも素敵です!先日、あさいちに出ていた黒木瞳さんの様に素敵です!
2018-04-22
お早うございます。今日は、
早めの登山予定で、風呂入りました。浴室から何か渇き疲れでずっと座ってました。何とか冷蔵庫から、お茶をとってきて飲んでました。美味かった。今は寝袋の上でダラダラ中。登山時期は未定、あんまり早く行ってもなぁ?職員困るやろうしな。ところで、内風呂ご紹介まだでした。 ↓

 



風呂も含めて小窓にはアルミ製の鎧戸付けました。竜巻で屋根が飛ぶのは、家の内部に突風が入るかららしいですし。下はマイクロナノバブルシャワーヘッドです。殆どかけるだけで綺麗になります。湯船にはこれで、湯を入れます。あんまり水入れ替えなくても大丈夫、身体の汚れが取れるので浴槽の汚れも同様ですね。さてと!朝チューハイしますわぁ。
2018-04-22
早朝登山止めた!庭の草花です。




赤いクレソンクローバー、今年も咲いてました!
2018-04-22
登山の特急に乗りました。
しかし、とーいなあ!名張で途中下車でもしよーか?50才位までの店でも寄ろか?位?つーことは四捨五入したら、百まであり、要は何でもありやな?こやい!それに今の時間まだ開いてない筈。桑名まで我慢!
2018-04-22
登頂しました!
桑名で降りれました。しかし、大体寝てましたね。暫時後、書き込みますね。アイデア色々、仕込み済み。
2018-04-22
昨日、くら寿司に002とタクシーに
002と奈良県庁移転の話をしていると、運転手さん、先生、ほんまでんのん?県庁舎移転みたいですよ、議会で通ったらしい。へーっ!ところで医大も移転するらしいでんな?知らんかった。附属病院だけ残して、大学は、神宮の森の近くに移るみたいですわ。へーっそしたら、うちの近くになるな。県庁も来るし土地の値段あがるな?そーですわ!で医大の後地には何が出来るん?7回建てくらいの立体駐車場が、出来るみたいですわ。ふーん、元々注射教えてたとこやしな、丁度えーやん。お父さん、今の面白かったわ。と002笑わんとゆーてました まる
2018-04-22
002とくら寿司での会話
僕な今、就活してるやん。そやな、大学院続けて、博士号はいらんのかいな?お父さんもお母さんも博士号はあるで、学費は出すで。ありがとう。まぁまぁ、一応してるだけでまだ、どうするか決めてないけど。でな。笑わせるんわな、面接に来る連中、絵に描いたように、就活スタイルで来るんやわ、黒の就活スーツで、男女ともに。まぁ、僕も、そのスタイルで行くけどな。でな、面接でうけるんは、クラブ活動、漫画部、グリークラブと違うねん。ホストのバイトしてました、金とゆーか銀髪でした。(今は真っ黒髪)ほう?!みたいな感じで、ついでに父は精神科医ですが、私の真似して茶髪になりました!で笑って終わるねん。そーかいな まる
2018-04-22
日常のレディ達 2
あー今日も何もないな?お茶しょーか?赤がゆー。お茶?飲まれへんやん口ないし。?あんたら、知らんかったん?そしたら、服か身体に巻く布なりバスタオルなり持って再集合。はい、集合。赤!あんた人間形でえらいビジンダーもとい、美人やんか!あんがと。でな、頭の中で、この操作するねん、やってみ!したで、あ!元の女性のかだらに戻ってる!そやろ、はよ、服着て!裸でお茶できんやろ?はい、お茶、ハッピーターン、ふわっと、チョコボール!アイスもあるで!凄い!赤!隠してたんかいなこの術!いや、聞かれんかったし。お菓子の在庫も山程あるし。でも、腹立つけど、皆、べっぴんやなぁ!ホンマやな!皆べっぴんやわぁ!(自画自賛)SAKI001涅槃に、達したとかゆーてるけど、元々面食いやったっちゅーこっちゃな!それにSAKI001が誠の煩悩の塊になるかも解らんしな!ホンマやな!パリッやっぱり美味しいな、ハッピーターン! まる
2018-04-22
どうでっしやろ?私のgag魂?
まぁまぁと思てますわ。で、夢十夜 + にアップしながら、宿題思い出しました!今となっては、あの話とこの話をくっつけてっと!次、いきまーす。最終話、1週間繰り上げです。
2018-04-22
かわらぬ想い 9
夫は昨日は、彼の小学校の同級生と3人で和歌山に、日の岬、白崎海岸にバイクでツーリングに行ったらしい。その時の話。白崎の海岸で3人で魚の定番メニューとノンアルコールビールを飲みながら話したらしい。例の精神科医が、お前な、奥さんを想う気持ちがあるんやったら、えー加減にしとけよ!なぁ!U君もそー思えへんか?そやな、さっきゃんのゆーとーりかもな。僕は嫁オンリーやし、さっきゃんは涅槃?やし。うーん、あんたはな、奥さんに・・・かな?みたいな会話があったらしい。ツーリングの後の事は知らん。で今朝帰って来て、また、もどってもえーか?当たり前やんか!そーか、ほたら、もどるわ。ありがとうな。あんたの家やんか、ありがとうも何も言わんでえーに決まってるやん!
なかなかやるな、精神科医。  まる


2018-04-22
かわらぬ想い 10 最終話
夫と阪堺線に乗って、浜寺公園に向かっている。今は薔薇が綺麗やから、行こか?と夫から。席に座って、夫に肩を寄せる。嬉しい。あんまりべとべととはひっつけへんけど。来月にはジャマイカに二人で旅行の予定、彼が計画を立ててくれた。?前の席の親子、えらいよー似た親子やわ。どっちも眼鏡かけて、頭良さそうやな?父親の方は、普通のジャンパー引掛けてるけど、何となく、そこはかとなく、気品あるやん?向こうもこっちをちらっと見ただけで、親子で会話してる、楽しそう、子どもは「亀君」の本、持ってる、亀が好きなんやわ。いつか、居らんようになった。浜寺公園で夫と二人で降りて、薔薇園に行った。綺麗な薔薇達!綺麗なー!そーかいな?あんたの方がもっと綺麗やで。何ゆーんかいな!この人。嬉しゅーて、涙が出るやんか、泣かさんといて!

おしまい。
2018-04-22
ね!私はちゃんと
宿題する人でしょ!パズルも得意何ですよね!あかねちゃん、ふーちゃん、こんなもんでどーでっしゃろ?不備ならてーせーしまっせ!

 

2018-04-22
NHKニュース見てました。
羽生結弦選手の祝賀パレード、凄い!まぁ男前、結果も凄い当然ですね。殆ど女性でしたが、私も参加したかったですぅ!で、話はでんでん変わりますが、昨日のくら寿司の写真に002の手が写ってますね。私と同じ、形の整った、上品な手が。(自画自賛)で、子どもの頃は、あんな手ではなかった。母親と同じ、猿みたいな短い爪、不細工な手でした。多分、母親と離れて暮らす様になって、爪を切る習慣もついて、綺麗な手になったと得心しています まる
018-04-22
NHK ダーウィンが来た見てます
ゾウアザラシの生態!和久田さんのナレーション!和久田さん!ま、それはそれとして、私のIQ140それなりの成果出してますよね。ソクラテスプラトンゲーテ、更にはレオナルド・ダ・ヴィンチ(彼も医者だった)にはとても及びませんし、絵だって、院長の水墨画にはでんでん及ばない、だから、お絵描き出してませんよね。でも、まぁまぁの出来じゃねぇ?
2018-04-22
ところで、レディ達は特定の
人物は概ね想定してません。が、母親と妹と002の母親は居ません。当然ですね。私はマザコンでもシスコンでも、未練もないですから。では、次、いきまーす!
2018-04-22
人類の黎明期の遍歴 6
朝日を浴びて起きた。やっぱり人間はこれ!既にえすは起きて、洞窟の壁に絵を描いている。お父さんの乗って来たのはこんな形の飛行機械だね?んー、大体そうだね。やっぱり、えすの描いた絵は何れ発掘される、従って、私は歴史に干渉している。当然。えす?お父さんはな、君が大好き、君もそうだろ?当り前、僕はお父さん大好き!でもな、君もお母さんのところに戻らないといけないよな?狩りの技術もいしを研くことも教えたよね!うん、そうだね。そろそろその時期が来た様だよ。・・・一族の元に、戻った、少し離れて、えすの母親も見える。えす!ここで、お別れ、で最後にな、君にはお兄ちゃんがいるんだよ、名前はSAKI002!お父さんのほんとの名前はSAKI001。お父さんの事、忘れないでくれるかな?お父さん!当り前!でも別れの時が来た。お母さんに、宜しくと伝えてくれるかな?うん!でも、お父さん?ほんとに行くの?ごめんなさい。陽炎の向こうに5色のお姉さん達が、見えるよな?うん。それが、お父さんが元の場所に戻る印。お父さん!解った!いつまでも元気でいてね。僕はお母さんと立派な人間になる!さすが!私は君の事、誇りに思う!では、さらば、我が息子よ!お父さん! まる
2018-04-22
で、未来、恋愛もの全て終わり?
どーしましょ?残ったシリーズは、日々の発見、淡い想い出の名残りのみ、現在と過去のみ?未来は?考えています。あ!レディの日常も残ってますね。これ、割と面白いでしよ。まぁ、当面はこの線で!
2018-04-22
では!
明日の単機発進に備えます!


