深夜か?早朝か?分からない。

目覚めたので、昨日の最後の書き込みとか、見直しました。確かに私はアニメをモチーフにした、文章を綴ってはいます。何れも、戦いの場面が鮮烈に記憶に残っている作品です。しかし、私が記しているのは、戦い、戦闘の場面そのものでは無い。主人公の心の動き、心理的葛藤、心の構え、哀しみ、生き方等を中心に表現していますね。笑えるものもあります。自分で。しかし、私の伝えたい事、それは、多分、戦い続ける事の虚しさ、戦い続ける者の哀しみ、そんなものを伝えたいのかな?例えば、シンレッド。お笑いシリーズですよね?でも戦闘場面はほぼほぼ無し。ボコッた、だけですよね。結局のところ、私は精神的内面、心理を描いている。仕方無い。私は、幼少期から、そこに着眼点があった。マンガが動きアニメーションと呼ばれる様になった。アクションは、よりリアルになった。でも、私が見ていたのは、そこが、メインでは無かった。主人公の心の動き、その心の高潔さ、そこに釘付けになっていたし、今もそうだし、自らの創出する翻案ものシリーズも概ねそうですね。では、アクセルサーガ?ちと違うかな?主人公は女性。完全にギャグ、ONLY!かな?エルパラッチョの為に、自らを省みず、ひたむきに職務に邁進する少女か女性ですよね。これですら、彼女の心の動き有ってのシリーズですね。 で、何をいーたいか? 私は精神科医。伝えたい、たったひとつのこと。それは、ひたむきで穢の無い純粋に正しい事、真実を、正義を求める心。?これってひとつのことかいな?でもでも、まぁまぁそんな事を目指して書き込みしてるのかな?と思いました、雑感です。