今朝のまんぷくでMPの上官、

少し人間味出て来ましたね。もうじき釈放でしょうね。しかし、手榴弾で、魚浮かす実験失敗でしたね。推測される理由 1. 手榴弾の形態が違う。MPが投げ込んだものは、海底迄到達して信管を作動させるタイプ。3人が投げ込んでいたタイプは私は知りませんが、もっと浅いところで爆発する、より軽い衝撃で信管を作動させるタイプでは?一次大戦から、使われている古いタイプと思いますが? 2. 3人の行動をMPに通報したのは、地元の漁師で既に網で魚をひいたばかり。3人は薄暗い時に投げてましたよね 3. 朝イチでも言っていたように、潮の干満の関係 私としては、1. の可能性が高いと思います、映像も底まで落ちるところを強調していた様に思いますが。