2018-04-23
こんにちわ。仕事終え、部屋です。
昨日シリーズ二つ終わりましたよね。未来ものも、恋愛ものも腹案はあります。しかし、その前に、コメディ、二つ考えています。どちらもベースは、アニメ、銀魂天体戦士サンレッドを丸パクリにならないように考えています。サンレッドは赤のレディから!と閃きました。まぁ、どちらもパロディのパロディですね。では、暫時後、書き込みますね。まずは、サンレッドネタから。休む前に、今朝は、えらい事になってました、詳細は省略。では。
2018-04-23
今晩は。天体戦士サンレッド
大体、こんなギャグアニメ。サンレッド、元は戦隊ヒーローもののリーダー、今は、無職でヒモ。昼間は多摩川で釣りしたりパチンコしたり、ダラダラしてる。で、笑えるのはTシャツに赤の仮面を付けたまま、常に。更には悪の秘密結社はそのままの名前で事務所。リーダーはバンプ将軍。でも、エプロン姿のいーおじさん。近所からも人気の人。レッドと戦う時だけ、部下の怪人を向かわせる、大体レッドにボコられる。エンディングは鶏団子鍋を部下一同で食べる。笑えて!では!
2018-04-23
惑星戦士 シンレッド 1
あーあっ!精神科医も飽きてきたなぁ!何かヒーローになりたいなぁ?なろ!でも、俺ぁ還暦前。まーえーか!熟女キャバクラでも、50位までやしな!なった、TV出演は無理。勝手に赤の仮面を付けてと!戦隊は止めて単体行動。まずは、パチンコ屋、最後の百円まで負けた。どーしょー?あ!ヒモになるんや!そこらへんの婆さんでも、ナンパできるやろ?お姉さん!私とお茶しない?おごりますよ!は?あんた何?シンレッドという、正義のヒーローです。あらそう?そしたら、コーヒーでも。多分55才くらいの婦人。コーヒー飲んで、支払い、あ!財布忘れてた!すんません、今度払いますから、今日のところは、お願いできます?ま、出しとくわ。すんません。店を出て、着いていく。あんた、もしかしたら、帰るとこ無いの?はー実は、仮面の頭をかく振り。そしたら、うちにおいで!主人に先立たれて、子どもも独立、うちには私だけ。変なことせんといてな!はい、合点承知!(しめしめ、思う壺!)失礼しまーす。おーきい御屋敷ですね。あんたは、この部屋使い!ありがとうございます。明日からはヒーローします!悪の秘密結社、ベンプ将軍の手下の怪人ボコります!頑張ってな!ゆーとくけど、夜這いせんといてな!はい、勿論、私、そんな人間に見えます?見える!大体人間にも見えん!はぁ、おっしゃる通りですね。で、私の名前はちよこ。ではちよこ様とお呼びすれば?あかん!奥様!御意!
2018-04-23
わろてんか?でしょ。
まぁまぁ、あんまりストイックなシリーズの間には、こんな、おバカ話もいーかもと思いました まる
では次いきまーす!
2018-04-23
レインボー部隊 1
えすを見送って、レディ達が、やってきた。人間の女性姿で。服装は、ウルトラマンエースみたいな制服、それぞれの色に合わせて色違い。皆、綺麗なー!私の覚えていた、面影通り。あんがと。ではニルヴァーナに転送。着いた。ちょっと待っててくれる?どーぞ!私は緑と黄色のアーマロイド形態に変身、二体とも私、シンクロしている。制服も着た、緑と黄色。レディ達の前に。ちょっと!どーしたん?君達が女性化したら、煩悩出るでしょ。すると艦名ニルヴァーナ(涅槃)も変えないといけないわな?で、何で二体なん?七色揃わんと、レインボー名乗れないでしょ。成る程。でシンクロしてるから、ピンチの時には、別れて行動もできるやん?それも成る程。あんた、頭えーなー?前からゆーてるやん! まる

2018-04-23
でね、黄色のメタリックは金。
あくまで黄色のメタリックです!
2018-04-23
で、時事。
本当に、核放棄するのかな?
2018-04-23
で、全然関係ないですが。
シャドーモービル、謎の円盤UFOの地上戦闘車、先週GET、気にいってます。これは、単機出撃では無いので、机には飾ってません まる


2018-04-23
で、今後のギャグシリーズ予定
シンレッドの後は、アニメ銀魂をパロって、銅魂予定です。銀魂の中で金魂も出てくるので、この題しかないですね。内容、考えています。

 

 

2018-04-23
NHK坂本龍一さんの
ファミリーヒストリーをみています。やっぱり、ノーベル賞をとったマララさんも言われる様に、教育って、大事ですね。私もそうでしたし、002にもそれは、しているつもりですが。国の発展より、個人の知的成長には絶対必要ですね。
2018-04-23
ところで 音声入力 すごいですね
Google 入力で ほとんど そのまま入力されます。 ミス無し! えらい時代になったもんですね。


2018-04-24
こんにちわ。昼休みです。
昨日の書き込みで気になっていた事が。レインボー部隊?名前が何かダサくねぇ?それに、赤、緑、黄の三人もの仮面の001も間抜けすぎてて、いまいち、対応策、理由も考案済み、仕事が終われば書き込みますね。
2018-04-24
再びこんにちわ。
お勤めご苦労様です。
では、準備したもの、いきまーす!
2018-04-24
3α探査隊 2(改題、レインボー部隊)
私は元の、一人の人間型にもどり、例の紺の診察着で、ブリッジに入った。あれ?SAKI001?艦に戻ったのだから、艦長と呼びたまえ!はい!かんちょー!あのね、なめてない?滅相もございません!で、何故、元の姿に?私は昨日21世紀に緑黄色社会という、バンドがいた事を知った。名前の由来、メンバーの一人が野菜ジュースを飲んでいた、それを見た別のメンバーが緑黄色野菜と言った、それを別のメンバーが緑黄色社会と聞き間違えた、そのまま、グループ名になった。従って、私が緑と黄色だと、緑黄色・・・と揶揄されるに決まっている。それに黄色のメタリックはどうしても、金、それも気に食わなかったからだ。レインボーにこだわる事もない。探査隊でよろしい、SAKI001の、3α探査隊。何を探査?当然、3α星人。我々は、常に華麗に、精悍に、かつ、ファッショナブルに任務遂行にあたる!でも艦長?同じ診察着!ヒーローは何時も同じ服!言及済み!五着持っている!毎日、洗っている。あのぅ、煩悩百式は金ピカですけど。あれは、いーの!百式だから。では、3α星系に向けて発進!ラジャー!でなぜそこ?消失した理由を再度詳細に調査する!私は、3α星人の事業からの撤退と踏んでいるが。突然、種が絶滅したとは考え難い。ラジャー!で、我々はアーマロイドに?任す。まぁ、そのまま、でお茶して、ハッピーターンで宜し。知ってたん?あたり前田のクラッカー、在庫も把握済み!赤のレディさん?流石、心洗われました!
2018-04-24
どんだけ仕事暇やったん?
と言わないで。で、艦長には艦長、院長には院長、副院長には副院長と呼ぶのは当然ですよね。
では、更に次いきまーす!
2018-04-24
惑星戦士 シンレッド 2
チーッ、今日もスッテンテンに、パチンコ負けたぜ、それに、雲出川では、魚も全然釣れなかったし。で、ベンプの野郎!対決場所の偕楽園(津駅近く)にでんでん遅れてるやないか!きっと下らん怪人出してくる筈、ボコってやるぜ!究極形態フェニックス・ファイアーゴッドバードガッチャマンライディーンサンレッドの奥義の合体名)になることも無い筈、でも、変身したいなぁ?ベンプは多分、赤福餅とか、桑名の焼き蛤か、鰻重か、奈良の柿の葉寿司関係の怪人出してくる筈、楽勝予定。来た来た。レッドよ!今日こそ、貴様の一生を終わらせてやる!静かに眠るが良い!で、怪人!いでよ!怪人、ウナ獣、ヤキハマグリン、アカフクマン!(笑)瞬殺した。おのれ、レッドめ!今に見ていろ!(笑)負け犬台詞。さあ、大丈夫?三人とも?めげない、めげないの!帰って鶏団子鍋でも皆で囲みましょ!うん、将軍今度は、頑張るね!何を言ってるの?今日も頑張ったじゃないの!さぁ!
あほらし!

 

 


2018-04-24
惑星戦士 シンレッド 3
奥様、お帰りなさいませ。お勤め御苦労様でした。ああ!疲れた、私は県庁の部長級の要職だし、疲れるのよ。まぁ、お茶でもどーぞ。それで?あんたは今日は何してた?パチンコとか釣りとか?でパチンコは負けた、魚は釣れなかった。は、はぁ。でその後は?それは刑事訴追の恐れがありますので・・・あんた?公務員?いえ、ですが、公務員でした。ただ、言えることは、奥様の職場の近くで正義のために戦いました。ボコった?ボコりました。そう。私の亡き夫は本庁の部長、息子二人は日本で一番いー大学の法学部を出て、中央省庁の職員、防衛省財務省。大変みたいだわ。お察しします。では、御夕飯作りますね。まだ、作って無かったの?申し訳ございません。下拵えはしておりますので、暫しのお待ちを!早くして頂戴ね。はい!
2018-04-24
サンレッドの笑わせるところは、
頭全部、仮面なのに、くわえタバコできるとこなんですよねって、こんなに早く書き込み出来るのごまかすな!はい、仕事の合間にコツコツと。
2018-04-24
でね、かわらぬ想い 最終話の
眼鏡の子どもの持ってた「かめくん」うちの何処かにあるはずですが、まず発掘不能。アマゾンで買いました。表紙が変わっていましたが、内容は当然同じ。あ!おまけのかめくん折り紙の型紙がなかったかな?でも、大丈夫!パソコンとこのスマホの中にスキャンしたDATAはある筈です。で、北野勇作 かめくん 2001 日本SF大賞とった作品の様です。読んでみますね!とはゆーものの、私は本読めなかった・・・

 

2018-04-24
精神医学:日々の発見 22
私は今日は、比較的外来人数は少なかったです。が遊んでいた訳でも、考えていなかった分けでも無いですね。精神医学:日々の発見 21で記した、脳実質の頭蓋内を占める比率と認知機能テストは相関関係が、ある事を現場で検証していました。一見、すき間だらけのCT像の患者様、テストの点数は私の予測とは大外れでほぼ、正常でした。その方が何も問題無いのに、来られました。何して、話そう?CT画像と添付されていた、脳実質データとテスト結果比べました。確かにかなりの実質体積でした。内科医の作ってくれた、グラフから考えると、整合性がありました。その事を伝えて、何かあれば来てください。今は、特に私のする事は無いです。先生?内科の先生から認知症のこの薬もらってます、これ、先生が処方してくれないでしょうか?はい、では次、この日に予約しますね。ありがとう御座います、でした。また、仕事増えましたね。誠に、嬉しい事ですね。
2018-04-24
精神医学:日々の発見 22 補遺
もう一人、今日は新患者様で、勉強出来ました。これは、私の予測値を外れて低かったです。でも、良く見ると、頭頂付近の萎縮は著明、しかし、脳実質体積はかなり高い。レビー小体型認知症では、意欲の変動も大きい、私の対峙した方は、テスト結果とは、異なる印象かつ、意欲が低下した印象でした、御家族からの情報もそれを示唆していました。ですから、テストに、向う集中力が出なかった、と推測しています。症例数、DATAを蓄積して、科学的分析を続けるつもりです。私は科学的分析を実践する技術者ですから。同時に科学者とも思うんですけどね。002は否定的ですが。お父さんは科学者違うやん!

 

 

2018-04-24
今、東海NHKで、
発疹のことをはっしんではなく、ほっしんと医学的な読み上げていました。ちゃんと、私のゆーたことが、地方局にも反映されてる!やるなぁ!
2018-04-24
あ!来週連休ですね。第一金曜日
休みです。その日は判定会、だから、一週早めて今週判定会でした。月2回ですね。その分、書類数は減り、楽。それがいーたいことではなく、今週も津で、怪人ウナ獣と会えますね(笑)翌日の土曜日は、ツーリング、白崎海岸で、役目をしないと駄目ですね。でないと、御婦人方から責められる(笑)


2018-04-25
今晩は。今日は、面白いDATA
GET!その前に、昨日の補遺です。
2018-04-25
精神医学:日々の発見 22 補遺2
昨日説明し忘れた事です。脳実質体積は、海馬(基底核付近)の少し上で計測していますので、レビー小体型の画像で、見られる、頭頂部付近の萎縮は、示されません。更にメインの障害部位は後頭葉と言われています。しかし、そこは、うちのCTで、所見は出ません。
2018-04-25
!驚くべきSAKI001の脳!
今日は検診で、私自身の胸部レントゲン写真撮りました、ついでに、久しぶりに頭部CTを撮りました。書き込み済みですが、かなり、萎縮していました(2014年。)。頭部外傷か、アルコールか、その複合と考えています。撮影に先立ち、認知症テストしました。心理士先生に取ってもらいました。30/30満点、問題無し。さて、撮影結果が、楽しみでした。内科医が作成した、グラフで30の人で最低の脳実質は72.7%でした。この、数値から推測される点数は7.5点かなりの重症になります。私の結果は、78.26%、まあ大体推測値25くらいですね。頭蓋内の大きさは101例中、2番目に大きい。しかし、1番大きい人は、0点。画像そのものを、出すのは、ちょっと恥ずかしいですから、やめときますが、私が患者様に使うテンプレートに所見を私が記しました。患者様の場合は、まず、画像から、推測して、後に、テスト結果を見ますが、逆手順ですが、客観的に私がカルテに入力した内容です。(検査オーダーは院長です。)↓

2018-04-25
ね!驚きました。私自身!
で、看護師、ケースワーカーにこれを説明しました!ホントですね!先生が何時も説明してくれるとおりですね!しかし、テスト結果は全然違いますね?まぁ、私が神経内科医なら、レビー小体型認知症とゆーだろうな!で、私が見てるのは、幻視で、考える事は被害妄想な訳だね!でも、先生、違いますね!そう、画像は全てを教えてはくれない。指標の一つだね、でした まる
2018-04-25
驚きかつ、笑えるでしょ。
まぁ、自分でゆーのも何ですが、画像どおりの認知機能なら、この書き込みは、出来ません。それに、関連するのは、認知予備能、元々の、知能指数ですね。高いと下がりにくい。(書き込み済みですが、母は萎縮著明、しかし、テストは、正常レベル、その脳の特性を私は引継いでいると推測)で、生活を省みますと、2014年頃は、酒は飲み放題、タバコも同様でした。今は、酒は、翌日の仕事に差支えない程度、タバコはアイコス、電子タバコ。しかし認知症の危険因子で私に適用できるのは、現在の喫煙(多分タールでは無く、ニコチンと思います)、頭部外傷の既往のみです。しかし、アルコール認知症も診断基準にはあります。?の連続ですね まる
では、割と御好評と推測されるシリーズ、いきまーす!
2018-04-25
惑星戦士 シンレッド 4
ピンポーン、広明様、ベンプと申します。宜しいでしょうか? あら!ご近所でも有名なベンプさん!突然にすみません。あの、奥様、これ、季節外れで申し訳無いのですが、おはぎです、粒あん、青のり、きな粉です、私が作ったものでお粗末なものですが、それと、伊勢茶です。まぁ!流石ですわ!ご近所でも評判のベンプさん、ありがとう御座います。あのぅ、奥様、今日はお願いが。レッドさんとお会いできないでしょうか?勿論!どーぞ!レッド!出ておいで!ベンプさんがあんたにご用があるそうよ!直ぐに出て来てお出迎えを!はいはい。はいは一回!はい!
2018-04-25
惑星戦士 シンレッド 5
ベンプが部屋に来た。何や!レッドさん、お願いが。このロボットが、ちゃんと動かなくて、メカに強いレッドさんに直してもらいたくて!お願い出来るかしら?え!必殺シンレッド!みえるくん!ってはち巻してるやん!そこを何とか!あーった、あーった、直してやるぜ。・・・はい、直った!レッドさん、さすが!ありがとうございます。で、明日はなばなの里で決闘!レッドさん?戒名を考えておくが宜しいかと!釈何とか?うるさい!帰れ!ありがとうございました。では明日、朝五時に!わーったわーった!から帰れ!はい!
帰りがけに、奥様が、ベンプに挨拶。美味しかったわ、おはぎとお茶!お出ししようと思ってたら、一人で食べちゃった、ごめんなさいね。またいらしてくださいね。あ!手ぶらで遊びに!嬉しい!喜んで頂けて、また、参りますわね。
2018-04-25
惑星戦士 シンレッド 6
朝五時、なばなの里、少し遅れて、ベンプとみえるくん、その後にはイセエビ型とラーメンをくだいた塊みたいでオムツしてるのと、霜降りの牛肉入りの丼みたいな怪人が、着いて来ている。シンレッド!予告どおりに戒名は考えて来たか!では、みえるくん、戦え!背中から、折りたたみ式のドローンが出てきて、空中5メートルくらいにホバリング。喰らえレッド!ロケット弾五連発!ゆーたとたんに、砂場に落ちた。レッドさん!ちゃんと直してくれたの?えーっと、直した筈だけどな?まぁ、再修理してみるわ!直った!どーぞ!再対決、いきなり大爆発?おのれレッド!わざとこわしたな?してないって!ならば、いでよ!イセエビラ!べビーラーマン!マツサカギュードン!お前らな!志摩と久居と亀山PA上りからきたやろ!ゆーとり!いざ!死ねレッド!何時ものよーに瞬殺。(とは言っても、ボコっただけ、殺すのは嫌。多分、元、医者も関連してるかな?)ベンプは相変わらず過保護してる(ベビーラーマンの落ちたチャイナ帽かぶせてやったり!)&負け犬台詞、レッドよ、次回には戒名を!あーった!帰れ!はい!御高配ありがとうございましたわね。 まる

 


2018-04-25
多分、笑って頂けた?
で、何れは、自宅の奈良にもどり、別の将軍、別の怪人予定ですが、奈良に美味いもの無しと言われるので考えています。柿の葉寿司、吉野葛、奈良漬くらいかな?あ!家の近くに全国区でゆーめいな、和菓子店ありました。梅ぞの。メインは桜っ子羊羹、橿の石舟、あと、奈良市内のシカノフンもありますし、売れないけど、埴輪饅頭もありますね。いずれ、登場予定!
2018-04-25
で、昨夜、書き込み、朝、消し
ましたが、大体私のストーリーもの、わしわし、オレオレと私が前面。でも、考えてみると、淡い想い出、レディ達の日常シリーズには、私は登場しますが、私の視点で連続してませんね。そこ、今日、気づきました。さて、これから、何、書き込むか、書かないか、休んで考えますね。
2018-04-25
NHKカーネーションと奈良の
食べ物合体させて考えてました。あった!旨いかどうか知りませんが、吉野の茶粥。白い巨塔でも、奈良に胃癌が多い原因として、里見脩二山本學 - 浪速大学医学部第一内科助教授が吉野を調査して、熱い茶粥が原因と見出しました。今でも吉野の人はふつーに食べています。で私の父は茶粥袋を受注し、母がミシンをかけて小袋を作り、一家で小さいめのビニール袋につめて納品してました。私もいやいや手伝ってました∴レッドには、茶粥怪人も登場するかもしれません。 まる

 

 

2018-04-25
日常のレディ達 3
SAKI001戻ってきたなぁ?かんちょーは、うちらのシリーズ終わったと思てるやろうけど、そうはいかんわな?で、どーする?うちら?このまま、女性形態でおるか、アーマロイドになるか?うーん、そやな・・・まぁ、このまま、お茶とハッピーターンとかしたいやん?そやな!では、その線で行こか!それに、彼も、ハッピーターンは、女子のスタンダード茶菓子と、過去に確認済みみたいやしな!それに、涅槃に入ってると自称やし。一応、身の安全は確保されてると仮定しとこか?そやな!  でも、ちょっとな・・・青が呟いた まる
2018-04-25
核拡散に関して、内閣に
?は山程ありますが、もう、書き込みません。内閣全体が?ばっかりなので。私が言わなくても日本人全体が、全世界が、Everybodies know!ですから。
2018-04-25
あら!ありがとうございます!



あまりアクセス数伸びない水曜日なのに!あらためて、ありがとうございます。

 

 

 

2018-04-25
! 最近淡い想い出の名残り、
書き込みしてませんね。まだまだ、書き込み予定。考えています。でもまぁ、茶粥袋の話もその範疇に入りますかも知れませんね。嫌でした。野口英世は、手伝はし無いで、勉強しなさい、だったのに! まる
2018-04-25
エジソンはこう語った。
wikipedia
エジソンのGenius is one percent inspiration, 99 percent perspiration. という発言がよく知られている。
一般に日本語では「天才は1%のひらめきと99%の汗」と翻訳され、努力の重要性を物語る発言として広く知られているが、エジソンの熱心なファンである浜田和幸の説によると、この表現の本当の意味は「1%のひらめきがなければ99%の努力は無駄である。」んーどうなのか、考えています。多分、後者寄りかな、 まる
2018-04-26
おはようございます。えらく、
早く起きました、寒いです。寝ながら、レッド・ブル飲みながら、NHK見ながら、書き込み始めました。また、ゆーてますわ。膿に膿を出しなさい、みたいな・・・それに核廃絶で世界をリードする・・・野党は議員の義務果たして無いし・・・あほらし。
レッド・ブル?明日帰るので、思いついた異例の早朝シリーズ書き込み。


2018-04-26
惑星戦士 シンレッド 7
名阪国道を750で走っていた。たまには、自宅にも帰らんとな。便利やな!ヘルメット被らんでも、最初から、被ってるし。降りても、脱がんでも良い。伊賀の大内インターで、降りて、レッド・ブル シュガーレスで眠気をとっていた、旨い!っとベンプが?お前、着いて来たんか?レッドさん!飛ばし過ぎよ!追跡大変、あ!四字熟語!違う!アホッ!ここは、一般道路、最高速度は60km!あーっとるわい!で、ここは、まだ三重県、私の担当地域。さぁ、予告なしで、対決!行け!カタヤキ円盤獣、小振りのハンマーを持って!養肝・伊賀越漬け兄弟!また、くだらん!ボコって750にまたがった。カタヤキはバラバラに、兄弟は瓜の中味のツブツブ漬けが散らばって、ベンプが集めながら励ましてる。忙しくて、負け犬台詞も無し、勝手にしとけ!
2018-04-26
朝から、
ぼやき、バカ話、誠に申し訳ございません。では、今日も労働者しましょう。私も労働者準備します!


2018-04-26
今晩は。今朝は早くから、
うるさくてすみませんでした。早く起きたので、眠いかな?と思いましたが、割と忙しく、例えば、殆ど話の通じない御家族への入院中患者様の説明2連続とか、突然の入院とか退院とか等など。部屋に戻って来ても、へたってはいますが、神経は過敏のままです。すぐ、次、書き込みます。
2018-04-26
朝の書き込みと関連しますが、
聖徳太子の産まれゆかりとされる、橘寺が、明日香にあります。うちから、自転車で行けます、写真アップ済みです。そこに二面石があります。片面ずつ、善と悪の顔らしいです。内閣そーですね。善悪同居。時事に関しては、セクハラ関連報道、うーんこの人、そんなに悪いかな?とそらあかんわな!両方ですねぇ。若い子、泣かんでも、えーんとちゃう?と思いました。まぁ、羽生結弦選手には、気を付けてもらいたいですね。陛下とも長く話されたし。me to に触れますので、このくらいで。で、当初予定の順番から、変えてシリーズもの!
2018-04-26
惑星戦士 シンレッド 8
レッド!連休には志摩スペイン村、パルケ·エスパーニャに行くわよ!え!あそこは特に行くほどのところでは?意見は聞いてません!行くの!はい、奥様。着いて、散歩。まぁえーとこかなぁ?と再認識。レッド、あなたの元の仕事は何?精神科医ですが。そう私も医師免許はあるわよ。えーっ?とゆーことは、健康福祉部長&厚労省のキャリア?そう。そして、司法試験も通ってる。とゆーことは、日本一いー大学?そう。何と、ではHな事さえしなければ、知事にもなれる!無理ね。何故?あんたがいるからよ!あのぅ、私は何も?でも、世間はそうは見ないわね。では、奥様、私は身を引きます!駄目!うちはあんたがすっきゃねん!
続く。
2018-04-26
惑星戦士 シンレッド 8-2
えーっ!私の事が?だから、住ませて、小遣いもあげてるんやん、当たり前やん?あの、大阪の人?そう。でもそうね、退職したら、知事選でも、出よーかな?考えとくわ。あの姉さんお肩をたたきましょ!いらん!大体あんたが年上やん!とゆーまに、来たきた、ベンプ。あら?この人?何でも無いただの悪の秘密結社の将軍、下がって下さい!うん。レッド!今日の怪人は手強いわよ!形も、大きさも、味のくどさ、古さも!いでよ、オウショウガトウ!10m位&えーっ!半世紀前の修学旅行のお土産の一つ王将の駒形の生姜糖、一口だけ、旨い、あとは誰も振り向かない!ボコってやったぜ!パリンパリンに割れてる、ベンプが集める頃には蟻がたかってる!今日も負け犬台詞無し。奥様、大丈夫?うん。では帰りましょうか?そーね、ベンプどっかであったよーな!
2018-04-26
お気付きでしょうが、最終話近し
連続書き込みの後は、いきなり最終話。
やってやるぜ!超獣機神ダンクーガ、藤原忍!ちごた、惑星戦士シンレッド究極形態フェニックス·ファイアーゴッドバード!チェーンジ!
2018-04-26
惑星戦士 シンレッド 9(最終話)
しめしめ、今日は朝からパチンコ並んで半分は換金して、半分は奥様にっと!しかし、噂の知将ハンケル将軍出て来ないな、ベンブONLY!と、ベンプが一人で来た。来いレッド、津市御殿場海岸で決着を!今は、誰も居ない!現場、今日までさんざんうちの若いもんいじめてくれたわね、今日こそ!まんま巨大化した。なら、究極形態フェニックス!ファイアーゴッドバード!何時もの背丈ながら、炎に包まれてバトルスーツの胸にはビーム兵器。ダイアルを(死なん程度にボコる)合わせて発射!喰らえ!ベンプが倒れている。お前の化けの顔をひん剥いてやる!待ってください、私は、コーコーまたの名をコーチャン!え!そうです、副院長、私は病院の誠の科学力で改造され、今の姿に。理事長も院長先生も常勤内科医もお困りですから、倒して連れ帰る作戦遂行してました。今日の攻撃で髪の毛30本くらい抜けました!可哀相やな、雇ったらえーやん、来てくれません。そやろな。分かった帰ったるわ!満床にするまで。後は後で考えるわ。次は紀伊半島戦士で行くわ!ありがとうございます!まぁまぁ、髪の償いはするって!
おしまい。
2018-04-26
惑星戦士 シンレッド 9(最終話)後日談
奥様!お暇を頂きます。丁度良かったわ!私は上昇志向の強い女を再認識、早期に退職して、あんたとの事のほとぼりが冷めた頃、知事戦に出るわ!それが最善の策と思います。SAKI001副院長!あんたも、おきばりやす!えっ!知ってたんですか?最初からね。仮面脱いだ方がいー感じよ。ではね! まる
(にしても、ベンプ将軍まめやったな?&三重県内神出鬼没、その時点で中勢地区から来てる彼と気づくべきだったなぁ!)
2018-04-26
精神医学:日々の発見 23
昨日も今日も認知症の新患診ました。で、アルツハイマー型の方は大体内科先生の作ってくれた、グラフで、テスト点数予測可能。しかしレビー小体型の方は、えーっと思う程予測困難、内科先生とスモールディスカッション。やっぱり、脳実質全体と海馬付近の両方を測定が必要との結論に。ソフトもあるらしいのでレントゲン技師さんと3人で検討、研究続けます。これから見た予測値、それから見た予測値、あれから見た予測値等など、多くの切り口から見て、総合的に判断する必要を確認しました。私としても、直感のみならず、そういった変数を知る事で、直感の精度が上がりますし、何れ、AI化も可能でしょう。
2018-04-26
レッド意外な急な最終回。何れ、
再開予定です。で、連休中は書き込まないのでこれでした!
2018-04-26
3α探査隊 3
3α星に到着。着陸に当たり、レディ達にはアーマロイド形態を指示、私も緑黄色メタリック形態に久々のレインボー態勢で着陸。3α星は、海と陸の比率は大体地球と同じ、違うのは、パンゲリア大陸の様に、巨大大陸が一つ。緑におおわれている。そこに、これも巨大都市が一つ。多分全て3α星人が、デザインしたと思われる。都市の中心当たりの建造物に入ろうとすると、自動的にドアが開く、導かれるように、巨大なドームの中に居た。SAKI001!よく来てくれたね、と声が。君の推測どおり我々は、この宇宙から、消えた、Exodusではない。我々には、古代から、君達の哲学の様なものがあり、更にはゲーテの様な事業の概念があった。村のために事業をなし、達成すると、都市のため、国のため、世界のため、惑星のため、恒星系のため、銀河のため、銀河団のため、最後には宇宙のためと事業を展開し、達成し終えた。それには、君や002の様な強力な、協働者がいてくれたこともある。感謝している。で、我々は今は、別の未熟な宇宙で、事業を展開している。もし、君にその気があるなら手伝って欲しい。強制でもないし、時も選ばない。時間遡行技術もあるしね。その気になれば、この座標にゲートがある。宜しければ。歓迎するよ。それと、今の宇宙は、002の関わったホワイト・ホールとも密接な関係がある、詳しくは、出会ってから。返信は無用。来る時には、探知出来るので。では。
だそうだ、レディ達。ニルヴァーナに帰還、元の形態に戻って、一杯呑もうか?ラジャー!戻った。何故か、懐かしい我が家に戻った感じ。レディ達と楽しく呑みながらも、何れ、去る時を確信しながら・・・青のレディの視線も感じ続けて・・・
2018-04-26
長くなりました。すみません。
この糸と、その糸と、あの糸を撚り合わせる何時もの作業書き込みでしたので。では、次。
2018-04-26
淡い想い出の名残り 28
私の高校の頃、生物部、1年の最初から、入部。それまでの剣道や柔道には、うんざりしてました。生物部の担当は、京大出のお爺さん、穏やかな紳士で、これぞ学者、そこに先ずは、惹かれました。文化祭には、化石の展示、中には、半分水晶化した、巻貝の化石も。大事にね。はい。と部員一同言いましたが、盗まれました。学外から誰でも入れましたし。それでも先生は怒らず、残念だったね。のみ。(今の院長先生みたいかな?)まぁ高1の担任の先生は、母に入学したてで、暴力事件を起こしたけど、にしても、暗い、暗すぎ、生物部はいーですが、もっとエネルギーを出すクラブにも、柔道部、脳天気で明るいクラブ、おすすめします。で、またもや、武道系に入りました、やっぱり、同じ感覚、これ、僕が本当にしたいこととちゃう!
続く。
2018-04-26
淡い想い出の名残り 28-2
高校時代を通じて、放課後の生物部部室は安らげる場所でした。高3の文化祭前、河口から、源流まで、遡って川の生物を一定面積の中で調査する、それを文化祭発表テーマにと決まりました。家の近くの川の河口から。私は駅での待ち合わせ時間とずれて、止むなく、40cm角の木の枠を持って、河口から、遡り、河辺に枠を入れては、スコップで中の泥、土をすくい、中にいる生き物を採取しては、瓶に入れて、徐々に源流に。途中、水鳥が田んぼの上を飛ぶのを見ながら綺麗なー!えーなー飛べたらなぁ!とか思いながら、一人で源流に。暫く待ちながら、寝転んで、ポケットに入れてた、メルヴィルの白鯨を読みながら寝たりしてました。そろそろかな?と思い夕方近く、下流に歩き始めると程無く同級の部員と合流。嬉しかった。お前何してたん?会われへんから、一人で上まで行って、降りてきた。収獲はこんな生物!凄い!(今から思えばグロテスクな小虫達ですね。)で、感じた事、気の合った仲間、友達が如何に貴重なものかと。まさに、生物部でしょ まる
2018-04-26
今も、あの頃の純粋な自分を
思い出します。家の近くの土手で朝焼けを寝転びながら待ち、写真を撮っていた。一人で、原付きオフロードバイクで、ジャンプやウイリー、カウンターの練習をしていた。基本一人。でも、友達も好き。要は人にとってどっちも大事とゆーことを既に学んでいたのかもしれませんね。 まる


2018-04-27
今日は。津に向かう特急です。
着いたらウナ獣予定です。(特上御飯半分(笑))今日は、書類少ないので確認後、判定会までに時間がある筈なので書き込み予定です。腹案あり、です。まだ、時間がある!では、こんなの!
2018-04-27
紀伊半島戦士 シンレッド 予告編
連休か!朝はまずチューハイ!旨い!でもバイク乗れんなぁ?あ!閃いた!新シリーズの練習で、仮面つける、その下に活性炭入りの、マスクをつけてっと、これで乗ろう!やっぱバイク気持ちえーなー!信号で止まっていると、警官が来て、君顔赤いな!あのぅ、仮面なんですが。じゃとって、これ吹いて!あの、この仮面取れないんですよね、自分一応シンレッドっていうヒーローしてるんで。?まぁいい、じゃそのままこれ、吹いて!はい!フーッ。あ、0.00!ね呑んでないでしょ?失礼しました、お気をつけて。お勤めご苦労様です まる
2018-04-27
今、白子です。
何とか間に合いました。次考えながら、もうすぐウナ獣です。因みに、呑んだら乗りません、現実は。
2018-04-27
! Redちゃん!半分、青いと
違って、半分、赤い。やったら、ピンクやなぁ?そしたら、名張で仕事できるやん?熟女外しても行けるやん!おめでとう!あかねはん!

2018-04-27
確認終わり、判定会まで、
一時間、孤独に耐え、考えています。
2018-04-27
で、次のレッドシリーズの舞台
何処にしようか?書き込み済みの様に奈良だと美味いもの無し。探しても、三体ずつ、怪人出したら、三回で、終わる!一体ずつ出すか、舞台を三重に戻すか? 考えています。
2018-04-27
ところで、今日は昼から上がって
ますね。ありがとうございます。これからも、考え続けます。

2018-04-27
既に判定会終わり、伊賀神戸駅
出たとこです。伊賀は車窓から見える藤の花が綺麗です。写真撮りたいな、でも動いてるし!駅で止まった時に!更には伊賀神戸駅には伊賀線メーテル忍者電車も撮れる!構えてましたが、どちらも、撮れず。今は名張ですねぇ。見えてますわぁ、あの店、藤もないですね。何れ藤、メーテル電車アップしますね。
2018-04-27
で、Redさんはあかねはんでは
無かったですが、あかねはんは、むかしは、意味合いからすると、半分以上赤いでしたが、今は半分赤い姓名になりました。(2/3→1/2)で、それがどーしたん?考えていたことを書き込んだだけ。だって、羽生結弦選手も陛下の前で考えていた事を言ってましたよね?で、どんなことを?解剖学とか・・・。それって、考えていたとゆーより、勉強、学習してたんですよね。私は違いますね、勉強はしません!考えています!
2018-04-27
今晩は。だいぶ前に家に帰って、
ました。色々、用事をして、今です。で、津で乗る前から思ってたました、近鉄津 時刻表と音声でググッてみたら?結果 ↓

便利ですね。わざわざアプリ立ち上げなくても、即、出てきます。
2018-04-27
書き込みたいこと満載ですが、
まずは、今日は南北の半島統一の会談等などですね。でレッドシリーズ、紀伊半島紀伊を取りましょか?しかし、太陽→惑星→紀伊半島→半島?ちょっとサイズダウンし過ぎかな?列島戦士?考えました、面白いので、記念に、半島戦士 シンレッド! の線で!御意見、どーぞ。シリーズものまとめる時にはWordに入力して、シンレッドで同じくリストアップされますしね。
2018-04-27
でね、元ベンプ将軍、怒ってる
かな?と思ってたんですが、でんでん、なーんとも無いみたいみたいでした。ついでに、ベンツに乗ってるので、ベンツ将軍!と言ってみると、そんな、アホなこと(笑)でした。誠におーきな人と再認識しました まる 俺やったら、激怒するけどなぁ?
2018-04-27
明日のツーリング先とマナカ!

 




上から私と明日3人で行く白崎海岸、U君と彼に乗ってもらう私のバイク、下は 私の夫 ですね。まぁまぁ、としそーおーに男前!でっしやろ!しかし、一番下は私にも?何ですよね(笑)
2018-04-27
で、帰ってから、002と自宅で、
自宅で焼き肉予定。焼き方聞きました。
明日の肉の焼き方三案、ふつーに電気式、庭で炭火焼き、ザイグルでテーブルで焼く。まぁザイグルがいーかな?来てから、でも(OK)ですが、御意見あれば、どうぞ。答え。
僕はザイグル(電気式)が希望かなー
室内でグデっとやるほうが落ち着くというか肌にあうというか、そんな感じ
でした。 まる 
2018-04-27
ザイグルです。


桑名の焼き蛤であろうが、肉であろうが油飛ばず、メインテナンスほぼほぼ不要、使えますね。私の夫の私の家にもある筈ですね、夫に土産に渡して、彼が奥さんに持って行ったんですからね?
2018-04-27
明日は、
忘れずデジカメ持ってって、撮りまくってアップ予定です!でったい、絵になる綺麗なのを アップ予定です。走りながら、レッドシリーズも考え続けます。他のシリーズも連休中に書きまくり予定です、くだらなかったら読み飛ばしてくださいね、どーぞ! まる
2018-04-27
是非!↓ 見てください!


2018-04-28
今晩は。夜分に申し訳ありません
今日は連中とツーリング、白崎海岸と連れです ↓



 

2018-04-28
途中、私のバイクの水冷
ラジエターから水が吹き出し始めて、壊れてました。水を付け足しながら、走りました、信じれないですが、家まで帰れました!
2018-04-28
ですが、一時間くらい遅れたので
約束してた、002は何とゆーか、怒ってましたわ!そら、そーやろな!でした。
2018-04-29
おはようございます。昨日の
続きです。冷却水漏れ ↓

 




 
向って左が右足ブーツです。漏れた冷却水が。ペットボトルの水を足しながら走り、帰りました。
2018-04-29
で、昨日、白崎海岸の駐輪場、
私のバイクWR250を見た青年が、前がモトクロスタイヤ、後ろがロードタイヤ?何故?との質問、フラットトラック、ダート、オーバルコースの説明をしました。成る程、でした。しかし、高速道路では、タイヤを変えると、スピードを出すとフロントのブレは大きくなりました。明らかに。当然ですね。

2018-04-29
昨日同級生と、話して、
考えていました。ラインとかで、お誕生日おめでとうとか、来るやん?あれって、面倒くさいよな?確かに、送るのもな!とゆー会話。大体、57歳になって、自分自身が嬉しく無い、さりとて哀しくも無い、なーんも感じ無い。
あ!私は、800歳まで生きて、消える予定。つーことは、人生100年と考える現在に換算すると、7歳越えくらい?おーきなったな、おめでとう!は良しかな?
2018-04-29
今日は。さっきの書き込み後、
寝て起きて、煮つめた牛スジをあてに呑んで、庭の草引きして、今です。で、やっぱり、もしもの備えは、大事!
昨日の冷却水漏れのピンチから、救ってくれた工具。レーシングマシンには着いていませんが、ラジエターキャップに小さいボルトが!これ、抜かないと、水も入れられない。↓の工具がまさかのお役立ち、もし、大きな工具箱持っててもこの、レンチは?でレザーマンの進撃の巨人調査兵団コラボツールが!役立ちました。(衝動買い、高かったですが。(笑))




2018-04-29
進撃の巨人シーズン2 ?
シーズン2? シリーズものシーズン2書き込みます、暫しお待ちください。合体させてます。
2018-04-29
3α探査隊&レディ達の日常 最終話
青のレディが、近づいて来た。なんや?艦長?私が、以前に言ったこと覚えてる?えっ?あ、あの濡れたやつ!アホ!アーマロイドやったやろ。でも、今は違う。そやな、で、君の名は・・・?南夕子!あ、ウルトラマンエース星光子さん。うん、ほんで、やっぱり、私はあんたのことがすっきゃねん!抱きついてきた!やめんかい!私は艦長SAKI001!君は部下の一人、無闇な行動は慎みたまえ!はい!艦長!
続く。
2018-04-29
3α探査隊&レディ達の日常 最終話2
考えていました。3αの宇宙に突入もしたい。知的好奇心が、そして、事業の参画もしたい。そーいえば、私は元公務員だった、常に全体の奉仕者の宣誓をした。でも・・・ゆうこ・・・彼女は捨ておけない、とゆーか、この私にひたむきな思いを寄せ続けてくれている彼女は、彼女だけは!ここは、男!
レディ達、集合!はっ、艦長!申し訳ないが、私と、青のレディは、二人で地球にもどる。後は任せた!えーっ!無責任艦長SAKI001!何とでも言ってくれて、よろし、でもね、私は好きな時に、好きな事を、好きなだけする性を持った人間存在である。が、程無く、戻って来る、煩悩百式は置いておく。だから、地球まで、転送して欲しい?では帰還の際は?夕子とウルトラサインを出す。ラジャー!
しかし、青、あんたよーやるなぁ、艦長たぶらかして、何考えてるん?やらしー女やな!うちはな、ただ、SAKIのことがすっきゃねん、そんだけ!ふーん、好きにしたらえーわ、ウチラは、粛々と日常業務してるわ、幸せにな!
とゆーことで、二人で紀伊半島に降りたった。
おしまい。
2018-04-29
3α探査隊 SEASON 2 1
地球でなすべき事はなした。三男が生まれ育ち、独り立ちした。彼の名は・・・SAKI100、適当決めでは無い。大体そのくらいの筈、やっぱり適当かな?それに、ニルヴァーナに置いてきた、煩悩百式とぴったり!ま、それはそーとして、私にはなさねば、ならぬ事がある、常に全体の奉仕者としての宣誓もした。夕子!帰るぞ!はい!SAKI001!ウルトラサイン!ピカッ!
えーっもう、帰って来たんかいな?あんたら?一日も、つか、一時間も経ってないで?時間遡行をした、で、私の事をあんたとか、ゆーのは、やめたまえ!艦長もしくは、SAKI001正式名で呼ぶこと!ラジャー!青のレディは、元の戦列に復職、もとい、復帰!ラジャー!では、3α星人の示した星間座標に向け発進!ラジャー!
新たな旅が始まった、Next Season!
2018-04-29
まるで、前から考えていたような
展開とテンポでしょ。実のところ行き当たりばったりなんですね。で、3α探査隊 SEASON 2 は小難しい話になる予定です。ベンツ将軍は必ず読み飛ばしす様な、宇宙論再び。しかし、予定は未定!

 

2018-04-29
昨日のツーリング途中で、
私と私の母が生まれた産湯の西教寺の前を通りました。産湯海岸の海の水は本当に綺麗でした。で、元は真言宗の寺で蓮如上人に帰依し、浄土真宗に宗派変えをしたと書き込み済みです。先週、患者様の御家族が、蓮如様の没後、450年くらいの催しがあったらしいです。??母の話からすると、西教寺は建立400年位の筈?真言宗の寺が出来て、すぐに宗派変え?あんまり考え難い、せめて、500年前には、出来ていたと思いますが。!先祖も今の私と同じで行き当たりばったりだったのかもしれません、詳しくは判りません まる
2018-04-29
百年単位のずれが、
あるかもしれませんが、御容赦ください。では、実験結果の検証してきます。
2018-04-29
実験結果です。確か風呂の水アカ
には、酢が効果があるとNHKで放送がありました。ミツカン酢が少し残っていたので実験しました。4/22頃に自宅の内風呂の写真アップしましたね。水アカが洗面台付近に。ちょっと恥ずかしかったですが、アップ済みの一部、拡大と酢をかけた後です。


後の写真、明らかに綺麗になってますね。逆に酢をかけていない左のイソジンのボトルは上と同じく水アカ着きまくりですね。∴水アカには酢が効果あり でした まる
2018-04-29
で、私は呑んで寝ているだけの
休日ではないんです。考えています。&何かしら、プロジェクト、まぁ、小さな事業展開しています。では、次。
2018-04-29
半島戦士 シンレッド 予告編2
紀伊半島戦士 シンレッドより改題)
うち、ミシン欲しいなぁ!ミシンが無かったらなーんもする気にならんわ!ミシンはうちのだんじりや!違った!これはカーネーションではない。私が求めるものはマシンである。ヒーローにはマシン!昨日のツーリングで、ニューマシンが必要かも?と。しかし、連休中に、新シリーズ、立ち上げようとしたが、病院満床になってないから、まだ精神科医せなあかんわな、ベンツ将軍と約束したしな。更には、連休の間は入院患者様、減る一方やしな。そら、社長かって、連休前には、いつになったら満床になるんですか?と運営会議で社員に怒ってたらしいし。新シリーズ立ち上げも、舞台設定も、ミシン、違うマシンの事も置いといてっと。ほな、わて明日からまた、登山してきますわ。
きたきたメール、病院からの毎日の報告、やっぱり、連休中は予告編だけやわ。でメールせんといてくれへんかなー、せかされてるみたいやわ!うちが欲しいんはメールとちごてミシンや!違うマシンや!(ギャグくど!)で、新シリーズまでは、3αと、淡いと、日々の発見(これのみ休日休店)と、後は行き当たりばったりやな!とゆーことで、ください。
2018-04-29
漫画家になりたいなぁ!
私、上手くはないけど、一応、絵、描けんこともないし、何より、面白い事考えつくし、でも、これは、自分で思ってるだけ。まぁ、プロはやめて、地道に仕事します。地道?
2018-04-29
地道?未舗装の道路のこと、
オフロード!舗装路はオンロード。地道走れるだんじりミシン、欲しいな!ごめんなさいマシンでした。で何をいーたいかと言いますと、NHKのドラマ二本見てると、どっちの主人公か混乱してしまうんですよね。
2018-04-29
急に真面目な、話です。
極東の南と北の代表、ノーベル賞の候補になってるらしいですね。NHKによると。くだらねぇ。どのくらいくだらねぇかとゆーと、社長が自分の治療で病状悪化させて、入院せんとあきませんな!みたいな、アホらしさ。自分な、そんなに直ぐ患者治したら、あかんやろ!もっと、ゆっくりと入院もしてもらって治したらんとあかんで!自分はな、俺の子分やから、俺のゆーてない事したらあかんで!∴私は近くでは無く、とーいところに登山する訳ですね。
とゆーくらい、ノーベル賞、アホらし。
2018-04-29
ですから、敢えて、
未来の002に言いたい、ノーベル賞に拘泥されなくて、宜しい。言うまでもなく、私より、彼の方が、シビアな目を持ってはいますが。
2018-04-29
例の如く、NHK見続けています。
学習障害、普通に喋れるのに、文字を書こうとすると、書けない。逆は私にその傾向が。書けても、読めない、002の指摘、書き込み済みですね。自分で入力した、カルテを自分で読めない?んな事は私には全く理解できません、実は私は文字読めます。書けます。喋れます。聴けます。でも、それが普通と思ってる自分が、駄目なんでしょうね。しかし、発達障害関連の報告、報道には?がつきまとうんですね。自分がそーでなくて、どーしてそれ解るん?まぁまぁ、想像でしかものゆーてませんが。
2018-04-29
更には、昨日のツーリング、
日常の業務でも、思うのですが、社長は聴く耳無いですね。我々、市井、下々の言葉を。それは長年見てきました。人の言うこと聞かない、自分のしたいこと、いーたいこと、言うだけ、言って、そんだけ。
何やねん!お前なぁ、俺は奴隷と違うで!俺のゆーことを聴け!(マクロス7、ネッキ バサラにかけてみました。)
まぁまぁ、社会人になって以降、その連続ですね。そろそろ、そこ、ピンポイントアタックしなければ!私の命が果てる前に。まぁ、あと、750年ありますが(笑)
2018-04-29
天体戦士 サンレッドバンプ将軍、
あ、今、気付きました、原作が、天体か太陽か間違いかもしれません、すみません。で、レッドの相手、バンプ、番組の最後にエプロンかけて、バンプ将軍のさっと一品!あーして、こーして、はい!出来あがり!美味しく食べてちょーだい!将軍、ありがとーみたいな。でSAKIのさっと一品。 続く。
2018-04-29
昨日の002との焼き肉に備え、肉を
買いました。ついでに、牛スジ150g買いました。今日のさっと一品。スジ茹でて、アク抜き、鍋から、アクと湯だけを捨てる、そこに水を入れ、スジを洗う、あと、そこに、味噌、醤油、砂糖適当に入れて、更に凍らせておいた糸蒟蒻を放り込み、只煮込む。できました!牛スジの土手焼きの完成、美味しかったですよ!ジップドラッグに味噌が無かったので味噌汁の素を使いました まる
久々の時短術でしたね。
2018-04-29
NHKダーウィンが来た、見てます
和久田さんのナレーション!ま、それはさておき、小さなトカゲが目から血をビーム兵器の様に吹き出してます。その血が、コヨーテ、蛇を撃退します。トカゲはアリを食べてました。アリには蟻酸と云う毒がある、その毒がトカゲの血にもある、それで、敵を撃退するみたいです。目の周りは血だらけ、体力は消耗しますが、一週間くらいで回復するらしいですね。?満載ですが、そーかな!勉強できました、和久田アナ!
2018-04-29
一時間前に、我々、市井と断定的な
もの言いしましたが、申し訳ございません。でも、まぁまぁ、私の書き込み読んでくださる方は、多分、概ね、普通の労働者その一ですよね。でなきゃ、私の様な下々の記事みませんよね、違ったら陳謝いたします。
2018-04-29
あのぅ、あたしぃ数字に
こだわるんですぅ。今日までの一月では、一万超え確実なんですがぁ、4月のアクセス数は、あと、もうちょいなんですぅ、でぇ禁断の私の画像あるんですがぁ、友達に聞きました。あれは、あかんやろ!あんたの品位に関わるやろ!でした。で、出しません。が、何をいーたいかとゆーと、私の書き込みは、私なりに、私の一部を記しているとゆーことですね。まぁまぁ品位は大事!でも出したいなぁ!あの2枚!が止めときます。
2018-04-29
Thank You & Thank You !
for Ladies & Gentlemen !
2018-04-29
今、これです。
ありがとうございます。


2018-04-29
しかし、自分でも笑ってしまいます!
何の為に一万にこだわるのか?一円も私の利益にはならないのに。まぁまぁ、商人の利益は役人の給与と同じと石田梅岩先生も言われたとききます。物事の価値は人それぞれ違う。それを再考する機会となりました。思えば、亡き父が、私の思春期に言いました、星を見ても、生きては行けないと。私自身が自分で決めてとった行動を省みても、人知れず、レースで成果を得ても、精神科医として腕を研いても、何にも変わりません、経済的には。しかし、誇り。自分がこれだけの事をした、そして、している。それが、誇りと云うものだと思えるのです。私は人として、誇りは何より大事なことだと再確認した気がします。 まる
2018-04-29
例えば私の思考経路が
最高か、最低かは皆様の御判断次第。自分の道は自分で決める!ですね。
2018-04-30
おはようございます。
私の拙文、御拝読頂き、誠に、ありがとうございます。凄いですよ! ↓


(誠に、は抜いてください!)
2018-04-30
あら?NHKつけたら、マッサン?
ストーリーはともかく、オープニングの最後が、だいだいだーいきらい!夫婦が草原で、抱き合う、すると周囲が金色に輝き広がる、絵に描いたよう様な幸せな夫婦を美しすぎる表現をした映像!だいだいだーいきらい!中島みゆきさんの麦の唄好きですが。自分には絶対得られないものを見せられると、綺麗でも、心が痛い、嫌い、痛い、綺麗、えーな!これ、まさしく、心理学的にアンビバレンス、両価性、愛憎表裏一体ですね。あっBSでした、奈良局にもどします。しかし、勉強できました。両価性、再確認。
2018-04-30
半分、青い。再放送見てます。
やっぱりこんなほーがえーなー!それと漫画家の超変人の先生おもろすぎ!&猿一匹弟子にする。鈴音はJA内定取消す、とこで終わりましたが。これからも、応援して見ます。

2018-04-30
今日は。先程、部屋に付きました
山登りやっぱり疲れるなぁ。世間は連休 9連休とる人もいるのになぁ。先生は9連休なんて、取ったら駄目ですよ、患者、その家族、看護師とかのうちの職員みーんな先生を待っているんですから。人間として、そんなことできますか?と事務長。えーっ?俺には労働者としての、権利も行使出来ない?まぁ、えーか。云う訳で登頂しましたが・・・
暫く休んで書き込みますね。
2018-04-30
今晩は。何と無く、回復。では。
NHK見てます。何と無く、休日は放送スケジュールが変わるので、違和感。& 生活リズムくるう!シブゴジみたいなぁ!寺門さん、松尾さん!でも明日、朝は和久田さん、近江さん。早く見たいなぁ、半分、青い。も。でも、休日でも、先日、火野正平さんの自転車旅行の番組でオヤジギャグ連発、ネッチューショー、ねっ!チューしょー!と女の子に寄って行って、じゃあと自転車で去る。ニッポンイチのタメイケ、日本一のため息します。僕もオヤジ、 ∴ オヤジギャグ好き、笑えました そんだけ 次、いきまーす あ!5/5の全ガンダム、録画予約済みです。
2018-04-30
一昨日のツーリングで走りながら
考えていました。スピード違反は捕まったらスピード違反 。高速道路でも、180km/hで捕まったら、一発免許取り消し確実、捕まら無かったら180 km で走っているそれだけ。更には、飲酒運転は、捕まったら、一発免許取り消し。捕まら無かったら、お酒を飲んで運転しているそれだけ。に関連して、↓ 

彼が勝手にビール三杯注文して、出て来て、えーっ?ほんまに注文するか?私は、まぁマナカと乾杯して、口だけはつけましたが、そんだけ。どーしたんや!シラス丼も残していたので、俺もー腹いっぱい、それに、ビールはあんまり呑まんしな、そーか!でな、小学校の同級生はお前が大酒飲みと知ってるやろ!で俺らのグラス置くから、その線で!パチッ
続く。
2018-04-30
更には彼の性癖は続く。
小学校のグループラインにウケ狙いで、自分が若い女の子好きやのに、かまって、そこで、一緒に写真撮ったってくれへん?店員さんは、はーい喜んで!で撮られたのが ↓

 

でラインには、酔って、さっきゃんスケベーまる出しやわ!若い女の子好きみたいや!違うって!
続く。

 

2018-04-30
ちょっと出しにくいですが、
彼の、私を使った、動画を発案。お前のラジエター壊れて水漏れしてるやろ、で、付け足すわな。その時の動画撮ろうぜ!お前がビール飲み過ぎて手が震えて、ちゃんと入れれんとゆーのはどーや?おもろいな!やろか!しました。さっきゃん手震えてないか?震えてない!水ラジエターに入ってへんで!入ってる、うるさい!まぁ、あのくらい呑んだら震えるわな!くらい、ゆーといてくれや!多分おもろいで。ラインにアップ、ばかうけだったようです。で三人とも0.00になるまで待って帰りました、で帰るのが遅れ、002が何気に腹減って怒ってたんですね。しかし、私の演技は抜群だったようですよ まる
2018-04-30
まぁまぁ書き込み済みですが、
小学校の時点で、先生から、あんたは表でやんちゃする、えー加減にしーや!で、さっきゃん!あんたは勉強できるけど、裏で悪さする、先生には判ってるからな!あんたもえー加減にしーや!はい。(U君ではないです、彼は小学校から、おとなしい子でした。)まぁ、三つ子の魂百までもを実感した、ツーリングでした。も一つ、ばかうけの写真がありましたが、それは、とーてい、出せません まる
2018-04-30
今日はシリーズもの無しですが、
アクセス数もうすぐ1000信じれん?ありがとうございます。この、約半年で最高値です!では、暫く考えています。まだ、書き込みたい事はあるのです。予定は未定!